人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#202 新潟は常に非日常

大学バスケ部の合宿に行って来ました!

うちの部は7泊8日の合宿をするのですが、
その間の土日はOBOGが集って紅白戦したり、BBQしたり、飲んだり、飲んだり…
するのが毎夏の恒例行事となっております。

新潟到着

午前練習参加

午後から現役VSOBOGの試合

温泉、買出し

BBQで飲む

宿でまた飲む

と言うのが大体いつもの一日目のスケジュールなのですが。

この「BBQで飲む」と言う、
一見楽しそうに思える文字面。

いえ、実際に最高に楽しいのですが。

非常に危険を孕んだ一面も持つ、
U-TAGE、そう宴なのです。

なぜなら?

傍に池があるから。

それも飛び込むには持って来いの、
距離yes, そして大きさ、そして深さ。

今年は20人位飛び込んでたのじゃないでしょうか。
その半数以上がOBだったなんてある訳…アリマス!

そして非情なのは、池って水なんですね。

ま、当たり前なんですけど。

水だから、色々な物が濡れるんですよね。

ま、当たり前なんですけど。

改めて、携帯ってやっぱり濡れると壊れるんですね。
今年もまたソフトバンク一台が犠牲になってました。

とりあえず、うちの部も結構非情だという事も知りました。

携帯水没に同情する人はほぼ居なくて、
「BBQに携帯持って来たお前が悪い」

オソロシイデス。

改めて、やはり池に落ちるとビショ濡れになるんですね。
同期女子一名も池に引きずり込まれていたのですが。

翌日着るものが無くなったにも関わらず、また同情は無く。

「BBQに洋服着て来るお前が悪い」
ジャージ姿の彼女に一言、本人も納得。

オカシイデスカ?

1) BBQ場に携帯は持って来ない事。
  池に飛び込む前にポケットから出しても水没する事がある。

2) BBQ場に次の日着る服を着てこない事。
  もしくは荷物がかさばる事覚悟で余分な服を持ってくること。

OBOGの年次が増す程、経験値が上がる為なのか何なのか、
一人の先輩は財布から携帯から全て宿に残して戦地に向かい、
また一人の先輩は服をもう一着持って来ていらっしゃいました。

我が部の部訓、「予測と準備」はここでも活かされている様です。

ちなみに最近の現役はスゴイです。
私達の時はただ飲んでダッシュしていれば良かったのですが、
ここ数年は漫才やったり、踊ったり。

芸達者!

ダンシングベイベーならぬ男子部ベイベーには、
笑いを通り越してある意味で感動を覚えました。

オムツ!

BBQを後にし宿に戻ってからは、
比較的落ち着いて飲むのですが、
ここで安心したヤツはまだ甘い!!

夜も更け、一人一人寝床につくと。
居るんですよね、活性化する鬼達。

その名も「落餓鬼 -RAKUGAKI-」、
って言うか、落書き好きな輩たち?

今宵もゴルゴ13が続出してました。

しかも顔だけじゃなくて、ふくらはぎの裏とかにも、やられるんですよね。
顔を落とした後にふと振り返ると「ここもかー!」ってね、新鮮な驚きが。

親指の爪にも書かれてたりしてね。

兎にも角にも、色々なドラマや思い出が生まれやすい環境です。
今年もドラマあり、色々あり、思い出に残る合宿になりましたとさ。


そうそう。


帰宅後、余韻に浸りながら、先の同期女子に、
「何か本当に非日常って感じで楽しかったね」
とメールを送ってみたら、下記の返信があって。

「池に飛び込むなんて日常だったらまじ困るから」


間違いない。
by a_mazing_zoo | 2008-08-24 23:24
<< #203 仲間がいる #201 「日本の夏」 >>