人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#27 11日間でどれだけ痩せられるか。

日にち的には今日から、インドに行ってきます!

成田→デリー→コルカタ→ベナレス→アグラ→ジャイプール→デリー→成田。

移動し過ぎ?
夜行列車が2泊とか。
夜行列車に乗るの生まれて初めて。ウキウキモンキー♪


この旅、色々目的&目標があります。

①ずっと右手オンリーでご飯を食べ続けること。

これお箸やスプーンを使い慣れてる日本人にとっては慣れないことだけど、
この前バリ行った時に思い切って手でご飯食べたら、
味が変わってすっごくおいしかった!!
手で食べた後にスプーン使うと、何か金属的な堅さがジャマに感じる位。

不浄の左手の意味を取り違えてずっと左手で食べてたけど…

どうやら私たちは舌だけで食べてる気になってるけど、
結局は脳で食べてるらしいから、
舌だけじゃなくて視覚や手の触覚も総動員した方がおいしく感じるんだって。
本当に全然違った。
オススメ。

②ガンジスで沐浴。

これしなきゃインドに行く意味がない。
聖なるガンガーですよ。
汚いとか知らない。
最初は私も尻込みしてたけど地球の歩き方のこの一言でやる気に。

『汚く見えるガンガーの水。
でもその「お浄め」の効果は科学的に立証されている。
蒸留水の中で24時間生きられるコレラ菌が
ガンガーの水では3時間しか生きられないそうだ。(p.190)』

『ガンジスが汚さ過ぎてコレラ菌が死んじゃうんじゃない?』 byママン&パパン

…そんなの聞こえない。
どっかの2人にもそんなこと言われるし…

③タージマハルの中心で愛を叫ぶ。

世界で最も美しい建築物の一つ、らしい。
でっかいキスチョコじゃないんですよ。
高校で世界史を勉強してた時に『絶対行きたい!』って思った場所のひとつ。

などなど。


ちなみに知る人ぞ知るあずさ情報ですが。
私自慢じゃないけど、すっごくお腹が弱いんです。
コーヒーやアイスでもお腹を壊します。
アイス大好物だけど。
コーヒーもちょっとなら大丈夫だけど。

『インド大丈夫なの?』って感じですよね。

100対0位でインドに負ける気満々です。
別にもう『下す』とかどうでもいいの。
そんなの心配してたらインドに行けないもん。
どんだけげっそりしてもインドに行く事で得られる感動には代えられないでしょ?

しかし。
最後の悪あがきとして正露丸は瓶でバッチリ持ちました。

でもインドってあらゆる薬が効かなくなる不思議な国らしいよー。

去年ベトナム行った時は不思議なレモネードに当たって10日間で4キロ痩せました。
今回は11日間。
さーて、何キロ痩せるでしょうか?

ピッタリ賞にはあずさスペシャルセレクトのインド土産を進呈しまーす♪
by a_mazing_zoo | 2006-02-19 02:46
<< #28 答えは。 #26 サーズデイ ナイト フ... >>