人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#180 安心と刺激の化学反応

自主的3連休もおしまい、おしまい。

いやはや、3日間休むと、かなりしっかり休める感じ。
月曜日からのお仕事にもいつもより3割増でポジティブな気持ち。

2週間に1回は3連休か、
水曜辺りに休みがあると良いのにナ。
なんて、なまけものズゥ?

3連休1日目は、ブログの通り母娘の時間。
打って変わって2日目と3日目は友達との時間。


お休み2日目の土曜日は。

この前行ったNIKE RUN CARAVANが、
結構楽しかったので、メンバーを集め直して、今回は代々木公園のに参加。

大学の部活の先輩と、会社の同期の幼馴染と、同じフロアの同期と。

スポーツde人の輪が広がるstyle, 最高。

アスリート達が朝早くから体を動かす競技場でストレッチをして、
八重桜と若い緑が気持ち良すぎる代々木公園の中をrun,run,ラン♪

汗を拭いたら、公園近くのスローイタリアンカフェでランチ。

ビールが美味しい、イタリアンも美味しい。
そして、みんなと過ごす時間が素敵美味しい。

程好い疲労感と満腹感で帰り道は心地好い揺れの中で熟睡。
適度に回復して、ジムでヨガとボクササイズで、sportyな一日を堪能。

また、絶対集ろうね♥


お休み3日目の日曜日は。

同期のちょこっとサプライズBirthday Party☆
気が張りすぎていない落ち着いたレストランで食べて、話して、話して。

主人公のサーファーガールと、アジアンビューティーと、甘えん坊のしっかり者。

ちょっとセレブなランチをセレ部の女子達de舌鼓、最高。

ミネストローネ、和牛、フォカッチャ、パパイヤジュース、デザートの盛り合わせ、紅茶。
何を食べても美味しくて、楽しくて、銀杏通り沿いのお店の中での3時間半は矢の如く。

降ってた雨は止んで、青山一丁目まで腕を組みながら歩く。

今日は寒かったけど、みんなと過ごせて良かった。
同じ会社でもなかなか会えないから、こんな時間は貴重。

でも実は重要な重要な一人が居なくて、とても残念だったけど。
素敵なお店を探してくれて、最後の最後まで手配してくれたpretty girl.

また、絶対集ろうね♥


「友達」が、「自分の周りに居て欲しい人」という定義だとすると。

いつも思うのは、友達ってどこか自分と似てるとこがあるの。
なのに、自分が持っていないものを持っている、そんな存在。

似てるとこに安心しつつ、持っていないとこに刺激を受ける。

それは時に体力だったり、仕事だったり、美容だったり、性格だったり。
「この人みたいになりたい」と心の中のどこかで確実に思っている存在。

だから、会いたいと思う。

見た目は超可愛いのに、ブレない強さを持ってて、でもほんと可愛い先輩。
人の良いところを見つけるのが上手で、心の底から人を褒められる子。
才能を持っている、世の中のluckyを集められる力を持っている子。
ズバ抜けた正直さを持っていて、気持ち良い位裏表が無い子。
甘えん坊で、天然で、憎めなくて、ちゃんと自分がある子。

だから、会うんだと思う。

ほんとマジメな話、
親御さんに聞きたいもの。

「どうすればお宅のお子さんみたいな素晴らしい子を育てられるのですか?」

何食べさせたのか。
どんな会話があったのか。

ふと思った。

私も私が皆からtakeしている様な安心と刺激を、
ちゃんとgive出来ているだろうか。
どっちかだけじゃだめで、どっちも出来てなきゃ。

友達=(安心∧刺激)∞

今は貪欲に反応を起こして行きたい気分♥
by a_mazing_zoo | 2008-04-14 00:23
<< #181 モンキー母校に帰る #179 母娘デート >>