人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#21 ぎっしり。

今日はぎっしりな日でした。

7:30起床。
8:00出発。
インド大使館にビザを取りに行く。

…と思ったら駅まで着いたところでパスポート忘れたことに気付く。
バスに飛び乗り家に舞い戻る。

気を取り直して。
8:30家を出発。

疲労感が取れず。
もう私、若くないの?
通学中の高校生のピチピチした肌を見つめタメイキ。

9:45市ヶ谷到着。
るいちゃん待たせてごめんなさい。

市ヶ谷から九段下まで延々歩く。
大使館通り過ぎたことにも気付かず二人延々と歩く。
市ヶ谷のオマワリさんに道順を聞いたにも関わらず歩く。
気付く。
戻る。
大使館に着く。

大使館にスピード写真がないことを知らされる。

九段下の駅まで戻る。
もはや気分はすごろくゲーム。
長い階段を延々降りて写真を撮る。
大使館に戻る。
ビザを申請。

なぜか相手は日本語はおろか英語も微妙なインド人。
二人がかりで私のパスポート情報をパソコンに入力。
早速AZUSAがASUZAになってる。オイオイ
思わず『違いますよー』と囁く。

ビザ申請終了。

学校へ向かう。
本日はウキウキバカ山ランチwithぴーちゃん&ゆきちゃんの日。
しかしまたも遅刻。
本当にごめんなさい。。。。。。

デパ地下ならぬヨーカ堂の地下で色々お惣菜を買う。
ピクニックみたい♪

バスに乗り学校へ。

学校到着。
3人で南南東を見つめながら恵方巻を食べる。

知ってる?

『節分の夜にその年の恵方に向かって、
目を閉じて願い事を思い浮かべながら、
太巻きをまるかぶりするのが習わしとされる。
食べている間は、無言でなければならない。』 by Wikipedia

昼だけどね。
目は閉じてないけどさ。
無言でした。

#21 ぎっしり。_f0024775_084715.jpg






3人で太巻きをバカ山の上で、
旧Dをぼーっと見つめながら、
ひたすらもぐもぐするのはやっぱり異様な光景でした。

知り合い通る度に太巻き口に入れたまま目だけ合って微妙でした。
突っ込んでくれりゃいいのに。

Yearbookを引き取りに行き、
『最後のYearbookだなー』っとしみじみ。
ついにseniorの欄にあたいの顔が。

15:30学校を出発

16:00駅に着きタメだけど後輩のまゆと待ち合わせ。

猛風吹きすさぶ中、先輩特権をフル活用。
新宿西口三井ビルまでのデジカメ修理の旅に付き合わせ、ゴメンネマユチャン
市ヶ谷のインド大使館ビザ引取りの旅に付き合わせ、ゴメンネマユチャン
鰹ダシのうみゃいラーメンを食べ、
スタバで就活相談。

まゆ頑張ってるなぁと感心。
私頑張ってたなぁとしみじみ。

20:30バイバイする。


朝から晩まで動くことはあっても、
こんなに色んな人と絡みながら動くのは初かも。
ちょっと感動。

今日後悔したことと言えば『みんなのいえ』と『ナウシカ』を見逃した事。
ヤッテルノシラナカッタ…

あとお母さんとすっごいくだらないことでケンカしたこと。
勝敗未だつかず。
疲れてるのに勘弁してくれー。


見たい映画がいっぱいありすぎ。
オリバーツイスト
THE有頂天ホテル
ミュンヘン
フライトプラン
タブロイド

肌が荒れすぎ。
ALLIEも普段使いはやめたのに。
リキッドファンデも一時中止したのに。
保湿してるのに。
豆乳飲んでるのに。
ビタミンC飲んでみた。
卵油も飲んでみた。
蒸タオルしてみた。

はてさて。

明日は部活の練習試合。
4年生ですが何か?
体動かないと思われますが何か?

けがだけしないように、
けがだけさせないように、
気をつけて楽しんできます。

試合久しぶり、ウキウキモンキー♪♪
by a_mazing_zoo | 2006-02-04 00:42
<< #22 豆乳鍋、モツ鍋、築地 #20 ずー、バリに行く。 >>