人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#20 ずー、バリに行く。

#20 ずー、バリに行く。_f0024775_18464650.jpg


『インターコンチネンタル・バリ島5日間の旅』より今朝帰って来ました。

一言言わせて。
バリさいこー♪

もう一言言わせて。
インターコンチネンタルさいこー♪

『バリ行かない?』
みっちゃんから何の前触れもなくこんな連絡が来たのは1月4日早朝。
あっという間に参加メンバーが決定。
クリちゃん・みっちゃん・酒井・私の『見た目しっかり者しかし中身はおとぼけ4人組』。

卒論の締め切りが2月1日なのにも関わらず、
1月29日出発の旅に行くことに何の躊躇もなかった私。

だって、どうせそんなギリに出さないし~。

って教授に言ったら怒られました。ショボーン
って友達に言ったら呆れられました。トホホー

でもでも。
結果やっぱりちゃんと出せたし。
いや、本気で29日までに卒論が終わらなかったら笑えなかったです。


10時間のフライトの末に降り立った場所は常夏の島、バリ。
あちーあちー。
日本との気温差25℃以上。

でもあのムンムンした感じが東南アジアって感じでスキ。

今回の旅のメインイベントの一つはインターコンチネンタルに泊まること。
BALI INTERCONTINENTAL RESORT
ばり いんたーこんてぃねんたる りぞーと

主にバックパッカーな旅行しかしない私にとってはリゾートホテルなぞ遠い世界のもの。
旅行って言ったらゲストハウスだろ!!
貧乏旅行万歳!!
リゾートホテルなんて軟弱なものには泊まらん!!

…と思っていましたが。。

インターコンチネンタルすごい!!
こんなすごいホテルに泊まったのは人生の中でも数える程もないです。
でかいよ、インターコンチネンタル。
サービスいいよ、インターコンチネンタル。
ベルボーイさんの笑顔がステキ、インターコンチネンタル。
新婚旅行とかここがいいな、インターコンチネンタル。

プライベートビーチ超きれいだし、
色とりどりの貝が波に流されてきて、砂に自分で埋まってくのキレイ☆

朝のビュッフェは超おいしいし、
生絞りジュースサイコー♪

何より香りがいい。
レモングラス?のオイルが焚かれていて本当に心が安らぐ。

ビーチでは波と戯れ、波に飲まれ、波が内臓に直撃して苦しみ。
浜ではフラッグダッシュしたり、砂の中に埋めらて苦しんだり。
青い空、青い海の横っちょでお酒飲んだり。
浜辺で生まれたての子犬を抱いたり。

リゾートってイイネ。


ホテルがあったのはジンバラン。
そこからクタ、ウブドにも足を伸ばし一日中行動し続けました。
とにかくいっぱい歩いたー。
さすが中高6年バスケ部で鍛えられただけあるね。
お昼寝もなしに本当に早朝から深夜までずーっと何かやってました。

ナシゴレンもナシチャンプルもミーゴレンも食べたし!!
本当においしい、アジア食最高!!
健康にも良いしね!!

スパにも行きました!!
1時間半のコース。

一面ガラス窓のヴィラに4人寝かされ素っ裸。
少なくとも4泊5日×5回の合宿で裸はもう見慣れたと言ってもちょっとドキドキ。
なるべく見ないようにする。
だって恥ずかしいじゃん。

オイルマッサージが気持ちよすぎて寝てたら、
ルルールってスクラブを塗られる。
寒い。
目が覚める。
5分放置。
すっごい寒い。

『ね、みっちゃん塗られた?』
『うん、塗られたよ』
『寒くない?』
と言った瞬間に向こうにいた2人も爆笑。

みんなすごい寒かったらしい。チキンスキン

スクラブ乾いた後にゴシゴシされて老廃物を取ってもらう。キモチイイー
その後真っ裸のまま外に出されて体中にヨーグルト塗られる。
もはや恥ずかしいからお互いの裸は見ないとかそういう感覚は消える。
山間に4人素っ裸という限りない開放感に酔いしれるもヨーグルト寒い。
4人で山に向かってわぁー!!っと真っ裸のまま叫ぶ。

ビバ女子校育ち。
バリニーズも大爆笑。

フラワーバスって言うか浮いてるの葉っぱじゃん?ってお風呂に入って、お肌つるつる♪


その他も部屋に集まってお酒飲んだり、フルーツ食べたり。
みっちゃん考案のモゴモゴゲームしたり。
タオル被ってパックしたまんまクリちゃんと獅子舞したり。

浜辺を延々歩いて、みんなで『真夏の果実』やら何やらを合唱したり。
常夏の島に来てるのに『粉雪』を延々歌ったり。
しかも歌うとこいつも一緒で、『些細な言い合いもなくてララライ、ララライ♪』。

ほんと楽しかったー!!
企画してくれたみちに感謝。
寝ちゃった私からパックをはがしてくれたクリに感謝。
いつもお風呂譲ってくれた酒井に感謝。

やはり10年の付き合いになるともはや友達という関係を超えますね。

疲れて黙っちゃった私を不機嫌だとは思わずに、
『水飲む?』と声をかけてくれるあたりとか、私をよく知ってるなぁと感心。
良い意味で気を遣わない関係だなー、と感動。

自分がかわいいなと思ったものを、
『うん、これかわいい!』とか『これ、似合うよ』とか言ってもらえると、
誰に言われても嬉しいことだけど彼女達に言われると本当に嬉しい。

お互いに母であり姉であり妹な感じの旅でした。
四人姉妹の旅って感じかな。

箸が転げても笑える年代に一緒にいた子たちとは、
何歳になってもそんな感じなのねーっと笑いすぎて痛い腹筋を撫でながら実感。

夕焼けとか海とか超キレイで是非近々UPしたいと思います。
って言っても私のデジカメは成田空港で早々液晶がバグったので、
みんなからのCDを楽しみに待つ感じです。クリちゃんみち酒井ヨロシク♪♪

追記
小島ゴリって超イケメンがいました。
どうやらお母さんが日本人らしい。
イケメンなのにゴリ。オシイネ
ちなみに、クリスタルケイと友達らしい。ホントカヨ
by a_mazing_zoo | 2006-02-02 19:23
<< #21 ぎっしり。 #19 健康な一日。 >>