人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#15 こんな雪の日は。

勢い余って一日に2回投稿~♪

突然ですが。
私mixiやってます。
mixiやってる子いたら、私の本名漢字で入れると出てくるから探してね★

mixiってすごくって、
色んなともだちと繋がれるし、
中高大のともだちはもちろん、
私はここでカナダの補習校のともだちとか、
小学校の時の友達とか、
色んな人と再会出来たりしてすごいの。

mixiなかったら、
思い出の中だけに留まっていたともだちが、
またこうやって接点を持てるってすごいことです。

たまーに、
「何でこの人、私のこと見てるんだ?」
という微妙な方も見てたりして苦笑いな時もあるけど(*o*)

そう。
足跡って機能があって自分のページを誰が見てたか確認できるんです。
だからそんなことはあっても安心は安心なmixi。

賛否両方あるんだけど、
私はmixiやってて良かったってすっごく思います。

だからmixiの回し者じゃないですョ…


そう。
前置きが長くなっちゃった。
mixiではバトンって言うのが流行ってて、
色んな種類のバトン(質問一覧)があってそれに答えていくの。
で、ともだちに回していくの。

一回やってみたかったんだけど、
何回か回してもらったんだけど、
私やってるのブログだし、いいのかなぁ…って一回もしたことなくて。
今日初めてやってみたいと思います!!

そしてこのバトンを回してくれたのは、
バンクーバー補習校時代のともだちなっちゃん♪

小学生の時はとってもかわいい子でした。
美人になってること間違いなくて早く会いたいものです。

そんななっちゃんが回してくれたのはこれ★
『女子校/男子校バトン』
早速いってみまーす♪

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

中高6年間!
渋谷のド真ん中で過ごした割にはイイ子に育ったでしょ?
あ、そうでもない?

Q2 当時の一番の想い出は?

6年間もいたので一番って難しいかな。
本当に箸が転げても笑えちゃう年頃で本当にどれだけ笑ったかわかんない。
中高の子を思い出す時はいつもこぼれんばかりの笑顔です。

あ!
中3の時に学年全体でタッグを組んで仮病使って、
まんまと一日の途中で学年閉鎖にしたことがあった!!

あれは何か今から思うとくだらないかもしれないけど、やり遂げた感があったな(笑)
力を合わせれば何だって出来るじゃん!!的な。
間違ってるよね、わかってマス…

保健室のおばちゃんの前では超重病ぶってたのに、
学年閉鎖決まった瞬間に『やったー♪』って廊下に躍り出たら、
保健室のおばちゃんがいて、
思わずその場で倒れこんでみたけど時は既に遅かった。
あの時のおばちゃんの視線は忘れられません。

その帰りにネプチューンと安西寛子と浜崎あゆみが撮影してたこと!!
安西寛子が超顔ちっさくってびっくりした!!
手でつまめるくらい!!
ネプチューンは意外にも、
名倉はすごくにこやかなのに、
タイゾーが超態度悪くて、
テレビの印象とは全然違うんだなぁって思った。

Q3 一番の失敗談は?

これムズイー。
強いて言うなら受験勉強のイライラで高3の12月あたりにアニー並のパーマをかけた。
うちの学校は超厳しくて、
しかもバスケ部育ちにとってはこれは有り得ない反抗でした。

でも知っての通り結局チキンなので髪の毛をきちきちに縛ってバレないようにした。

一回だけともだちのリクエストに答えて、
食堂で10秒くらい髪をほどいたけど、
あの時は心臓が飛び出るかと思ったくらいドキドキした。

そう。
なので卒業アルバムに写ってる当時の私はデコ丸出し。
個人写真だけはギリ免れた。

かわいくなりたくてパーマかけたのに、正反対の方向に。。。。
空回りはこの当時から。

先生に『あなた、そんなに毛先クルクルしてた?』って聞かれる度に、
『昨日三つ編み、きつくやりすぎちゃって…』って言ってた。

ちなみに私三つ編み出来ませんから。

Q4 面白い先生はどんな人だった?

気持ち悪い先生はすっごいたくさんいた。
女子校だから過ちが起きないようになのか、気持ち悪い率はすごいものがあった。

けど、不思議なことに愛すべき気持ち悪い先生ばっかりだった。

気持ち悪い先生じゃないけど、
途中で辞めちゃった小松原先生って超体育教師が、
中1のバレーの授業の時に、
『小指はすぐ折れるんですよ』って言ってて、
ホラ、中1の子ってまだ小学生みたいなもんだから、
『骨だもん、折れないよねー』などなどザワザワしてたら、
『折って差し上げましょうか?』と言った。

一気に静まった。

ステキな先生でした。

Q5 今だから言えることを一つ★

なんだろー。
言えないことしたかな。

意外とイイ子だったけど、
高3の英語の先生の授業が下らなさすぎて、
いつも体調が悪くなった事になって帰ってた。

でもみんなに正直に言ってから帰ってたからな。
さすがに先生には言わなかったけど。
今だから言えることってことでもないかな。

Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑

みんな素直でかわいい。
穢れてないし、すれてない。
男兄弟の中で育った私にとってたくさんの姉と妹が出来たとこ。

Q7 逆にココが嫌だ↓↓

中高生あたりの男の子が今でも苦手になってしまったこと。
正直ちょっと怖い。
でも世の中は男と女半分なんだからこういう発想を持ってしまってることは良くないって思う。

大学のともだちは全然平気なのに。
何かすごく『オトコ』って感じがしてしまう。

私は下ネタも全然平気だし、別にそんな女の子女の子した子でもありません。

大学のともだちには感じないっていうことは、
やつらもオトコなので多分慣れてないだけなんだろうけど。

やっぱり男と女が半分ずついるんだから分けると『不自然』は『不自然』なのかな…?

あと。
みんな素直すぎて中学生の時はちょっと残酷だったこと(笑)
男の子いないと色々歯止めが効かなかったりもするんだよね。

Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

共学の中高に行ってみたい。
きっと行ってたら違う私になったんじゃないか、なんて。
そんな自分を見てみたい。
何も変ってなかったら笑う。

部活の彼を待ってみたかったかも。
制服デートしたかった!
朔太郎と亜紀みたいなプラトニックな恋愛をしてみたかった(笑)

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

あたしを育てた場所。

一般的に言えば、女子校は温室。
だから危なっかしい子が多い。
世の中に悪い人がいるってことを知らない子が多い。
目が離せない子がたくさんいる。

Q10 バトンを回す5人。

これはmixiじゃないのでいいってことでパス。
やってみたい人がいたら是非やってみてね♪


バトンって結構長いね!!
でも、楽しかったー!!
なっちゃん、ありがとう♪


バトンやってて、色々思い出したー。
あたし、やっぱりジョガが好き!!!!
by a_mazing_zoo | 2006-01-21 21:20
<< #16 まゆげはかもめさん♪ #14 まっちろ。 >>