人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#59 素敵な同期

最高気温、34℃。

営業にとっては足下フラつく一日でした。
そりゃ、お得意からの帰り道にカキ氷食べちゃう訳ですよ。
サボってた訳じゃないもん。
暑かったんだもん。

汗ダクの新橋のサラリーマンの皆さんを横目に、私はとても『夏』な格好。

服装が緩い代理店に勤めた事、
スーツを着なくても良い女に生まれた事、
全てに感謝しつつも…

それでもこの暑さはなんなんだーーーー!!

って叫びたくなっちゃう位暑かったですよね、今日。
明日は35℃らしいよ。
死。


今週は本当に色んなことが起きた一週間でした。

電車の中で左目のコンタクトレンズが行方不明になったり。
朝、駅の階段でコケたり。
靴4足一気に買ってみたり。
泣いてみたり、笑ってみたり。
笑ってみたり、泣いてみたり。

今週の初めに同期から誕生日プレゼントを頂きました。

『プレゼント持って来たよ』の予告をもらってながらも、
なかなか週明けはバタバタしてて、会う事が出来ず。

『そろそろ腐っちゃうよー』と言われ、
『もしかして紅白饅頭!?そりゃ早くもらわないと腐る!!』と焦る私。

ようやく時間が合って、うちのフロアまで届けに来てくれました。

しかし、プレゼントの袋を持った瞬間、明らかに饅頭重くない。
寧ろエライ軽い。

『…開けていい?』
『いいよー』

入ってたのは箱に入ったコブタちゃん。

最近太った私。

『…えーっと、これは喧嘩を売られてるのでしょうか?』
『いやいや!違うよ!ちゃんと読んで!』

パッケージを読んでみるとこのコブタちゃん、その名も『ハコブタ』。

…箱豚?
イエイエ。

このコブタちゃん、幸せを運ぶブタなんだって。
運ぶブタ、運ぶブタ、、、、、、ハコブタ。ナルホドー

コブタちゃんと一緒にいると幸せになれるらしい。

そんな訳でコブタちゃん、今私のデスクの上にいらっしゃいます。
コブタちゃんに見つめられながら仕事に励む毎日です。ブヒー★

最近、上がったり下がったりの私を見ての粋な計らい。
素敵でしょ、そして感動。
ハコブタちゃんに癒される毎日です。

同じ日の夜。

『誕生日プレゼント、持ってきたよー!』と私のデスクに駆け寄ってきた別の同期。
おもむろに取り出したその袋はなぜかとっても小さく。
『…何が入ってるんだろう?』

『あ、先に言っておくけどバーって取り出さないでね!』
『う、うん…』

袋の中を覗き込む私。

…ありましたよ。
Tバッ○。
その名もT○ック。

そりゃ、バーって取り出せないよね。
私の右に42の男性上司、左に33歳の男性上司。

『代理店の女にはコレ必須らしいよ!』
目をキラキラさせながら、満面の笑顔で私を見つめる同期。

…どこの誰がこの子にこんな事教えたんだー!!!!!コラァー

全代理店女性社員の名誉のために叫ばせてもらいます。
履いてないですから!

…え、履いてないよね?

とっても素敵な同期に囲まれて、幸せです。


…ってここまで書いて眠りに引きずり込まれたらしく。
起きたら『EEEEEEEEEEEEEE』ってすっごいことになってました。
絶対『E』が1万個以上あったと思われる。
今、頑張って消しました。
しかも、『Z』『X』とかならわかるけど、『E』って激しく微妙なとこを…
どうやって押してたんだろう、不思議。

メガネも有り得ないところに吹っ飛ばされてるし。

3連休だねー。
でも、今日は仕事。
初の休日出勤です。

と言っても撮影。
なのでちょっとテンション高め。

稲垣吾郎が何回鏡を見るか、検証して来ます!
by a_mazing_zoo | 2006-07-15 06:08
<< #60 鮫な休日 #58 23歳、始めました。 >>