人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#50 嫌われ松子の一生

見ました@土曜日の六本木ヒルズ、ヴァージンシネマ。

。。うーん…

例えばこの映画を『ALWAYS 三丁目の夕日』を薦める様な薦め方は出来ないなぁ…

だけど、良い映画だとは思うよ、テンポも良いし。
色んな人出てるし。

中谷美紀、超美人だし。
ゴリ、超きもいし。

1800円払って見る価値は充分あったと思う。

『ダンサーインザダーク』、知ってます?
あれの日本版、且つもっとコミカル版みたいな感じ。
見終わった後の救われない気持ちはかなり同一。

機会があったら見たらいいかも。
女の子は女の子同士で行った方がいいかも。

とにかく、この映画を見て思ったことはただ一つ。
色々思ったけど、ただ一つ。
それは。

…私は松子にはなれない。。

人を愛するってことってすごく大事だと思うの、すごくすごく。
恋人に限らず、家族や友達や、いっぱい色んな人を愛してる人って素敵じゃん。

でもねでもね。
人からも愛されなきゃ絶対だめ、絶対に。

『良い』愛され方を知ってる人は、『良い』愛し方も知ってる人だと思います。

みなさん。
いっぱい愛されましょう。
いっぱい大切にされましょう。
そして。
いっぱい愛しましょう。
いっぱい大切にしましょう。
ね。


そんなこんなで。
今週は色んな人と遊んだ一週間でした。

木曜は家族でビアガーデンに行き、
金曜のお昼は大学の後輩を呼び出してランチをして、
金曜の夜は大学の同期とスペイン料理屋さんで四方山話をして。

土曜は彼是10年以上の付き合いの古い古い友達とデェト。

留学から帰ってきた彼女は、
10年前から変わらない芯の強さと、
ここ数年新たに備わった芯の強さを持ってて素敵でした。

久しぶりに『色んな私』を知る人たちと、
ゆっくり時間を過ごせて、
言葉を交わす中で、
新しいことに気づけた一週間でした。


今週の初めに、実はとっても素敵なメールを頂きました。

『ラブレターです』という題名のそのメールは、
一緒にお仕事をしているプロダクションのプロデューサーの方から頂いたもの。

何の役にも立たない、
良いとこなしの新入社員の、
『良いところ』を本当に素敵な言葉でたくさん書いて下さいました。

そして、メールの最後にこんな一文がありました。

『あなたの良いところは、
もちろんあなたの努力もあるはずですが、
今までの生活環境が大きく影響しているはずです。
ご両親なのか、他の方なのかはわかりませんが、
今一度、まわりの近しい方々に、心から感謝して下さいね。』

このメールを頂いた火曜日の朝は、
パソコンの前で色んな人の顔が浮かんでちょっと涙目になりました。
改めて、本当にみんなに感謝しました。

私の成分解析。
1%の『努力』と99%の『みんなのお陰』で出来ています。
そんな感じ。


社会人になってから昔から知る人に会うと、どこかでかっこつけたがる自分がいました。
かっこ悪いけど。

それは『ミーハー』な仕事の内容だったり、
学生の友達と会う時は幾許かのお金を持ち始めたことだったり。

全然かっこつけられる様なことじゃないのに。
『社会人』になった自分をより良く見せたかったの。
…ちっちぇーっ。

でも、みんなの不思議な魔力でそんな私のちっちゃなかっこつけは、
有難いことに、あっという間に、見事に、崩されちゃう。
そして現れる、かっこなんて良くない、いつもの私。


特段、足が速い訳でもなく。
特段、頭が良い訳でもなく。

そんな平凡な私が持つ非凡なもの。
それは私に繋がる人たち。

これからもいっぱい大切にして、いっぱい愛して行こうって心に誓いました。
願わくば。
これからもいっぱい大切にして下さい、いっぱい愛して下さい。

…松子はヤダー(涙)
by a_mazing_zoo | 2006-06-04 20:11
<< #51 『ガール』 #49 オキニイリ >>