人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#3 多分しずかちゃんに負けないくらい

お風呂が好き。
ダイスキ。
環境が許すなら一日5回入っても足りないくらい。


「人間そんなに汚れないから」って言われます。

違うの、汚れてるから入るんじゃないんだって。
好きだからなんです。


スーパー銭湯で4時間過ごせるくらい。

その後、湯当たりしたけど。。



受験の時も、
就活でエントリーシートの山に埋もれていた時も、
例えば今みたいに卒論に埋もれてる時も、

そういう時こそ、お風呂。
そうじゃない時も、お風呂。

「冷静と情熱の間」のあおいの気持ちがよくわかる。



体が真っ赤になっちゃうくらい熱いお風呂に入るのも好きだけど、
最近好きなのはこの手順。

ぬるいお風呂に入って、
顔だけ出して後フタして、
お風呂の中スチーム状態。

いわゆる半身浴。

フタの下ではめくるめくマッサージタイム。
というか真剣勝負。
最近体にまとわりついてる余計なアイツとの。


昼に入るならこの状態で2、30分くらい。
ぼーっとしたり、真剣勝負したり。


夜ならこの後にまためくるめく時間が待ってます。
体中泡々にして超真剣勝負の時間が。。。


今日も1時間勝負して来ました。
勝敗の行方は未だつかず…




24時間以内に一度もお風呂に入れないと禁断症状が出ます。

前に海に入って、
そのまま野宿をし、
48時間くらいお風呂に入れず、
体中が塩々になった時は、
このままナメクジになって溶けてしまうんじゃないかと不安になったくらい。
あの後にお風呂に入った時は、
「生き返る」ってこういう事ねーって思った。


バスケの後ももちろんシャワー。
どんなに時間がなくても、
例え3分で出て来いと言われても、絶対に浴びます。

合宿の午前錬と午後錬の間も絶対。
みんなは大体Tシャツ替えるくらいなんだけど、
例え冷水しか出なくても、
体中チキンスキンになっても、
絶対に浴びる。

みんなに笑われながらでも、そこに水がある限り。
私は浴びます。



もしも、私が長者になったら。

絶対にスーパー銭湯を家に備えたい。
ブクブクが出るお風呂と、
テレビがついてる中温サウナと、
水風呂。

音楽も流せて、でっかーい曇らない鏡があるの。

すっごく景色がきれいなとこに一面ガラス張りで。
結露しないマジックミラー。

照明は強くも出来て、弱くも出来て。
キャンドル置ける場所とか欲しいなー、
キャンドルの灯りだけで入るのも好き。

そして軽くスチーム。
保湿は大事よね。
でも、ちゃんと除湿機能もついててカビないの。



以上、こんな真夜中にお風呂に対する熱い想いでした。

ちゃんちゃん♪
by a_mazing_zoo | 2005-12-28 01:08
<< #4 幸せなお腹 #2 人生とは振り子のように >>