人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#241 ブーケゲッター

忘れもしない、2003年の12月27日。

細かい日付を何で忘れていないのかは不思議なのだけど(笑)

武蔵境南口徒歩2分の「バスケ部のいつもの溜り場」、一八にて。

遅れて入って来た先輩二人が発した一言。

「二人は付き合うことになりました」


何だか、それは「おぉっ」な感じでもあり。
当然そうなるべくしてなった様でもあり。


それから5年の時を経て、2008年の夏。

そんな二人の結婚の報告を聞いた時も。


それはまたまた「おぉっ」な感じでもあり。
その割に「二人の結婚」がすごく自然に感じたり。


2009年11月14日。


表参道のステンドグラスの素敵な教会で、
大好きな先輩二人のちょっと緊張した、すごく幸せそうな晴れ姿を見た瞬間、
ぶわわっと込み上げるものがありました。

朝はあいにくの雨だったのに、
先輩二人が教会から出て来るのを待っていたかの様に雨は上がって、
神様にも愛される二人です。


なんていうか。

理想の二人です。


式、披露宴、2次会と出席させて頂いて、
改めて本当に本当に素敵な二人だと思いました。


花嫁は体の線は細いけど、とても芯の強い、しっかりした女性です。

2つ年上の先輩で、第一印象は「部のマドンナ」。

直さんに憧れていた部員は男子部員はもちろんのこと、
女子部員だって相当数居るんじゃないかな。


新郎はバスケちょーうまくて、イケメンなのに、良い感じに抜けてる先輩。

第一印象は赤いTシャツに金髪。

入部したての頃、他の先輩に「あの人ね、超かっこいいから」と教えられた記憶があります。
千葉県の高校のトレーナーを着てたので、話しかけたら、後で同期女子にこづかれました。

あの頃、女子部は確かに「圭介さんブーム」だった気がします。


二次会で、バスケ部の更に先輩が、
「二人の結婚はみんなが待ち望んでいて、楽しみにしていたものです」という言葉を聞き、
本当に本当にそうだなと思いました。


そんな風にみんなに思わせてしまう二人の人柄に、
改めて感動したり、尊敬したり、してしまいました。


お祝いの言葉も気持ちも、思い出もここでは語り尽くせない程です。


そう。


こんな素敵なお二人の結婚式で、私。
ブーケ、ゲットしちゃいました。

むふ。

#241 ブーケゲッター_f0024775_1251744.jpg












あまりに素敵な二人の結婚式だった為、
かなり恐縮してしまいましたが。

むふ。


ぶっちゃけ、4つ目です。

だからこんな感動の出来事を記すのに、このタイトルなんです。

1つ目は長兄の結婚式。
齢18歳。

気づいたら振袖のままジャンプしてました。

2つ目は次兄の結婚式。
齢19歳。

これはちょい出来レースでしたが、オーストラリアでジャンプ。

3つ目は三兄の結婚式。
齢22歳。

「いい加減遠慮しとけ」という家族の助言を聞いてたはずがジャンプ。

4つ目は、齢26歳。

「もうそろそろ遠慮する年齢だろ」と思ってたのに、気づいたらブーケが手に。

…って、我が家の第一お姉さまに報告したら、
「あずちゃん、毎回そう言ってるよね」と言われました。

いや、ほんとに、、ほんとに、、、

バスケ部員として上から降って来るものに対して、
血が騒いだということにしておきたいと思います。

でも本当に光栄です!

他でも無い二人の結婚式のブーケを頂けて、素直にすごくうれしい。

最強ブーケ4つ分の幸せパワー。

佳き日が来るその時まで大事に大事に温めておきたいと思います。

#241 ブーケゲッター_f0024775_1879.jpg















ほんとにほんとほんとーに、末永くお幸せに♥♥♥
by a_mazing_zoo | 2009-11-16 01:24
<< #242 「クリスマス・キャロ... #240 ラーメンって言うかう... >>