#1 例えば中学生のように

よく中学生くらいの男の子ってモヤモヤした気持ちを消すために、
そんな気持ちがなくなるまで、どこまでも走るって聞いたんだけど、本当?

私もそれに倣おうかと思って。



22歳ですけど、何か?

今日はピアノの先生のホームパーティーに行って、
中学生たちと会話をし、
中学3年生は平成3年生まれだと知りましたが。
ええ、びっくりしましたけど。

何を隠そう、昭和58年生まれですから。



多分私が抱えてる思いは、
中学生くらいの男の子が抱えてる思いとは、
多分違うって思うんだけど。

前から考えてたことも、
新たに考え始めたことも、
答えが出なくて、
一日中考えてる。

多分今の自分じゃ答えの出ない問題だから、
ちょっと遠ざけてみたりもするんだけど、
結局遠ざけようが近づけようが、
悩みって消えるもんじゃないじゃない?
根本的に解決しないと。


だから、どうしようどうしようって思うくらいなら、
そのエネルギーを何かに費やそうって思ったの。


最初は卒論。
試してみて即却下。

だって。

悩むって頭使ってるのに、
頭使う卒論はだめでした。

「当時の満州に進出していた企業は…」
「どうしたらいいんだろう、どうしたらいいんだろう」

この二つは共存は不可。


次はHP作り。

すみません、ほんとにお待たせしております。
HTMLと格闘しておりますが、
完全敗北。
パソコンの画面見ながら酔いました。
tableって、家のは6人掛けですが、、、、、、違う?

つまり、却下。
HTMLがわからなさすぎて悩みばっかり頭を巡る。


そして奥の手。

カラダ。



いや、アヤシイ意味じゃなくて。



頭使ってるなら、
そして頭使うキャパがないなら、
体使えばいいんじゃん。
思春期の男の子に倣って。

最近体ゆるんで来てるし、頓に。
体重&体脂肪計は意味わからない数字を指すし、
love body大作戦はどこに行ったの?って感じだし。

実は走るの好きなんだ。
長距離。
走り始めはあんまり好きじゃないんだけど、
のってきたらどこまでも行きたい。
ランナーズハイって言うの?

ストレッチとかも好きなんだ。
痛気持ちいいのスキ。
ヨガみたいにして、
好きなアルバム一周させて、
アロマ炊いてみたりして。


手始めに今日はスーパー温泉に行ってみたりして、
塩サウナでずっと体揉んでた。
雑念を振り払いながら揉んだから、
揉みすぎて危うく因幡の白兎。
傷口に塩って本当に痛いね。

体重が少し減ってて、
どうせ水分だよって思いながらもニヤリ。


21時以降にこの「中学生の男の子作戦」を行えば、
ダイエット書によく書かれてる、
「21時以降の飲食は控えましょう」も守れるし。
一石二鳥っていうか三鳥っていうか四鳥っていうか。



こんなことを書いてるだけで、
楽しくなっちゃう自分は、
単純なんだけど。



しばらく経って私の体が妙に締まってたら、
「雑念多いなー」ってけなしてやってね。
[PR]
# by a_mazing_zoo | 2005-12-23 23:33