<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

#274 谷根千

たにねち。

だと思ってました、ずっと。

入籍したものの、仕事の事情でまだ一緒に暮らしていない私たち。

4月からは一緒に暮らせそうだね、ってことで
どこの街が良いか妄想に耽る日々だった訳です。

そんな折、週末に母と上野デート&ランチをした際にお散歩に繰り出した谷根千。

すごーく素敵で、落ち着いていて、
「この街に住みたい!」と思ったこともあり、
熱く会社の人に語っていたのです。

「先週、たにねちに行ったんですけど、すごく良くて…」

ふむふむと聞いてくれてた会社の人がぽつり。

「ちなみに、やねせん、ね」



…yanesen?
たにねちじゃないの?



ある日の彼との会話。

「たにねちって何?」
「谷中・根津・千駄木の地区のことだよー、知らないのー」
「へぇ、知らなかった」

その翌日の会話。
「ねぇねぇ、住む場所、たにちねでも良いよ」
「…ぷっ。たにちねじゃなくて、たーにーねちっ」

ごめん。

寧ろ、ヤネセンだって。

彼がこのブログ見るまで敢えて黙っていようと思います。
職場で「奥さんがたにねちに家探してて…」って言ってないことを祈る!



私この話、谷根千散歩の翌日に遊んだちょ●えにもした気がする。

ごめん。

ちょも●、たにねちじゃなくて、やねせんだって。


って言うか。

ヤネセンよりタニネチのがかわいいっしょ!(←往生際が悪い)
[PR]
by a_mazing_zoo | 2011-03-10 20:10