<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#263 あ、大人になってる。

江崎グリコのCMみたいですね。

オトナグリコ。

最近そう感じることが多いです。

ふと。
あ、大人になってる。
みたいな。

27だしなぁ、世間的には充分過ぎるほど良い大人でしょう。
でも、実はどこかで自分のこと大人認定していなかったり。

とは言え。

先週の土曜日、部活の先輩の結婚式二次会に行って来たのです。

久々‥と言うほどでもないけど部活の仲間と集って。

「うちらも気づけばアラサーだねぃ」なんて言いながら。
「もう本当に冗談じゃ無くて正真正銘アラサーだな」なんて思いつつ。

いつの間にか既婚者比率が増してたり、
いつの間にか先輩がベビーを抱いてたり、
いつの間にか先輩が結婚2年目になってたり、
いつの間にか先輩が二児の父だったり。

あ、大人になってる。

ちょっと不思議な気持ちになりました。

寂しくもあり、嬉しくもあり、キュン。

って言うか、自分が27歳になったことを棚に上げて、
周りのみなさんの年齢が上がっている事にびっくりします。

これ多分みんなも同じで、
土曜日も「梓が27!?」とびっくりされました。

わかります。

だって出逢った時は18歳でしたものね。

22歳の先輩を捕まえて「ゾロ目ですねぇ、ふふふ~」なんて言ってたよ。

‥22なんてゾロ目じゃねぇ!!

と、あの頃の私をしばき倒したい。

ほんと、大学部活以外でも、こういうの最近結構あって。

いつまでも同じところに居るんだと思ってた仲間達が、
気づいたら、と言うべきか、やっぱりと言うべきなのか、
一人ずつ、それぞれの道に向かって、歩き出しました。

何か大学卒業する間際の気持ちに似てるな、デジャビュ。

でも、ステータスが変わっても、
変わらない部分を持ちつつ、
変わった部分を楽しみつつ、
更に良い関係を結んで行けるはず。

そう信じられるのは幸せなことだと思います。

ちなみに余談ですが。

今年の健康診断が引っかかりまくってて、
無駄に「大人」を感じる今日この頃。

‥え、それは「大人」ではない?

その話もまた今度。

とりあえず、有所見が3つ、要精密検査1でした。

びっくりです。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2010-07-25 00:40

#262 トイストーリー3

公開二日目、朝の9時からトイストーリー3を見て来ました!

感想は。

見て良かったー、結構おすすめ♪

2見てなかったけど、全く問題無く楽しめました。
寧ろ2を見たくなった!

それにウッディとバズ、欲しくなりました!
携帯ストラップを買おうか迷ったほど(笑)

今回は大人になったアンディとおもちゃ達のお別れの話。

映画を見ていて、子供の頃のおもちゃ達を思い出しました。

名前とかつけたなー。

インディアンの人形に、
その頃ハマっていた「牛若丸」の巴御前から、
ともえ。(今から思うと全く容姿と合っていない名前‥)

うさぎの人形に、
その頃兄がハマっていた「ジャングルの王者」から、
ターちゃん。(このうさぎもまったくターちゃんっぽく無かったのに‥)

ドラキュラの人形に、
顔が似ているからと言って兄の名前をつけたな。(ひどい?)

ともえはまだうちの階段の途中に飾られていますが、
ターちゃんと兄、、、どこに行ったのだろう。

‥ごめんよ、ターちゃんと兄。

という気分になりました。
おもちゃのチャチャチャ。

ちなみに3Dで見ました。

以前、3D酔いした恐怖から3Dは回避したかったものの、
その映画館では3D公開しかしていなかったもので、致し方なく。

しかし、今回は席が良かったのか全く酔わず!

最初から最後まで楽しめました。
映画館で見る醍醐味かもな、3D。

あと、「クリスマスキャロル」の時も思ったけど、
ディズニー映画本編の前に流れる短編映画すごく面白い。

あれだけ集めて見たいかも。
台詞ないのだけど、ちょー感動的。

マイナーかもだけど、わかる方いらっしゃるかしら?

そうそう、大概洋画って字幕で見るのだけど、
(吹き替えだと声が違ってイメージ変わるし)
今回はアニメだし、とくダネ!での小倉さんのオススメもあり、
久々に吹き替え版で見ましたが、これも良かった。

吹き替え版だと映画内の文字がほぼ日本語になってるのよね。
さすがディズニー、芸が細かいですね。

中国だと中国語で、韓国だと韓国語なのかな?

唐沢寿明のウッディーもさることながら、
所ジョージのバズは本当にぴったし!

吹き替え版はこういう楽しみもあるのね。

兎にも角にも。

観客は若いカップルから親子連れ、夫婦などほんと様々で、
上映中も笑いが絶えず、老若男女みんなが楽しめる良い映画でした。

おすすめ♪

2見たい!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2010-07-11 20:42

#261 憧れ27歳

2010年7月9日、27歳になりました。

昨日は朝からお祝いのメールや電話や電報やお花や贈り物が続々‥ゾ?

ええ、でもこれに匹敵する程、みなさまありがとう♥

お誕生日メールを頂きながら、
皆様と出逢った頃に思いを馳せていました。

女学館の子とは12歳の時だから、15年目の付き合いでしょ。
ICUの子とは18歳の時だから、9年目の付き合いでしょ。

会社の同期だって割と新しい仲間と思いきや、
内定者で21歳の時からの付き合いだから、6年目!

いやはやー、みんな若かったね。
When we were young~♪

そんな訳で27歳ですよ。

27歳ってなんだか昔から憧れの年齢ではあったのです。

上司からも「女性は27歳から市場価値がぐんと上がる」と言われました。
一昔前の「やまとなでしこ」というドラマでも似たようなことを言ってましたね。

市場価値がぐんと上がった(はずの)梓、27歳です。

どうもどうも。

そんな訳で。

27歳の目標は、
プライベートを更に充実させ、
仕事は専門性を高める、
です。

頑張ります。

アンチエイジングも引き続き頑張ります。

最近、前の部署の後輩に、
「なんかマダムっぽくなりましたね」と言われて喜んでたら、
今の部署の人に「それって老けたってことじゃないの?」と言われました。

‥がーん。

頑張ります。

そんな訳で。

27歳の自分に対するプレゼントは。

これです。

じゃじゃん!

f0024775_11132280.jpg



























ヴィトンちゃんのボールペンです、ふふふ。

ええ、購入検討時間30秒の衝動買いでしたけど、何か?
愛用しているのはPentel150円(1本で4色、マジ使いやすい)ですが、何か?

光の当たり方により表情が変わるホログラム仕上げのエレガントなペン
「ジェット・ラック (ツイストメカニズムボールペン)」
ツイスト式で、手軽な使いやすさが魅力    -ルイ・ヴィトン公式サイトより

義姉から強奪したヴィトンのバッグを除くと、初ヴィトン♪

ふふふぅ~。

ちょっと!無駄遣いとか言うんじゃないよ!
大事に使ったら孫の世代も使えるんですよ!

仕事の時は通常通りPentelで、
特別な時に使おうかなと思います。

‥特別な時っていつだ?

まぁ、友達にお手紙書く時とかさ。
色々あるじゃん、きっと色々。

‥皆様、梓からお手紙が頻繁に届くかもしれません。

そんな訳で27歳、マジでわくわくしてます。

楽しい一年になること間違いなしだ!

そんな訳で。

27歳もよろしゅう♥♥♥
[PR]
by a_mazing_zoo | 2010-07-10 10:35