<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#250 ゴールデンスランバー(映画)

あ、結局気になって、一人でレイトショーにて見ました(笑)

面白かった!

‥でも、やっぱ小説が勝ちなのかな、そういうものだよね。
人間の想像力って相当すごいのだな、と改めて実感しました。

カズはもうちょっとイケメンなイメージだったし。
(劇団ひとり、ごめん)

鶴田亜美はもうちょっと大人なイメージだったし。
(でもソニン可愛かったよ)

キルオはもうちょっと華奢でイケメンなイメージだったし。
(でも良い動きしてたね、濱田岳)

佐々木一太郎はもっと大柄でごっついイメージだったし。
(でも香川照之、すき)

凛香はもっと華奢なイメージだったし。
(年下なのね‥貫地谷しほり)

井ノ原小梅は、ショートカットの吉川ひなのがイメージだったし。
(相武沙希だとちょっと清純過ぎかも)

まー、わかってたんだけどね。

何より小説読んでしまってると、
ストーリー端折られてる感があるしね。

「えー、あのエピソード無いの!?」って。

つまるところ自分を納得させに見に行った感じが大だった訳で。

でもね、青柳雅春と樋口春子はイメージぴったり!

堺雅人のあのなーんにも疑わない、とっても良い人感はぴったりだし、
竹内結子はもうかわいい、大好きです、すごく魅力的な女性だと思う。

さばってしてるのに、かわいい。
たまらないね、まじで。
同じ女だけど、惚れちゃいます。

ちなみに、うちの彼。
「竹内結子に振られたら、すごく落ち込むと思う」
と必要の無い不安を抱いてました。

大丈夫だよ。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2010-02-25 02:12

#249 ゴールデンスランバー

んん!面白い!

‥と言っても、絶賛公開中の映画を見た訳じゃなく。

小説です、小説。

久々にハードカバーで本買ったよ。

別にそんなに意気込んでた訳でも無く、
これまたふらりと寄った本屋で、
待ち合わせまでの時間をつぶすために。

最近の私のモットーは「初志貫徹」。

って言うのも、迷いやすいAB型なので、
どうせ迷って決めるなら、
最初に心に引っかかったものを選ぼうと。

レストランで選ぶメニューも、洋服も、
ちっちゃなことからおおきいことまで。

なるべく初志貫徹。

そんな訳で本屋でも、
安い文庫本にしようかとか、
お料理の本にしようかとか、
散々迷った挙句に、
どうせ多く払って1000円だ!と、
レシピはネットで充分だ!と、
初志貫徹にて購入決定。

それが、「ゴールデンスランバー」。

最初にこの話を知ったのは、映画の予告。

「一般人が首相暗殺なんて、無茶苦茶だよ(笑)」

なんて、思って読み進めてたけど。

事実は小説より奇なり。

ケネディ大統領暗殺事件をモデルにしてるのね。

「お前、オズワルドにされるぞ」

あぁ、本気で怖いわ‥

そんなこと久々に会った友達に言われたら、ショック。

生命保険に勧誘されるよりも、怪しい像を売られるよりも。

今なら確実にショック!

自分だったらどうしよう。

「あの、、私、、善良な市民なんですけど、、」
とか、聞く耳持たれないんだろうね(涙)

ストーリーの終わり方も、非常に秀逸。

やるせないけど、ちょっと涙が出て、心が少し温かくなる様な。

「恋するベーカリー」も然り、
やっぱちゃんと本読んだり、映画見ないとなって思った。
想像力が乏しくなってしまう!

人間が出来て、動物が出来ない事。

それは読書。

‥と、どこかの誰かが言ってた気がする。

読書や映画鑑賞を通して、
他人の経験を疑似体験するってのは、
とっても面白いことです。

とにかく、割と重くて持ち運びにはまったく向かないハードカバーを、
週末持ち歩き読破した位、面白かったので、いつでもレンタル受付中!

‥これだけ小説面白いと、
映画見るの怖いんだよねぇ。

大抵、面白さって小説>映画だもんね。

VIVA、人間の想像力。

キャストは想像通りなんだけど。

って思ったけど、映画の予告見てるからね、そりゃそうか。

‥映画、見ちゃおうかなぁ。
結構、満足度高いものねぇ。

水曜のレディースデーは時間が厳しいしね、
また、1200円のレイトショーで見に行くかな。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2010-02-22 22:10

#248 恋するベーカリー

ちょっとした成り行きと勢いで、
土曜日のレイトショーで見て来ました!

おすすめ。
DVDでも良いから。
見てみて。

恋って何歳でしても素敵!
と思わせてくれる映画。

見た後に幸せになれる映画。

メリル・ストリープは「プラダを着た悪魔」のミランダのイメージが強かったけど、
今回はとっても優しいお母さんの役をしていて、また新たなイメージが追加され。

R15指定ってことに見る直前に気づいたけど、
下ネタの爽やかさはSATC級なとこもあり無問題。

寧ろ思わず手を叩いて大爆笑。

そう、それこそ60歳位の人たちの恋やファミリーやの話なのだけど。

恋心って決して若い人たちだけのものじゃないな、と。

スティーブ・マーティンが「年齢も含めて君の魅力だよ」と言ってるとこがあって。

うん、そうだよなぁ。

20歳そこそこの頃は若けりゃ若い方が‥って思ってた節も否めないけど、
今年で27にもなる年齢になりますと、何となくわかる気がして来た訳でして。

それなりにキュートに年を取れたら良いな!

そして、チョコレートクロワッサンを作って食べたいと思いました(笑)

‥見たら、気持ちがわかるはず♪

◆『恋するベーカリー』公式サイト
http://koibake.com/
[PR]
by a_mazing_zoo | 2010-02-22 06:30