<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

#244 今年も、2009年と2010年のあいだ。

今年も2時間早く、あけました。

おめでとうございます。

南半球での年越しは、
Tシャツ&半パンのルックス故か、
日本で過ごす時よりも厳かな雰囲気が、
だいぶ半減なのも否めない感じ、
まぁこれも悪くないか。

4回目のシドニーだけど、これで最後かな、また来れるかな?

4回目ともなると、いつの間にか適度に勝手知ったる街になりました。

とても良い街です。
大好きです。
住みたいと思う程。

ぼぉーっと過ごしながらも、
色々な刺激を受けています。

そんな街です。

今度そんな話も。

2009年ですが、
色々な出逢いがありました。

異動もあり、仕事内容も変わりました。

振り返ってみると、
変化の年だったなと思います。

とても。

2010年は、
今までやってみたいと長々と思っていて、結果やれていなかった事を、
一つずつ、着実に、実現させられる、意思のある一年にしたいと思います。

とりあえず、予告編としては、
そこそこ真剣な、ヨガ・自転車・英語
という様なところでしょうか。

人を大事にしたいです。

ブログをもっと更新したいです。

欲張りですが。

旅もしたいです。

とりあえず気を抜いていたら日光アレルギーで唇が腫れたので治したいです。

欲張りですね。

欲張りだけど。




私の大事な人達にとって、2010年もhappyな365日であります様に。

ハッピーニューイヤー♥
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-12-31 22:59

#243 カールじいさんの空飛ぶ家

映画続きです。

公開日(12/5)に見ました☆

渋谷で‥土曜18時の回に、一人で‥
カップルと親子に囲まれながら‥

まぁ、とは言っても、割と一人映画嫌いじゃないです。

そして一人でも見る映画は
それなりに見たい度が高かったりするので
満足度も結構高かったりで。

昔、博多で「戦場のピアニスト」見たけど、あれも秀作。

一人映画は、どっぷり浸かり込めるとこが良いよね。

いやー、それにしても「カールじいさん」良かった!!

なかなかオススメ。

何と言っても、笑いあり感動あり、
且つわかりやすいのが良かったな。

同じDisneyなので比較されやすいのが
前回の「クリスマス・キャロル」なんだけど、
あれはとっても良い映画なんだけど
ちょっと考えさせられて怖いのよね、画も。

こっちはアハハハハハーって感じで、
終わり方も分かりやすくって、
見終わった時に単純にhappyになれる。

このhappyさを分かち合える人が居ないのが一人映画の寂しさ(涙)

それより。

映画の前にお茶飲み過ぎて、トイレに行きたくなり、
後半30分は意識を分散させながら見てたので、、、、

そんなんばっかですが(苦笑)

右サイドに居る家族をまたぐか、
左サイドに居るカップルをまたぐか、

‥かなり悩みました。

チキンだから、どっちもまたげなかったけど。

それと、
周りの方々は普通一人って思わないからか
一席空けて座ってくれて
お陰様で土曜の渋谷の混雑時間帯に
二席堂々と使い
足なんてクロスさせちゃって
肘掛にひじを置いてあごをさすりながら
中尾彬的な感じで鑑賞。

最後は小刻みに震えてたけど。

あご、さすりまくってたけど!

今度こそ、落ち着いて映画が見たいです。
一時停止出来るし、DVDが良いかもしれないです。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-12-09 00:27