<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

#239 奇跡!

今、信じられないことが起きました。

ムーが走りました!

歩いたんじゃなくて、走ったの!!


連休前に足が悪くなってから、
外に連れ出しても転んで怪我をしてしまうので、
お散歩は控えていたんだけど。

でも、やっぱり。

お散歩大好きわんこだったし、
ずっとお家の中はかわいそうだから、
「外行く?」って誘ってみて。

最初はずっと抱っこしてたんだけど、
ちょっと歩かせてやりたくて下ろしたら、
クンクン周りのにおいを嗅ぎ始めて。

「あーやっぱり外好きなんだね」って見てたら。

そのままスタスタ歩き始めて、いきなりダッシュ!

…ええええええええええええっ!?

風呂上りつっかけジャージのまま私も追いかけてダッシュ。

あまりにビックリして、捕まえるでもなく、しばらく並走して。

信じられない出来事に、目が点になって、ただ走るだけで。

嬉しそうに、ホップ・ステップ・ジャーンプってするムー。
むーちゃん、むーちゃん、君、羽が生えたみたいだよ。


うそみたい。

うそみたい。

うそみたい!


そのまま町内を一人と一匹で一周走って。

せっかく調子が良いのだからと、家に戻って、首輪して。
リード探したけど見つけられなかったから私のマフラーを代わりに。
今度はちゃんと鍵を締めて一人と一匹は散歩に再出発!

本当にいつものむーなの。


うそみたい。

うそみたい。

本当なの?


そんな気分のまま深夜に2,30分歩き回って。

お家帰ってきて、いつものマッサージして、むーちゃんを寝かしつけたところで。

改めて、落ち着いて、感動が再び巡って来て。


「もう一度、この子を走らせてあげたい」

そう願ってたの。
本当に願ってた。

…叶った!

レントゲンも、獣医師の診断も、覆ることがあるんだね!
悪くなるばかり、なんて、そうじゃないこともあるんだよ!

神様。

願い過ぎかもしれないけど。

本当にこの子は、走るの大好きなんです。

だから。

もう一度って思ったんだけど、
ごめんなさい。

このままずっと走らせてあげて。

私はこの子をちゃんと大事にするから。

マッサージも元気になったからってやめないから。


明日の朝も、むーが元気にお散歩に行けますように!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-10-02 01:45