<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

#234 昼間の月

f0024775_12171066.jpg

普段は天文にそれほどの興味も示していないのに。

これだけ騒がれると、それはそれは見たくなっちゃって。


日食開始時間、日食最大時間、日食終了時間を手帳にメモってみたりして。

9時55分33秒、11時12分58秒、12時30分20秒。


だけど、今日起きてみて、強めの雨と厚い雲に諦めモード。

次は2035年9月2日、その時私は52歳になってる訳で。


今日は午前中に打ち合わせがあり
ちょっと日食の話も出たりしたけど
「この天気じゃ難しいでしょうねぇ」と。


晴れていたらメモってた時間に合わせて行動しようと思ってたけど。

雨は上がったけど灰色の空にあまり期待もせず。

制作会社さんにデータを送る為に空など見上げず駆け足で会社へ。


そんな風に東銀座の駅の階段を駆け上がったら。


たくさんの人達が歓声を上げながら、
空を指差していて。

何て、タイミング!

その姿は神秘的で。
厚い雲が一瞬切れて強く光る昼間の月。


忙しく動く都会の片隅で、
結構良い大人達が子供の様に、
知らない人と感動を分け合う姿は、
それはそれは微笑ましくて。

慌てて写真を撮る。

一度デスクに戻って、もう一度見たいと探しに行ったけど、
今度は本当に厚い雲に覆われてしまっていて。


こういうのは探すと見られないのね。


見上げ続けていたら目が痛くなって来て。

「こりゃ眼科は儲かるな」と私の横に居たおじさん集団。

神秘的な現象の中、超現実的なコメント。

確かに30分経った今でも、ちょっとだけチカチカします。


早くみんなにおすそ分けをしたくて、
昼ごはんを10分で食べ終え、
ブログを更新した次第でございやす。


2035年9月2日は、何と日曜日です。

その時は、ダイアモンドリングを見られるかな?
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-07-22 12:57

#233 さて、二十六です。

と言う訳で、本日晴れて26歳になりました。

ぇええええっ!?
ニジュウロク!?

あっという間に結構大人になったものです。


まだ実は、ちょーっと馴染めていない数字だけど。

焦らないで、少しずつ一歩ずつ。

26歳に相応しい女性になって行きたいと思います。


こんな、ショージキまとまらない心境ですが、一つ深く感じていることがあります。


年齢を重ねて行くことの良いことは、きっと数え切れない程あるけれど、
その中の一つに「大人」にフィットする存在になって行くことがあると思う。

「大人」とは、
場所も言葉もモノも出来事も
色々な全部。

共に「大人にフィットする存在」になって行く
大切な人たちに囲まれていることを
最近頓に、とても幸せに思う様になりました。

大切な人たちと少しずつ「大人」にフィットして行く事がとても楽しみです。
そんな訳で、私らしくないかもだけどエイジングも悪くないな、と思います。


…が、当然ながら体のエイジングは別の話です。


最早、年齢の若さではアピール出来なくなったので、
方針を転換して、これからは体内年齢をアピール!!

背中の肉
垂れて来てからでは
もう遅い。

-梓、心の俳句

日々、重力に負けない体を作って行きたいと思います。
これからは年齢を聞かれたら体内年齢を答えようかと。


26歳になろうが、36歳になろうが、そんなの関係ねぇっ!!

「年齢なんてただの記号よ!!」 by エチカの鏡に出てたミスユニバースを育てる人

ハイ、オッパッピー うぃぇえええ~ ちんとしゃてとーん


そんな訳で、26歳も楽しんで行きたいと思います♥♥♥
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-07-09 23:54