<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

#232 美人への道

昨夜の「エチカの鏡」で女性が美しくなる方法を紹介していました。

無論、食いつく様に見ていました。

歴代のミスユニバースを育て上げたとあるお方の、
女性が美しくなる魔法の7つの言葉が紹介されていて。

えーっと…

①あなたのチャームポイントを紙いっぱいに書きなさい。
②家を出る時、今日一生で出逢えるかどうかわからない男性に会うかもと思いなさい。
③あなたを褒めてくれる人は?
④一日一回は裸で全身が見える鏡の前に立ちなさい。
⑤実用的な下着は捨て、T○ックを履きなさい。

あと何だっけ…

とか何だとかと仰っていました。


そんな訳で、美しい母娘になる為の第一歩として
母と一緒に自分達のチャームポイントを書いてみました。

が。

ほんと書けない。

これ、日本人女性特有の自信の無さ故の特徴らしく。

私はあまり日本人女性らしくない方だと自分で自分のことを思っているのですが、
「髪の毛が茶色い」とか最早チャームポイントなのかわからない場所まで上げても。

8つ。
8つですよ。

紙いっぱいなんて到底無理です。


母はどうかと思って聞いてみると、
同じく8つで「紙いっぱいは無理ね」と。

それではと思い、今度は③のあなたを褒めてくれる人は?の設問に。

私は私で悩みながら、母の紙を見てみると、褒めてくれる人のところに甥っ子の名前が。

「ばあば、きれい」って言われたのか!?
4歳児にして意外と気が利く!!と思い。

更に深く聞いてみると。


「ばあばの作った中華ちまき美味しいねって言われたの」


…え、違うでしょ?
褒められたことには違わないけど。

いや、それは本当に良かったねぇ。
でもさ、違うよね?


「美しい母娘への道のりは遠いな…」と実感した夜でしたが、
「中華ちまき作りの上手な母娘」を目指すべく母に伝授して頂こうと思った夜でした。


…いや、違うな。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-06-29 12:27

#231 大人だけどキッザニア

kidzania

「キッザニア東京は、こども達が好きなお仕事にチャレンジし、
楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、日本初のエデュテインメントタウン※です。」
※エデュケーションとエンターテインメントを組み合わせた造語。

by キッザニアのサイト


と言う訳で。

ある平日の昼下がり。


「あ、今夜キッザニア行く人~?」と発した上司の声。

それはまるで。

「あ、今夜飲みに行く人~?」みたいな気軽さでして。


行ってきました、キッザニア。


テレビで見たり、雑誌で見たりして、かなーり興味のあった場所。

自分の子供が生まれたら是非とも乗り出したい場所。

その前に、甥っ子や姪っ子を連れて行こうかと企んでいる場所。


普段だと大人はアクティビティに参加出来ずに写真係を仰せつかるしかないのですが。


この日は何とスポンサーデーと言う事で大人貸切★

スポンサーでは無いけど関係者と言う事で、ちょろっと侵入!

チャンスをフル活用し、思いっ切り楽しんで来ました。


まずは。

f0024775_030023.jpg







「メスッ!」
…じゃなくて。

「ハンバーガー屋は万が一リストラになった時になれる」
「もうたぶん一生出来ない仕事をしよう!」といった、
上司の前向きの様で後ろ向きの様にも取れる希望により。

ライオンが出展している歯科医パビリオン。

ミニカメラで自分の口の中をチェックした後、
歯科医役と歯科衛生士役に分かれ、
げんじろうさん(仮名)の治療に当たります。

詰め物の型を取るのと、フッ素を塗るのをやりました。

マスクをして手袋をはめたところで振り向くと、
上司と後輩から「こういう人いるっ!」と喜んでもらえました。

どうやら、「先生顔」らしいです。
ドクターアズサと呼んでください。

お次は…

f0024775_0391556.jpg







ピザーラおとどけっ

キッザニアにいる限りはコスプレし放題ですねぇ~。

ここではピザを作ります。

生地を平らにして、トッピングをして、焼き上げます。

f0024775_0411753.jpg







写真は仕上げのオリーブオイルをかけているところです。
私が選んだメニューはイタリアーナ。

ちゃんと箱に入れます。

f0024775_0423730.jpg







見たことあるでしょ♪

そして早速開けて出来立てを頂きました。

自分で作ったピザはやっぱり格別です。

f0024775_0433644.jpg







童心に返るとはこのこと。
(隣にビールあるけどドンマイ)

他にも興味をそそられるパビリオンがいーっぱいあります。
本当に楽しかったし、この歳でも本当にタメになったと思う。

真面目に一般でも大人デー作れば良いのに、と思いました。

結構良い年齢と思われるおじさまが、
消防士の服を着て、火災現場に急行している姿は、
それはそれは微笑ましいものがあって。

これが子供が一生懸命にやっている姿だったら、
それはそれはうるっと来ちゃうのでしょう。

楽しいけど、
子供だましじゃなくて、
ちゃんと仕事の大切なところは伝えるし。

色々な仕事を垣間見れるチャンスなんて。
きっとそんなにないし、
そう思えば。

キッザニア
kidzania

とってもオススメです!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-06-26 01:08

#230 ねこかふぇ

下北にある猫カフェに行って来ました♥

着いた時はちょうどご飯時で猫たち大集合。

f0024775_22423543.jpg







黙々と食べています。

そしてご飯が食べ終わると、みんな揃って顔を洗い始めます。

「ふぅ、おいちかった」
f0024775_2244119.jpg







「おいちかったねぇ」
f0024775_22443871.jpg







「おいちかったわぁ」
f0024775_22445597.jpg







…って鍋に入ってるやないかい!!
これが噂の「猫鍋」ってやつね。。。。

ちなみに下の写真のアメショーちゃん。

f0024775_2250914.jpg







カメラを向ける私の前で寝ない様に必死でした。

f0024775_22511867.jpg







「寝ないって言ってるでしょぉ」
f0024775_22562243.jpg







「…絶対寝ないんだから」
f0024775_22524983.jpg







激写♥
f0024775_22535683.jpg







…と癒されまくり、写真撮りまくりで、かなり堪能していたら。

f0024775_2301564.jpg







手を洗いに行って帰って来た彼の背中に猫が乗っていました。

どうやら手を洗っていたら猫ちゃんと目が合ったらしく、
「乗るか?」と問い掛けたら「ニャーン」と応じたのこと。

てっきり、ひと時の休憩場所を求めたのかと思ったら。

f0024775_2313640.jpg







座った…

そして…

f0024775_238408.jpg







寝そべりました。
こやつ、居座る気マンマンです。

f0024775_23101561.jpg







まだ降りません。

f0024775_23104554.jpg







この猫ちゃん、店員さん曰くは。
普段はあまり人になつかないらしく。
結構めずらしい現象とのことで。

f0024775_23141510.jpg







店員さん、興奮気味にバシバシ写真を撮っていました。

後ろの光がハートの様になっているので、
「両思いみたいですねぇ♥」と。

へぇ~

…え?別に何も思ってませんよ。

f0024775_2316395.jpg







とにかく断然降りる気ゼロでした。

6分以上居座り続け、やっと降りて来てくれたと思ったら。

f0024775_23191752.jpg







f0024775_23193121.jpg







猫ちゃん、彼をだいぶ気に入って下さったご様子。

ほぉ~

…え?だから何も思ってませんって。

プリチィな猫ちゃんの手です。

f0024775_2321414.jpg







おもちゃみたいにきれいなピンク色でしょ♥
ふにっふにのプニップニで超柔らかかった♥

こんな可愛い手は忙しい時には借りれないな。

でも、私のお気に入りはこのブサちゃん。

f0024775_232364.jpg







すごい鼻ぺちゃ。ほぼ直角です。

f0024775_23234922.jpg







寝たのかな?

f0024775_232555100.jpg







と思ったら。

f0024775_23261190.jpg







半目かッ!!

…こんなとこが他人じゃない気がします(涙)

とにかく猫カフェとは結構魅力的な場所でした。

我が家で飼ってるのが犬なので、
犬の方が何だかんだ親しみがあるのですが、
猫は犬はしない様な自由な動き方をするので、
これまた見ていて面白かったです。

すっごい伸びるし。
全身柔らかい感じ。

一日見てても飽きない感じ。

自由気ままさが赤ちゃんに似てます。

今まで猫と言うと我が家の愛犬むーちゃんに攻撃を仕掛けて来る
近所の野良猫軍団しかイメージが無かったのですが、
飼い猫ちゃん達の美しさと平和さにはちょっと惚れ惚れしました。

癒されたい時は是非♥

f0024775_2350455.jpg







来場者の靴を嗅いでいます。
こんな自由さも魅力の一つ(笑)
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-06-09 22:56