<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

#229 子宝

…えーっと。

私が身ごもったわけではないのでご安心ください(笑)


最近、私の周りはニューベイビーに恵まれています。
自分の兄弟を始め、バスケ部の先輩、などなどなど。

ニューベイビーを迎える、迎えた人たちの顔を見ると本当に幸せを感じます。

意外にも結婚はそこまで人を変えないものなんだな、と思うけど
親になると本当に変わるんだな、と言うのが客観的な感想です。

何か。

本当に。

子宝という言葉があるけど、
本当に宝物なんだなと思う。

子供を見つめている目とか、抱いている手とか。

何か言葉では言い表せない様な。

つまりは。

相当。

愛しいんだなと思う。

私は子供が結構好きな方で、
ちゅーとかぎゅーとかいっぱいするのも大好きだけど、
子供のドキュメンタリーとかは大号泣だけど、
親の愛情とはまた全然違うんだろうな。

「若い内にしておいたことが良い事はなんだろう」と思い、
周りに居る年上の女性に「何ですか?」と聞いてた時期があったのだけど。

旅行とか習い事とか、そういうのかなと思ったんだけど。

「子供は産んだ方が良いよ」という回答がとても多くて。

もちろん、納得はするんだけど、ちょっと、びっくりしたり。

今は安易に「今すぐ欲しい」とは思わないのだけど、
身近なところで宝物に恵まれている人を見ると、
いつか自分のタイミングが来ると良いなと思ったり。


今日、姪っ子に恵まれました。


一人の甥っ子と、二人の姪っ子の叔母さんになりました。

兄達は子供の頃から知っていて、奥さん達ももう何年も十何年も知っているので。

妹としては、また何とも言えない感動に包まれています。


お兄に「おめでとう」の電話をしました。

「産声を聞いた時に、何とも言えない幸せな気持ちに包まれちゃってさ」
「お兄、泣いちゃったよ」

その言葉を聞いて泣けてしまいました。


奥さんがとても幸せそうにしていたそうです。

それを聞いて、また泣けてしまいました。


ベイビーの誕生はそれだけで、本当に色々な人を幸せにしてくれます。

そんな幸せを運んでくれた宝物たちが健やかに大きくなりますように。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-05-09 23:02

#228 GWが楽しすぎたから

今、ちょっと寂しいです(笑)
くすん。


2日~4日は千葉の安房鴨川でバスケ合宿。

大人になっても、一生懸命バスケ出来る環境、貴重です。

みんな全身筋肉痛になりながら、昼間は一生懸命バスケ、夜は一生懸命飲み会とジェンガ。

お腹がよじれる程、笑いました。
いっぱい汗をかきました。

でも、帰って体重計に乗ったら体重増えてました…

夜中のカップラーメンが原因だと思われます(汗)

みんなと一緒に食べると美味しいんだもーん♥

それとも帰りがけに買ったコロッケ4つか!?
それとも帰りがけに食べたピーナッツソフトか!?

それともそれとも…

…詰まる所、「動いた量<食べた量」な合宿でした。

でも、楽しかったから良いのだ!


合宿の帰りがてら、
海浜幕張のアウトレットに寄って。

結局何も買わなかったけど、
あれこれ見るのがすごく楽しくて。


5日は「向かうは宇都宮!」で餃子食い倒れ日帰り旅行。

餃子ちょ~ちょ~大好きだから、
何か事あるごとに「餃子食べたい、餃子食べたい」と
繰り返し思ってて、発言してて。

念願の「THE餃子天国」に行けて気分はウッキウキ♪


そんな訳で行ったお店レポート。


餃子天国、一店目。

「イキイキ・ギョーザ」の「梅しそ餃子」と「イロイロギョーザ」。

f0024775_23324027.jpgf0024775_23325344.jpg







ここは色々な種類の餃子が食べられるお店です。

メニューは本当に豊富でした。

が。

やっぱり餃子はスタンダードが良いかなと思いました。


次はお手軽に「宇都宮餃子館」!

普通の餃子とエビ餃子。

f0024775_23362613.jpgf0024775_23364211.jpg







普通に美味しかったです(笑)


三件目は人気店「めんめん」!

ここは一時間半並びました~。

しり取りやDSも飽きが来た頃にやっと入店。

最初は餃子だけを食べるつもりだったけど、
「一時間半並んだのに餃子だけじゃ帰れない!」と言うことで、
人気メニューの坦々麺も追加オーダー!!

f0024775_2339686.jpg









f0024775_23392261.jpgf0024775_23504129.jpg







…さすが人気店。

一口食べて、「ん…うま…おいし…」と感動しまくり。

並ぶ価値ありです!


ここまででかなりお腹いっぱいになり、グロッキー気味に。

とりあえず休憩にと入ったスタバで、
私とした事が、ジャバチップフラペチーノをTALLで頼み、
更に満腹感が激増してしまい、自爆。


ですが、帰り際に「せっかく来たんだし、後悔しない様に」ともう一軒お店に入りました。


「めんめん」の経験から、「行列=美味しいお店」と思い、
駅前のお店に、行列だけを見て並ぶことに決定し、30分。

やっと席に着き、最後のお店と言うことで生ビールを発注。

キンキンに冷えた生ビールを口にして、
「う~、やっぱ餃子には生だねぇ♥」と餃子にも期待満々に。

出て来た餃子を食べ、OH YEAH 至福♥

になるはずでしたが…

…あれ?

もう一口食べてみよう…

…いや?

水餃子は美味しいかな…

う、まz…


と言う訳でして、
餃子以外のライスとお茶と生ビールは美味しかったのですが、
肝心の餃子が…

残念ながら口に合いませんでした(涙)


しかし。

だーいだーい大満足!
また宇都宮行きたい!

今回は大人気店「みんみん」と「正嗣」は、
「みんみん」は長蛇の列に屈し、
「正嗣」は行ったらもう終わってたという感じで、
どちらも行けずじまいだったので、
次回は「みんみん」と「正嗣」の為だけに行きます!

両方で4時間位並びそうですが…

やはり「めんめん」の美味しさを考えると、、行かずにはいられない!


行動派の4日間とは打って変わって今日は終始お家の中でごろりデー。

半端無く寝ました。


何だか。
もうちょっと休みたい感じもします。

でも。

2日行ったらまた休みなので、
頑張りたいと思います。

でも。

何か、一人でジェンガやっちゃいそうです。


最近取りたいものは産休・育休の梓でした。

ちなみにこの話を人にしたら、「普通の有給にしておきなさい」と言われました。

有給じゃ何ヶ月も休めないじゃんかよぉ~


その前に産休・育休を取る理由がありません。


くすん。

…ハイ、もう寝ます。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-05-07 01:22