<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

#217 雨が強くて起きちゃった

そんな訳で久々にブログを更新。

すごい雨だねぇ。
久しぶりじゃない?

外で雨に打たれるMy loveチャリを救助しに行きたいけど、
こんなに激しくちゃ少し厳しいな、ごめんよMy loveチャリ。


そんな訳で。
年が明けてから色々なことがありました。


甥っ子が4歳になったり。

友達に写真を見せると「おぉー、子供になったね!」と言われます。
本当に本当に大きくなりました。
末っ子の私にとっては生まれて初めて赤ちゃんの頃からを見てる存在。

オババカなオバの言う事ですが、相変わらず超かわいいです。

「ねぇ、チューして」と言うとチューしてくれます。
「ねぇ、もう1回して」と言うと。
「もー、何回もさせないでよーぉ」と言われます。

オババカだから、そんな事言われたら羽交い絞めにして強制チューです。

むふ

この前、外で手繋いで歩いてたら、
「あーちゃんの手、冷たいねぇ」ってぎゅって握ってくれました。

きゅん

オババカとしては、甥っ子の更なるすくすくと健やかな成長を願うと共に、
いつまでも優しさ(※私に対する)を持ち続けたイケメンになって欲しいです。


今年は仕事も色々と変わりそうです。
なんだかんだ4年目なんだな、と思う。

毎年、結局のところ、きっとそうだったんだろう、とは思うのだけど、
今年は特に、どう過ごして行くかが、すごくすごく大事だと思うの。


今日はとても特別な日です。

思いがけず初めてタイアップ記事企画を任された去年の秋、
何も分からないまま最大限に右往左往して、
桜木町の横断歩道の上で携帯電話相手に声が震えたり、
社外のスタッフさん、社内のスタッフさん、クライアント、上長、
本当に本当に色々な人に助けてもらって支えてもらって、
無事迎えられた、
今日は発売日。

昨日先駆けて誌面を見ました。


「…あ、雑誌になってる」


感動とか感謝とか、色々溢れそうになりました。

「おめでとう!」
「ようやく紙になりましたね!」

一緒に右往左往した雑誌部のスタッフさん。


雑誌を手に取って、携帯電話片手に、電話を掛けまくる。


「今、どこにいらっしゃいますか!?」

社内をヒールでダッシュして、協力してくれたスタッフさん達に見てもらいに行く。

「おぉー、紙になったね!」

…うん、この気持ちを絶対に忘れない様にしよう。


ちなみに、うちの冷静沈着な局長。


「見て下さい!載ってます、載りました!」

騒ぐ私に。

「お前、、載らなかったら事故だよ(笑)?」


…その通りです。


そして、この仕事は、別の意味でも、とっても大事でした。

早く見せたい。


ミスチルのアルバムが一周したけれど。
相変わらず、雨がすごく強い。
乾燥する冬場は良いのかもしれないね。


何だか最近幸せです。

いや、みんなのお陰で元々基本幸せ人間なんだけどさ。

さんきゅー。


幸せって思える心が素直です。

色々な幸せを素直に感じ取れる心。

その心を大事にして行きたいです。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-01-31 06:02

#216 2009年、決意表明

寒い!

やっと年明けらしい寒さを感じています。
やっぱお正月は寒くないと。

30℃の気温の中で太陽の光をさんさんと浴びているクリスマスツリーも良かったけど。

日本に帰って来て、
冷たい風を体中に受け、
目が覚めました。

そんな訳で、2009年のこの一年の決意表明。


①アンチエイジング

我が家の第一お姉様の決意表明をパクりました。

…と言うか、改めて気付いたのです。

必要なんですよ、アンチエイジング!

わざわざシリコン埋め込んでまで若返りたくないけど、
持っている細胞の力は最大限に活かしたいと思う訳で。

…ちょっと。
今笑ったあなた!

そんなあなたももうそんなには若くないはず。

老若男女問わずアンチエイジングは重要だと思う訳です。
最早美容だけの問題では無く、健康の意味合いでもね。

思えば今年でもう26歳になる訳で。
…マジデスカ~?(涙)

「やばいかも?」そう思った時はもう遅い

今年のキャッチコピーはこれだな。

心は若くても、体は老いる

努力なくして、若さなし

…何か色々思いつくわ。

心に刻み込もうと思います。

アイクリームを買いました。
日々塗り込みたいと思います。

ちなみに、アンチエイジングは「若作り」とは意味合いが大きく異なりますから。

そこんとこ決してお間違えなく!

アンチエイジングに関する様々な情報はあずさまで!

とりあえず、今日は何を勢い付いたのか、
ブルガリアヨーグルトを3箱も買い込みました。

若さは体内から

アンチエイジング隊に入隊したい人もあずさまで!!

「入りたい」そう思ったあなたは既に他の人より先に歩みだしている

ねずみ講とかやってないのでご安心を…(汗)


②新しいことをいっぱいする

公私共々ね。

仕事でよく思うのだけど、新しい分野に踏み出すとすごく頭使う。
頭というか体全身、色んなレーダーがすごく敏感になる気がする。

渦中は辛かったり、焦ったり、しょうもなくなることが多いのだけど。
振り返ると、そういう時のこと「あー楽しかったな」って思うんだよね。

社会人も4年目。
焼き直しが多くなって来た今日この頃。

新しい何かを待つんじゃなくて、新しい何かを自分の手で始める自分。

プライベートも。

新しいものをどんどん自分の中に取り入れたい。

今までやったことのない事。
今まで行ったことのない場所。
今まで会ったことのない人。

日々アップデートして行く私になろう。


2009年。

相変わらずわくわくしてます。

期待高いよ。

わくわくな年に、私がしなきゃ。


わくわく隊も同時募集中!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-01-10 23:04