<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

#182 ボディメイキング

飽きっぽい性格の私なのですが。

意外と結構続いているんです。

THE, 定期的な運動。

ランニングも途切れながらも始めてもう1年位になるし。
友達ともスポーツイベントに結構行ってて、これが相当楽しいし。
ジム生活もそろそろ3ヶ月だけど、まだまだ全然余裕で続けられるし。

SO, 手を出しちゃった。

個人トレーニング15回コース。

費用は2万円で4ヶ月以内に消化。


はい、ストップ。

待って待って、お願いだから言い訳をさせて(汗)
「おめー、どんだけ金使うんだ!」なんて言わないで(涙)


だってさ。
オネエMANSの植松さんも言ってたもん。
20代の内は思いっ切り自己投資しなさい、ってさ。

4ヶ月で2万円なら月5千円だよ。
許される範囲なのでは無いかしらと。

…えへ♥


真面目な話としては、
せっかく自分運動に対して盛り上がってるので、
こういうお金の使い方するなら間違いなく今だと思ったの。

ジムは普通に楽しいんだけど、
たまに「んー、飽きるかも」と思うことがたまにあって、
でも定期的に運動する事が自分にとって良いってのは明らかだから。

ならば、続ける為の工夫は自分でしなきゃな、と。

…えへ♥


だってだって、やっぱ体締めたいし。
今週号のanan見た?吹石一恵やっばいよ。

…えへ♥


だってだって、やっぱ美ボディになりたいし。

…えへ♥


まぁ、そんな訳で。
今日が記念すべき第1回目。

とても楽しかった!

自分でも定期的に筋トレしてたけど、
やっぱその道のプロに教えてもらうと違う。

「力の入れ方」とか「意識の仕方」とか、
自己流では気が回らないとこをしっかりチェック。

30分の予定が45分位やってくれて、お得気分。
色々と自分のオーダー以外にもアドバイスしてくれるし。

メインには体幹を鍛えて行こうと思います。

体幹って大事。
姿勢にも関わって来るし。

既に次回が楽しみ!

浪費はいけないけど、
自分の精神的な血となり肉となる使い方ならば、
私は良いと思うのです。


太ももとお腹を締めるのだ!
25歳になる夏までに美ボディを手に入れるのだ!
短期決戦だけど頑張るのだ!

…えへ♥
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-04-27 23:34

#181 モンキー母校に帰る

土曜日は朝から母校に行って来ました。

とある4月初旬の昼下がり、
大学の就職相談グループからこんな連絡。

「学生に話をしに来てもらえませんか?」

久々に母校に行くのも良いな。
今の季節なんて緑が気持ち良いだろうし。
学食も閉館されるらしいし、行き納めしておくか。

そんな軽い気持ちで、あっさりOK。

「“社会人3年生は今”学ぶことと働くこと」なんてタイトルの会で。
2時間余り、他の2人の同級生と色々学生に話して来ました。

びっくりする事に参加学生の9割が1年生。
平成2年生まれのピチピチティーン!!

私、1年生の時なんてキャリアなんて何も考えてなかったのに。
まだ3,4年生の就職活動に追い込まれて行く学年の子達なら分かるけど。

まだまだ寝たい土曜の朝に登校。
イマドキの子は偉い。

一生懸命聞いてくれて、話し終わった後も色々質問しに来てくれて。

それも的外れな質問じゃないの。
イマドキの子は偉い。

話し終わって、本館を出て、花道歩いて、学食に向かって。

今年6月に閉館されてしまう学食。

ホワイトシチューは固形石鹸の味がしたけど。
「魚のアングレーズ」が一番お気に入りだったけど。
「アングレーズ」って結局何だったのか分からないけど。

在学中は「高い、まずい、古い」と相当文句を言い募ったけど、
無くなってしまうと思うと卒業生は我侭なことに寂しいのです。

どうやら、ホテルや大会議室も入った複合施設になるんだそう。

麻婆ナス300円に小ライス70円。
安いね、昔は高いと思ってたけど。

ちょっとした感傷も入ってるから、
少しは美味しく感じるかと思ったらそうでもなくて。

相変わらず「ん、まぁイケる」感じの麻婆ナスを完食して、
「バナナあるだけ下さい!!」と言ったら5本しか無くて。

「まぁ、良いか」と思ってバナナ5本持ってクラブハウスに向かう。

後輩達がMTGの真っ最中。
びっくりする事にマネも含めて男子部だけで20名以上!!

部員数最少の時代を過ごしたことがある私にとってはマジびっくり。

一瞬アメフト部かと思った。
この人数に対してバナナ5本じゃ明らかに足りないでしょ。

慌てて、自販機に千円札を突っ込み、
後輩達がMTGをする裏でジュースを大量買い。

今の1年生とはもちろん初ご対面。
プレーヤーもマネ子もちょーかわいい。

ちゃんと挨拶してくれて、話し掛けてくれて。
again, イマドキの子は偉い。

私が4年生の時の1年生が今年4年生。
「○○さん」なんて呼ばれちゃって、生意気な(笑)

君達が頑張ってくれたお陰でこんなに新しい後輩が増えて。
あの場で口に出せなかったけど本当に感謝してるよ、ありがとう。

紙袋に入ったバナナ5本がジュースの重みで少し潰れる。

潰れた分だけ後輩が増えてるってこと。
嬉しいな、今度はバナナは房単位で買わなきゃだな。

土曜日の午前中は伝統的にバスケ部の練習時間だったから。
もちろん部活やってるだろうと思って、もちろん顔出そうと思ってたけど。

でも、何だかんだ卒業して3年目で、もう知ってる子いないかな、とか。
「誰だ、この女の人」的な視線を浴びたらどうしよう(涙)って不安になってたら。

朝、本館に向かう途中の図書館の脇で。
「あ、梓さん!やっぱり梓さん!」と叫んでくれた後輩。
「今日、これから練習試合なんですよ、後で是非来て下さい!」

正直マジこういうの嬉しいんだよね。

麻婆ナス早食いも、バナナ持ってヒールで200mダッシュも、厭わない。
「属している」幸せを、卒業した今でも感じさせてくれるバスケ部はすごい。

私は愛校精神かなり高くて、
もう1回生まれ変わってもマジでうちの大学に入りたい。

あのキャンパスはすごい。
授業も相当面白かったし。

人生の中ですごく重要な時間を過ごさせてもらった場所。

ピチピチの1年生を目の前にして、
この子達が自分が経験した様な4年間を、
まさにこの春から始めているんだと思うとワクワク。

「大学生活はすっごく楽しいです、是非めいっぱい楽しんで下さい」

最後に学生にメッセージを、と求められて言った一言。

そしてもう一言。

「社会人生活もすっごく楽しいですよ!!」
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-04-21 00:16

#180 安心と刺激の化学反応

自主的3連休もおしまい、おしまい。

いやはや、3日間休むと、かなりしっかり休める感じ。
月曜日からのお仕事にもいつもより3割増でポジティブな気持ち。

2週間に1回は3連休か、
水曜辺りに休みがあると良いのにナ。
なんて、なまけものズゥ?

3連休1日目は、ブログの通り母娘の時間。
打って変わって2日目と3日目は友達との時間。


お休み2日目の土曜日は。

この前行ったNIKE RUN CARAVANが、
結構楽しかったので、メンバーを集め直して、今回は代々木公園のに参加。

大学の部活の先輩と、会社の同期の幼馴染と、同じフロアの同期と。

スポーツde人の輪が広がるstyle, 最高。

アスリート達が朝早くから体を動かす競技場でストレッチをして、
八重桜と若い緑が気持ち良すぎる代々木公園の中をrun,run,ラン♪

汗を拭いたら、公園近くのスローイタリアンカフェでランチ。

ビールが美味しい、イタリアンも美味しい。
そして、みんなと過ごす時間が素敵美味しい。

程好い疲労感と満腹感で帰り道は心地好い揺れの中で熟睡。
適度に回復して、ジムでヨガとボクササイズで、sportyな一日を堪能。

また、絶対集ろうね♥


お休み3日目の日曜日は。

同期のちょこっとサプライズBirthday Party☆
気が張りすぎていない落ち着いたレストランで食べて、話して、話して。

主人公のサーファーガールと、アジアンビューティーと、甘えん坊のしっかり者。

ちょっとセレブなランチをセレ部の女子達de舌鼓、最高。

ミネストローネ、和牛、フォカッチャ、パパイヤジュース、デザートの盛り合わせ、紅茶。
何を食べても美味しくて、楽しくて、銀杏通り沿いのお店の中での3時間半は矢の如く。

降ってた雨は止んで、青山一丁目まで腕を組みながら歩く。

今日は寒かったけど、みんなと過ごせて良かった。
同じ会社でもなかなか会えないから、こんな時間は貴重。

でも実は重要な重要な一人が居なくて、とても残念だったけど。
素敵なお店を探してくれて、最後の最後まで手配してくれたpretty girl.

また、絶対集ろうね♥


「友達」が、「自分の周りに居て欲しい人」という定義だとすると。

いつも思うのは、友達ってどこか自分と似てるとこがあるの。
なのに、自分が持っていないものを持っている、そんな存在。

似てるとこに安心しつつ、持っていないとこに刺激を受ける。

それは時に体力だったり、仕事だったり、美容だったり、性格だったり。
「この人みたいになりたい」と心の中のどこかで確実に思っている存在。

だから、会いたいと思う。

見た目は超可愛いのに、ブレない強さを持ってて、でもほんと可愛い先輩。
人の良いところを見つけるのが上手で、心の底から人を褒められる子。
才能を持っている、世の中のluckyを集められる力を持っている子。
ズバ抜けた正直さを持っていて、気持ち良い位裏表が無い子。
甘えん坊で、天然で、憎めなくて、ちゃんと自分がある子。

だから、会うんだと思う。

ほんとマジメな話、
親御さんに聞きたいもの。

「どうすればお宅のお子さんみたいな素晴らしい子を育てられるのですか?」

何食べさせたのか。
どんな会話があったのか。

ふと思った。

私も私が皆からtakeしている様な安心と刺激を、
ちゃんとgive出来ているだろうか。
どっちかだけじゃだめで、どっちも出来てなきゃ。

友達=(安心∧刺激)∞

今は貪欲に反応を起こして行きたい気分♥
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-04-14 00:23

#179 母娘デート

今日は有給取得して、一日中母とデートしてました♥

朝は早起きして、8時からZopfで朝食

「Zopf」、知らない人も多いと思うけど。

パン屋さんなんです。
でもタダのパン屋さんじゃないんです。

今月号の「わざわざ買いたいパン」特集で、dancyuにも掲載されているのですが。

本当にどれ食べても美味しいの!
嘘偽り無く、「わざわざ買いたいパン」なのです。

そんな訳で、我が家もZopfの大ファンなのですが。
2階は何とレストランなのだけど、行ったこと無くて。

とても行きたかったので、これを機に前々から予約を入れて、朝食を頂いて参りました。

肝心要の感想は。

マジ美味しい。
マジ雰囲気良い。
マジ来て良かった。

ちなみに上の文で色が変わって下線が引かれているところから、
Zopfの朝食メニューのページに飛べるのですが、是非飛んでみて下さい。

せっかく行ったので、一番リッチな「ゆっくり朝食」にしたのです。

それでも1500円です。
ですが、内容は14品!

うちから少し遠いのですが、それでも行ける範囲なので、
我が家に泊りに来て、朝少し余裕がある場合は是非ご招待します。

それくらい感動度高し。

平日の、しかも朝食なのに、予約取ってなかったら入れないからね。
私達が食べている間にも続々と人が来て、9時を過ぎたらお店は満席でした。

でも、わかる。
また行きたい。

そんな中、和気藹々と朝食が進み、お腹いっぱいな母と娘。
食べ切れないパンはお土産にしてくれるので、ありがたく頂戴。

無論オムロン、行動派母娘はここで家に帰宅する訳もなく。

ほぼ開店と同時に、ららぽーと柏の葉に行き、ぷらぷらお買い物。
「Zopfで朝食」以外はノープランだったので、ノリで次の行動を決める母娘。

そんな中、ららぽーとの中でエステサロン発見。
「母娘で来店の場合、母の分は無料」とか書いてある。

何て素晴らしい「母の日」企画(感涙)

早速2人でエステを受けること決定!!
母はフェイシャル、私は背中のマッサージ。

エステ後は流山おおたかの森に移動。
千葉県の新しく出来た大型ショッピングモール第2弾。

ここでもお買い物したり、
有機野菜と果物を大量買いしたり、
COLD STONEでアイス半分こしたり。

帰り道、ホームセンターに寄って、プランターを一緒に選んだり。

母と娘ならではのデート、とっても楽しかった!
母も楽しんでくれていたみたいで良かったです。

今日の有給はかなりかなり譲れなくて。

快く休ませて下さった皆さんに感謝多謝。

本当に楽しくて素敵な時間を過ごせました。
「楽しかったね!」と帰り道、2人とも満足気。

私は結構母と一緒に旅行に行ったり、
コミュニケーションは密な方だと思うのですが、
こういった「一日デート」みたいな企画は初めてで。

すごくオススメ。

娘な皆さん、是非お母さんとデートして下さい。
これはきっと同性である娘の特権だと思うのです。

一緒にお買い物して、変てこな帽子被って、「私の方が似合う!」って言ってみたり。

ちゃんと時間を取って、そういう事をする。
「自分の世界」と「母の世界」を共有する。

すごくオススメ。

確かに、娘は一生「娘」で、母は一生「母」の関係なんだけど。
その関係の中にある時から「親友」の要素も入って来るよね。

「寒い」と呟きながら助手席で眠りこける娘に自分のコートを掛けてくれる母。

そんな「親友」な母との時間を過ごす為の有給。
そんな有給も、たまにはとっても良いものです。

母の日まで1ヶ月、母の誕生日まであと2週間、でもその前に。

だから、実はまだまだサプライズな仕掛があります。
娘は伏線をいっぱいいっぱい用意しているのです。

その内容は、まだ内緒。

乞うご期待♥
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-04-12 01:51

#178 美心は美体に宿る。

週3回を目標に運動してます。
ジムに行っても良し、バスケしても良し、イベント出ても良し。
意外と続けられてます、週3回。

いやはや、運動するってマジ良いよ。

ほんと色々流れ出る。
汗も疲れも、その他も。

平日に1回、出来れば2回。
週末に1回はマスト、出来れば2回。

運動は「定期的」命だからね。

「何でそんなに運動するの?」
「何になりたいの?」
「楽しいの?」

言わせてもらえば、そんなのは愚問だね。
やってみればaなたmoわかru.

そして別に目的なんてないです。
目的の為にやってるのじゃないさ。

強いて言えば、運動してるその過程自体が目的と言えよう。

ほんと楽しい。
ほんと気持ち良い。

特に仕事終わった後と、土曜朝一の運動は本当に最高!!
思わず「楽しい、気持ち良い♥」って言っちゃいそうになる位。

ちっぽけなことに全然悩まなくなりました。
これは本当に予想してなかった副産物。

疲れて考える暇がなくなるってのも、そうかも。
それもそうだけど、それだけじゃないとも思う。

多分「根」がポジティブになってる気がする。
つまり根本的に変化して来てる気がする。

若干腹筋も割れて来た?様な気がするし。
yeah, 自己満歓迎!!

自分に満足出来るという事は大いに素晴らしいではないか。(…え、無理矢理?)

でもさー、痩せないんだよねー。
別にダイエット目的で始めた運動じゃないんだけどさー。
こんなに運動してるんだからちょこっとスリムになってもいーじゃんねー。

いやはや、自分でも驚くほど痩せないです。

ですが、ここはせっかく運動から得たポジティブさで。
「美しく締める」目標で引き続き頑張りたいと思います♥

目指せ、美脚。
目指せ、美腕。
目指せ、美腹。
目指せ、美尻。
目指せ、美背。

目指せ、美体。

そして、次が一番大事。

目指せ、美心。

運動してると要らないものがどんどん落ちてく気がする。
いつか不純物を取り去った精製水みたいになれると良いな。

夏までに友達と出るスポーツイベントが5つも決まってます。
どれを取ってもかなり楽しみで、今からうきうきしてる。
スポーツ通して友達の輪もぐんぐん広がって行くのを感じる。

本当に本当に「素敵」尽くめです♥
興味ある人は24時間連絡待ってます♥

…って言うか、つまり私相当ハマってます(笑)
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-04-02 00:14