<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

#171 人生設計と生命保険と

今日、ひょんな事から生命保険のセールスの方のお話を聞くことに。

保険なんて本当に何も知らなかったのです。
寧ろ毎月お給料から何保険にいくら引かれてるのかもノーチェック。

厚生うんちゃら?
よくわかんない。

引くだけ引いたら後は返してね。

それくらい、適当なもんで。
本気で知識ゼロ。

今まで廊下で待ち受けている生保レディの、
いつの間にか覚えられた私の名前の連呼から何度も逃亡を企てていましたが。

まぁ、「買わなくても良いのでお話だけでも」というのでお話だけでも。

まず初めに人生設計をしました。

「結婚したいですか?」
「はい、したいです」

「子供は何人欲しいですか?」
「3人です」

みたいな。

どんどん具体的になって行って。

「子供が結婚する時に援助したいですか?」
「働いてるなら必要ないと思います」

「老後はどういう風に生活したいですか?」
「色々な国を順番に長期滞在するのが理想ですかね」

どんどん具体的になって行って。

気付いたら。
私のライフステージは20代に戻っていて。

なぜか。
地下鉄のホームで、
騒ぐ小学生のランドセルに突き飛ばされ、
ホームに入って来た電車に頭を打ちつけ病院に運ばれ。

奇跡的に生き延びたものの重度の障害を負うことになっていました。

そしてその後40年間生活して行く為に必要な金額と、
現在の貯金額を照らし合わせ、親兄弟にかける負担について話し合いが進み…

って、おーい。

例えの割には具体的過ぎやしないか?

まぁ、とりあえず。
来週こんな私にぴったりの保険のプランをご提案してくれる様です。

まぁ、とりあえず。
地下鉄のホームと小学生のランドセルには気をつけようと思います。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-02-29 01:08

#170 ドM×ジム

雑念振り払うには運動!

なんて発想がそもそもドMなのかもしれないけど。
迷いがある時は没頭出来る「他の何か」が必要でしょ?

そんな訳で。
今夜も仕事が終わったら迷わずジムへGO!!

1つスタジオプログラムを終えて、5km走って、筋トレ。

ちなみにさ。
ジム通ったことある人わかると思うけど。

ジムって暑いんだよね。

そもそも、色々な運動をする人が共存出来る温度な訳で。
Tシャツ短パンで何も動かない人でも寒くない温度な訳で。

それって暑いんだよね。

元々体力無い系なもので、
普通に5km走るのもそこそこ疲れるのに、
そんな暑い中で走る5kmは結構ハードなんですわ。

しかもランニングマシンは止まってくれない。

外ランの時って多分自分で微妙に調整してるんだと思う。
「本当に一定のスピード」で走るって結構、結構、結構なんですよ。

でも、そこんとこは真性のドM。
自分でギブアップの旗は振らないのです。

2kmくらいまでは余裕なんだけど、
3km越えると「辞めていいんじゃないか」という思いが過ぎり始めます。

4km過ぎると「まぁ、あと1kmだし」って頑張ろうかと思うんだけど、
残り500mくらいで緊急ストップボタン押そうか本気で葛藤するんだよね。

暑い!風に当たれない!

喉渇いた!水飲めない!

最後の方とか、
苦痛で顔が歪むもん。

別にさ、個人トレーニングな訳ですよ。
私が5km走ろうが走るまいが地球に何の影響も無いんですよ。

「そんな辛いなら辞めちまえよ」
自分でも何度も何度も思うんですよ。

でもね、真性のドMの発想は普通の人とちょっと違うんだな。

辛い、辞めたい…

こんなとこで辞めて本当に良いと思ってるの!?

マラソン5kmの辛さすら乗り越えられないなら、この先何も乗り越えられないよ!

でももう本気で結構辛いの…

何言ってるんだよ!ガッカリだよ!

うるうる。頑張る。

そうだよ、そうでなきゃ!ガンバレ!ガンバレ、あずさ!

うん、私頑張る!

でも、辛いな。うるうる。

こんなに辛いのに頑張ってる自分えらい?

うん、えらい♥

本当に?

うん、本当に♥

(以下、走り終えるまで延々続く「劇団マジでひとり」。。)

そんな自己満足の下、
今日も5kmを走り終えるアタシ。

5km走り終えて、
ふらつきながら給水し、
向かうはロッカー……では無く筋トレマシン。

ここから腹筋背筋トレが始まります。

もう既に汗だくつゆだくなのですが、
逆にそんな状態で頑張る自分に自己陶酔。

筋トレはゆっくりやればやる程きついので、
もちろんドMは出来る限りゆっくりやります。

今日も背筋がプルってました。
ドMはこの痙攣にすら快感を覚える動物。

更にドM行為はトレーニングルームで終わらず水風呂やサウナでも続きます。

サウナは「辛い、もうだめ!」って思うまで。
水風呂は吐く息が冷たく感じるまで。

はい、もちろん3セットですが。
何か問題でも?

だって1セットじゃ辛くないでしょう、まったくもう。
辛さを越えないとスッキリ感も手に入らないんですよ!

お陰様で今夜もこのぐったりした疲労感の下に良い睡眠が得られそう♥

ドM×ジム=果てしなく続く自己満トレーニング。

ジムで自分の限界に触れる事が確実に生活の楽しみになっています♥
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-02-21 01:11

#169 人生の立ち位置

-あなたの人生の立ち位置はどこにありますか?

まぁ、平たく言えばそんな質問をされた。

要はどういう人間になりたいか、という事らしい。

うむ。
さて。

私は、どんな人間になりたいのだろう。

中身も外見も環境も、すべて。

寧ろ、私は今どういう人間なのだろう。

何だか深く考えてしまった。
考え過ぎてジムで背筋を100回位やってしまった。
背筋がつりそうになってプルプルしてた。

余談だけど。

体脂肪落としてから筋肉つけないと痩せないらしいね。

…道理で(涙)

何だか深く考えてしまった。
考え過ぎて久々に5km走ってみて汗だくになった。

まぁ、ジム関連で言えば、外見としては、腹筋は割ってみたいかもね。

たるんだ身体にはたるんだ精神が宿る!ってのを何気に信じてたりする。

せっかくやるなら、とことん。
締まったバディを手に入れたいわ。

あとは透明感と潤い感のある人。
心身共に錆びない人。

凛とした強さを持つ人。

歪みの無い人。

正しい人。

自分の歩んで来た道に絶対的な自信と誇りを持てる時と、
そうは出来ない時がある。

きっと両方本当なのだろう。

でも、後者の時はどうしようもない気持ちになる。

どこでどう道を間違ったか。
何で自分はこんな歪みを抱えてしまったのか。
どうしたらやり直せるのか。
このまま自分はずっと抜け出せないのだろうか。

なんてね。
キリがない。

私は基本的に現在の不具合を過去のせいにする人は嫌い。

嫌い、なんて言い切る程、私は偉くはないけれど。

だって、言い訳なんて誰にでも出来るし、誰にだってあるでしょう。

言い訳をする人は言い訳をすることで出来ない自分を許しているだけ。

過去の歪みを現在修正出来なかったのは、
他の誰でもなく本人の弱さや至らなさだと思う。

それを例えば親だとか周りの人だとかに起因すると考えるのは、
そもそもその事自体が情けなく弱いのだと思う。

まぁ。
これは、他の誰でもなく自分に宛てた言葉なのだけどね。

きっと周りが思ってくれる程は、
私は天真爛漫でも真っ直ぐでもないんだなぁと改めて思っちゃった。

最近、とても自分の歪みを感じる。

なぜだろう。
生まれた時は真っ直ぐだったはずなのに。

でも、自分の歪みを感じるということは周りが真っ直ぐだからなんだよね。

自分の歪みを自覚することは、
時にとても辛く厳しいのだけど、
これは有難いと思うべきなんだろう。

だって、周りが歪んでいたら自分の歪みに気付くことが出来なかったと思うもの。

類は友を呼び、
朱に交われば赤くなるのだとしたら。

私もきっと。

きっと大丈夫なはず。

後悔すると知っていて、それでも良いと思ったのか。
後悔することなんて、想像すらつかなかったのか。

今となってはよくわからないけれど。

消しゴムでも消せないし、
ゲームみたいにリセット出来ないし。

とは言え、「そんなの関係ねぇっ!」なんて言えないし。

ハイ、オッパッピー♪

私も海パン一丁、白目で片足立ちしたら吹っ切れるかな。

ちんとしゃんてとーん♪うぃえぇ~

-あなたの人生の立ち位置はどこにありますか?

私はまだこの質問に答えられる場所に到達出来てないのだと思う。
その前に越えなくてはいけないものや、変わらなきゃいけない自分。

この質問に答えられる様にならなくちゃ。
その時は絶対に胸を張って答えるんだ。

24歳冬。
まだまだ悩めるお年頃。

強くなりたい。
心も身体もぜんぶ、ぜんぶ。

もっと。

もっと。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-02-19 01:23

#168 変化の年なんだろう、と思う

最近の私。

遊び過ぎ、ジム行き過ぎ、思いを巡らせ過ぎ。
de
すっかりこちらの更新を放置しておりました…

社会人3年目に突入!な今年。

早いねぇ、
と思ったり。

でも2006年4月1日から2008年2月17日までの1年10ヶ月半を振り返ると。

濃すぎて濃すぎて色々な事がありすぎて、
決して早いと形容される時間では無かったり。

3年目って「区切り」な感じがちょっとする。

中学も高校も3年間だしね。
私は中高一貫校に通ってたから区切り無かったけどね。

兎にも角にも。

別に仕事のことだけでなく、
今年は色々と変化の年になるんだろうなぁ、なんて予感は薄々。

私が敢えて引き起こそうとしている変化ももちろんあるし、
私の予想外のところで起こる変化ももちろん今まで以上にありそうだし。

こう、動物的勘っていうの?

そういう予感がしてたのよね。
2008年は変化の年なんだろう、と。

si,ta,ra

予想通りに、
予想外の変化が起こりました。

何かしら変化はあるだろうと思っていたけれど、
この様な形で起きるとはまったく予想しておらず。

自分のことでこんなにびっくりすることが起きたのは久々です。

いやはや丸々2年間本当によく遊ばせて頂きました。
これからの2年間はもう少し生活を考えて生きて行かないと。

とにかく4月からはホームパーティーを開きまくりたいと思います。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-02-17 11:28

#167 ジムがある生活

先月中旬から、スポーツジムに通っております。

いやぁ、ジムいいわ。
思いがけない程ハマりそう。

今週はメンテナンス日と華の金曜日以外、毎日行ってる。

つまりは、
…週5!!??

我ながら結構な頻度で行ってますね。
もう元取れてるんじゃないかってウワサ。

平日は24時までやってるから、
会社帰りでも結構満足行く運動が出来るのです。

平日運動出来るって本当に良いと思う。

まず翌朝が全然違います。
心身共にスッキリ。

足のむくみは完全に解消されたし、
仕事特有の重たい疲労感みたいのも解消。

無駄な時間の過ごし方も減りました。

今までは仕事から帰って来ると、
忙しかった日ほど、一種の『興奮状態』みたいになってて、
疲れてるのにすぐ眠りに入れなかったの。

ダラダラTV見ちゃったり。
ネットサーフィンしちゃったり。

『…あ、こんな時間。そろそろ寝るか』みたいな。

そもそも寝る直前までTVやネットの画面見てると、
副交感神経が興奮したままだから睡眠に良くないって言うのにね。

しかーし!!
ジムがある生活は!!

まず、ジムに行きたいから、
仕事を早めに切り上げようと効率が上がる。

次に、運動するから、
夕飯をドカ食いすることがない。

1本スタジオプログラムに参加して、
自転車を2,30分漕いで、
軽く筋トレして、
お風呂。

このお風呂もさ、
サウナと水風呂があるのが良いんだよね。

水風呂って冷たくて敬遠されがちだけど、
経験上、あったら絶対入った方が良いと思います。

入ったのと入らなかったのでは、
体の疲れの抜け方が全然違うんだな。

ジムが24時に閉まるから、
最後まで居ても家着くの24時10分くらい。

お風呂入ってるから、帰ってももう寝るだけだし、24時半頃にはベッドの中。

仕事の『興奮』が、
運動をやることによって収まってるから、
それはそれは良い睡眠が手に入れられるのです。

…スポーツジムの回し者みたいになってる?

流石にまだ体つきとかは変わって来てないけど、
これで少しでもシェイプアップされて来た暁には、
ウザい位にジムの良さを語りだすこと間違いない。

ちなみに、昨日は。

タイ料理のランチの後、
2時間程バスケして、
エステに行って、
ジム2時間。

意外と普段の生活のスケジュールの中にも、
ジムの予定って組み込めるのだなと確信を持ちました。

ちなみに、今日は。

雪が降っているのにも関わらず、
ジムに行く気は満々ですが、何か?

ジムに行った後にネイルサロンに行きます♥

…と、今外を見たら相当降ってる。。
…え?電車止まってるの!?

正直ちょっとビビってますが、
雪になんか負けてたまるか~!!!ウラァァァァ~

ってことで、行って来ます♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2008-02-03 12:22