<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#159 インフルエンザの予防接種

痛い。
左腕が痛い。

because,
会社でインフルエンザの予防接種を受けて参りました。

注射キライです。

だって針刺されるんだよ?
無抵抗でだよ?

おかしいでしょう。

流石に大人ですから、
黙って刺されますけども。

顔は自然と逆方向に向いちゃいます。

刺された瞬間は、全然痛くなかったのだけどね。
寧ろ、自分で注射の痛みを誤魔化す為につねったとこのが痛いくらい。

時間経ったらちょい痛くなって来た。
まさに筋肉注射って感じの痛み。

ってか、そもそも受ける気ゼロだったのだけどね。
会社の掲示板とか見ても、ふぅ~んって他人事だったのだけどね。

だって、インフルエンザって流行ったのと、
予防接種の型が違ったら打っても意味無いんでしょ?

そんな一か八かのものの為に、
やすやす針刺されてたまるかいってんだよ。

しかし、その後。
意外と仕事関係の人が受けていることを知り。

『インフルエンザで休むと1週間とか会社に来られないじゃないですか』
『周りに迷惑かけない様に予防は自分でしなくちゃ、と思って』

インフルエンザに罹らない。
それが大人のマナー。
(しょこたん風)

えー、でもでも!!
針で刺されるんだよ!?

しかも、わざわざ菌を体に入れられるなんて、ひィ~~~~。

しかし、そこは。
周りに流される女代表のあずこですから。

自己負担額300円。
翌月のお給料から天引き。

『300円なら、経験の為に打っても良いかもしれない!』
※予防接種は決して『経験の為に』打つものではありません。

そんなノリで。

『シャブ打って来まーす』という言葉を残し。
社内にあるクリニックへ行き、体温を測り、問診表を書き。

チクリ。

『打って来ました!』と、
その後電話でデザイナーさんに報告。

小学生かっ。

『全然痛くありませんでした♪』
『はい、あっという間ですね!』

こんな会話に付き合って下さるデザイナーさん。
来月の見積もりの項目にはきっと『子守費』が追加されてる事でしょう。

これで今年のインフルエンザはしのげるに違いない!
北海道でも大流行してるし、インフル菌が東京に着くまでには抗体が出来てるはず!

ま。
予防接種ナシでも。

10年以上、インフルエンザに罹ってないんですけどね。

え。
何か問題でも?

本日の覚書:
あずさは風邪引かない。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-11-27 23:40

#158 アップダウンガール

先週の金曜日にテンション絶頂を迎えた次の週は。

なぜか。
テンション低空飛行。

さしたる理由もなく、何だか色々と低調気味。

ま、とは言え。
こういうのって珍しくも何ともなくて。

自分の不調気味を周りに面白おかしく話したりして、
乗り切っちゃうのが常ですな。

ま、とは言え。
やっぱ楽しい方がそりゃ良いよね。

なーんか、肌荒れだし。
なーんか、7時に起きられないし。
なーんか、やろう!と思ったこと怠けてる自分。

肌荒れしてる自分、嫌い。
『30分早く』起きられない自分、嫌い。
自分で決めたことすら守れない自分、嫌い。

1週間後には、テンション上がってるだろう自分が想像出来るけど。
こんな『ネガ自分』をなだめるのは、なかなか大変だったりする。

周りに居る人たちは、もっと理不尽に大変なのだと思う。
この場を借りてごめんなさい、もうしません、きっと、多分。


今朝は久々にジョギングに出たのですが。
途中で気持ち悪くなり、脂汗かきながら徒歩で奇跡の生還。

テンションダウン。

11時からカラーのレッスンだったのだけど。
今日のお題目は『自分に似合う色を取り入れたメイクアップ』。

メイクアップ。

肌荒れしてる日にメイクアップレッスンなんて受けたくねー。
って言うか外に出るのさえ嫌なのにー。

うじうじしながら、結局家を出る。

肌荒れしてて、化粧なんてする気が起きない。
肌荒れしてるのに、スッピンのまま。

…何か、ダメガール。

でも。
今日一日を終えてみて。

うじうじしてたけど、思い切って外に出て良かった!と思いました。
お家に居る方が良い時もあるけれど、とにかく今日は外に出て良かった。

カラーのレッスンが始まったら生徒私一人。
いつもは先生一人、生徒二人なのだけど。

『今日、ラッキーね』
吉田拓郎の奥さんに似た感じのかわいい先生。

2時間みっちり、似合う色と似合うメイクの仕方を教えてもらい。

先生ったら、『かわいい!』『バンビちゃんみたい!』を連発。
あまりに褒めてくれ過ぎるから、『…お金、払います?』って言っちゃったし。

こんなにデカくてゴツいバンビは、正直かわいくないと思うもん。

けど、褒められると調子が良いもので、テンションも上向きに。
肌荒れも、何だか気にならない気がして来たり。

先生の別れ際の一言。
『入って来た時はどうしたのかな?って思ったけど、今は全然別人みたいだよ!』

キモチって、だいじね。

更に調子に乗って、美容院に電話。
『今から切ってもらえる?』『いいよー』

三連休の初日なんて混んでるに違いないのに、快い返事に感謝。

『んー、あずちゃん見てて閃いた!』
今日はあまり切らないつもりだったけど、美容師さんの閃きに任せて5cm短く。

頭軽くなって、
心もまた少し軽くなって。

スタバに行きたくなって、表参道を下って、明治通りを左に。

人多いわ、表参道。
スタバ潰れたみたい、表参道(涙)

ならば冒険!と思い、知らない道に入って行ったら。

途中、とっても素敵な道もあったのだけど。
最終的に辿り着いたのは竹下通り。

ここ数年来、踏み入れてなかった魔性の道。
『親が泣く』と思われる子たちがいっぱい居ました。

道路に直に座るんじゃない!冷えるよ!パンツ見えてるよ!
あんたその髪何色に染め分けてるの!ピアス顔中に刺さり過ぎだよ!

つまり、私が浮いてました。
年齢的にも(号泣)

逃げる様に駅に向かって。
帰りの電車はぐっすり。

乗り換え駅でお買い物。
ワンピース1着とネックレス2つ、トップス1着を購入。

カラーレッスンで学んだことをすぐ実行しなきゃと思って!(←言い訳)

FANCLの青汁ドリンク飲みながら。
地元のネイルサロンのネイリストさんにメール。

『今日、ハンドケアして頂けます?』
『お待ちしております♪』

小倉優子似のネイリストさん。
優しい声に癒されながら、手がつるつるになってくのを見て満足。

手がつるつるになって、
心もつるつるになって。

よかった。


私は何だかんだ言っても、
相当幸せな部類の人間なんだと思う。

けれど、それなりに色々不安。
そして、その不安を解消する方法がまだ見つけられない。
たまに、自分が何に怯えてるのか分からなくなる事もある。

調子が良い時は、
そんな不安や悩みとうまく付き合いながら、
ハッピーガールで居られる。

なのだけど、
少しでもバランスが崩れると、
不安に食べられそうになってしまう。

『悩む、って幸せなのよ』
吉田拓郎の奥さん似のカラーの先生の一言。

そうなんだろう、と思う。

私は、やっぱり高みを目指して行きたい。
きっと、今の不安はその『高み』がちゃんと設定出来てないからだと思う。

薄々気付いてたけど、やっぱりそうなんだな。

『イイ女になりたい』
これ、私が一日100回位言ってる言葉だけど。

「じゃ、『イイ女』って何?」ってな具合にね。

言うなれば、今はまだ目標が荒削り。
もっとシャープさを増して行かなくちゃ。

I am アップダウンガール。

でも、きっとアップした後にダウンしてても、
それは実際にはダウンしてるのじゃなくて。

階段を上がるみたいに。

太ももアップして昇ってる時も階段を上がってるし、
脚をダウンさせて床を踏んでる時も次のステップに向かってるんだ。

だいじょぶ。

地球は今日も回ってるし、
人生は楽しいことで溢れてる。

奇跡は起きる。

きっといつかは毎日6時半に起きられるようになるし、
きっといつかは3キロ痩せてナイスバディ子になってる。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-11-24 01:18

#157 あず、バドガールになる。

今夜は仕事を18時で切り上げて。
局、総勢14人で飲み会でした。

ちょー楽しかった♥

うちの会社は1年間で1回一人2万円分、
局内の懇親補助費的なものが会社から出るのだけど。

去年はこのお金で、yes そうです。
焼肉を逆から食べてました(涙)

基本、お客様相手の仕事をしている私達なので、
自分達の都合よりもクライアントに合わせる就業時間なのですが。

この会ばかりは、局長がクライアントに向けて、
『16日(金)は18時にて業務終了とさせて頂きます』
とメールをした位、徹底的な力の入れ様でした。

ちょー楽しかった♥

マジですごかったです。
バブル期を彷彿させる企画内容でした。

18時過ぎに幹事の上司2人から『PC切れ~!』のお声がかかる。

全員で一階に行き、
裏口を出ると超どデカいバスが…

そうなんです。
幹事以外は、事前に企画の内容を何も知らされていない、ミステリーツアー。

どこへ行くのかも。
何が起きるのかも。
何を食べるのかも。

we, どん know!!

バスに乗ったら、
何故か高校生クイズの音楽が。

「ニューヨークに行きたいか~!」の掛け声と共に。
何もわからないまま、全員拳を突き上げ、雄叫びを上げる。

くじ付クラッカーを鳴らし、乾杯。
くじ付クラッカーのくじで、グループ分けをし。

『あん』チーム、『ぽん』チーム、『たん』チームに分かれる。

an,pon,tan.
3チームで色々なゲームをしながら対戦するとのこと。

ちょー楽しかった♥

ほんと色々やったのですが、
全部書くと相当キリが無いので、
いくつか思い出深いのをピックアップ。

◆『ドンキで猛ダッシュ』の乱

「代理店営業はフットワークが軽くて何ぼだろ!行け~!」
そんなドSな上司の一言をスタートの合図に、バスから飛び出す局員たち。

各々の手には指令の書かれた紙が。

ちなみに私のは、
『「今夜のシンデレラたすき」を買って、レジからつけて来る様に』。

なるほど。
だから1000円は持っておけ、って言われたのか。

と遅ればせながら納得。

新橋のドンキに向けて、
ヒールのまま、歩道橋の上を猛ダッシュ。

ドンキに入った瞬間、
『パーティーグッズどこですか!』
そして店員が指差す2階へ階段を駆け上がる。

その他のメンバーへの指令は、タイガーマスク、エ●DVD、目出し帽等々。

もちろん、先輩の皆さんはタイガーマスクや目出し帽を、
ドンキのレジから、しっかりと身につけて、猛ダッシュでバスへ帰還。

タイガーマスクをした上司がダッシュしてた時は、
流石に逆方向から来る人たちがすごい勢いで避けてたらしく。

『「モーゼの十戒」みたいだった!』と嬉しそうに話す上司。

うちの局の未来は明るい。
そう、思いました。

ちなみに隣のチームのチーム長が受けた指令は「エ●DVD」。

置いてある場所が分からず、
店員さんに『エ●DVDどこですか!』と聞いたところ。

『え。僕、店員じゃありませんけど…』

その後、エ●DVDを片手に猛ダッシュで店を出て行くチーム長を見て。
どんな印象を持たれたか、店員っぽい彼に是非聞いてみたいところです。

◆『トモヤとミポリン』の乱

局長に内緒で局長の奥様に連絡を取り、
局長の秘密を色々聞き出し、それをクイズ形式に。

…家族に手を出すとは。。。
いくら奥様が元社員だと言え!!!

面白かったです♥

Q.ミポリンが好きなトモヤの体のパーツ。
A.ふくらはぎ

やっぱ、ふくらはぎですよね~。

◆『恵比寿でナンパ』の乱

この時点で、最下位のチームが、
恵比寿ガーデンプレイスに解き放たれ、ナンパ開始。

男女関係ないですよ。
もちろん、女子は逆ナンしなきゃダメなの。

相手の電話番号、メルアド、ツーショット写真をげっちゅするか、
相手をバスへ連れて来る事が出来れば、ポイントが10ポイント加算。

うちの上司は最下位チームじゃないのに、
女子大生2人をバスに連れて来てました。

完全に趣味だと思います。

◆『おでこのチョコを口へ』の乱

おでこにチョコを載せ、
手を使わず口へ入れるゲーム。

平熱37.3℃ある私の顔の上で、チョコはどろどろに溶けました。

他の人は全然溶けず結構平気なんだけど、
私の顔はチョコだらけで相当やばかったみたいで。

自分じゃ見えないから、
皆に笑われてもイマイチピンと来ず。

先輩が写メ撮って見せてくれて、愕然。

本当はリッツでやる予定だったのだけど、
ドンキゲームの時に『リッツを買ってくる様に』と命じられた上司が、
間違って『プリッツ』を買って来てしまい、急遽チョコレートでやる事に。

『プリッツ』と『リッツ』。
1文字の差ですが、大きな差でした。
次はリッツでやりたいです。

…って違う違う。


え?
バドガールの話は、って?

そうなんですよ!
着ましたよ、バドスーツ!

しかも本物です。

ハンズに売ってる様な偽物では無く。
正真正銘、バドワイザーのバドスーツ。

着た経緯は、、何だっけ。
着ないとバスからチームごと降ろす、とかそんなノリで着ました。

いやはや。
結構良いよ、バドスーツ。

伸縮性に富んでるし、男の人でも着れるかも。

一生に一度は着てみるものです。
でも、着ると知っていたら、あと5キロ痩せたのに。

お台場のトイレでバドスーツに着替えたのですが、
トイレから出た瞬間に目が合った人に目を逸らされました。

an,pon,tan.
ほんと、このネーミング間違ってないわ。

ゲームが終わり、やっと辿り着くご飯。

今年はしゃぶしゃぶ。
上位から高級霜降り和牛、国産牛、オージービーフでしゃぶしゃぶ。

もちろん。

最下位でオージービーフ食べてましたが、何か?
『このお肉、歯応えがあって美味しいです!』って強がってみましたが、何か問題でも?

来年は。

焼肉は生ビールからオーダーして。
しゃぶしゃぶは高級霜降り和牛を食べたいと思います。

くすん。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-11-17 03:00

#156 6ヶ月定期券紛失、定期入れごと。

どっかのバカが。
今から8ヶ月位に財布を失くしてましたね、そう言えば。

#121 サイフナクシタ

お次は定期入れですわ。
磁気定期券2枚IN!! 5000円分のパスネット1枚IN!!

はァ~、自分ばかァ~。

社会人になってから早1年半。
自分の落し物癖を自覚してた私めは、
紛失を怖れ、毎度一ヶ月分しか買ってませんでした。

でも。
毎月買うの面倒で非効率だし、何より経済的じゃないし。

『そろそろいっかな』なんて思っちゃって。
半年定期券に切り替えたのは1ヶ月前。

ぐっばい。
残り5か月分の定期券。

はァ~、自分ばかァ~。

今日会社に行こうと思ったら、無いでやんの。
土日は定期券の区間外で遊んでたから、使ってないのに。

いつ失くしたかわかんない。

磁気定期券2枚。
101200円也。

パスネット5000円分1枚。
ほぼ使ってなし。

ぇえええっ!!
全部で10万6200円!?

…死。

何よりも。
何よりも何よりも。

これらが入ってた真っ赤なヴィトンの定期入れは、
次兄夫婦が社会人になった時にお祝いに買ってくれたもの。

神様、仏様、拾得者様。
定期券とパスネットは諦めるから定期入れだけでも返して下さい(涙)

…ん?
10万6200円か。

神様、仏様、拾得者様。
やっぱやっぱ、全部返して下さい(号泣)

気付いたのは今朝、地元の駅。
でも探してたら間に合わなくなるから切符買って乗車。

母が『あずこの部屋の中捜索隊』に。

今日は歯医者寄ってから会社に行ったのだけど。
道中、最後に定期入れに触れた金曜日の夕方から記憶を辿る。

金曜日夕方。

赤坂見附駅下車し、
定期入れから出したパスネットで下車。(←定期入れに触れた最後の記憶。)

デザイナーさんのオフィスに寄る。

撮影スタジオに行く前にイタリアンレストランでお茶。

撮影スタジオ

韓国料理屋

バー

個人タクシー



土曜。

ホットヨガ

モーターショー

アウトレット

日曜。

イクスピアリ

財布に残された領収書を手がかりに電話掛けまくる、掛けまくる。
個人タクシーから始まり、母、レストラン、焼肉屋、母、スタジオ、母、東京メトロ、JR…

ねぇっ!!
どこにもねぇっ!!

不貞腐れて、派遣さんの制止を振り払い、青汁を粉のまま舐めてたら。

トゥルルルル。
トゥルルルル?

『あー、さっき電話頂いたJRの者ですけどもー』
『おおいさん? ありましたよー、赤いのだよねー』

ハイハイハイハイハイッ!!
赤いも赤いで真っ赤なやつ!!

私のですっ。
それ私のですっ。

あ゛り゛ま゛ぢだぁ~(涙)

どうやら。
日曜の夕方に最寄り駅で落としてたみたい。

不思議だね。
記憶にないのに、触ってないのに。
人ってどんな瞬間に物落とすかわからんね。

すぐ取りに行きます!
あ、今日の帰りに取りに行きます!

『あ~、ごめんね。でももう送っちゃったんだよね』

ありがとうございます!
そんな、わざわざ送って下さっただなんて!

…ん。
送った?

落としたの最寄り駅ですが?
どちらに送られたのでしょうか?

『規則でねー、定期券買った駅に送ることになってるんだよねー』

がっでーむ!
またもや、そんな規則がっ!

財布落としたら、拾得者に御礼を払わなくちゃ、財布が戻って来ない!
定期券は最寄り駅で落としても、買った駅に送られる!

そして、また一つびっくりなことが。
定期券を買った駅は、最寄り駅から電車で5分の駅なんだけど。

今日送って頂いたあたいの定期券ちゃん、
2日か3日後にしか買った駅に届かないらしい。

電車で5分。
送ると2、3日。

はて、アリンコにでも運ばせてるのでしょうか?

…とか。
ちょっと理性では小憎らしいことを思いつつも。

本心は。

ありがとうございます!
マジでありがとうございます!

心優しい、心清らかな、拾得者様!
ちゃんと保管して下さったJR東日本の駅員の方々!

こんなバカを二度ならず三度までも見捨てられなかった神様、仏様!
自分で失くしたものを捜索させたバカ娘を24年間の長きに渡って付き合ってくれる母様!

世の中捨てたもんじゃない。
この世は愛と真心で出来ています。
嗚呼、愛すべき地球、そして人類、そして私。

さーて。
浮いた10万6200円で何しよっかなぁ~♥ (←根本的に間違ってる。)
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-11-12 22:51

#155 普通ですってば!

今日は、とある仕事の撮影が夕方からあって。
その後、クライアントとデザイナーさんと軽く赤坂で飲んで。

こんな時間。

いやん。
早く寝ないとお肌に悪いわ。

ま。
それは置いておいて。

撮影の合間から飲み会の間まで繰り返された会話。

『おおいちゃん、変わってるよね』
『そんなことないですよ』

『おおいちゃん、面白いよね』
『そんなことないですって、普通ですよ』

『おおいちゃん、超人だよね』
『そんなことないです、私は凡人ですよ』

こんな会話が6時間以上も繰り返されていました。

最後あまりに否定し続けたら、何故か若干怒られたし。
『普通じゃないって認めなさい!』って。

…しくしく。。。(涙)

ま、基本的に珍獣キャラです。
それは認めます、生来そうだし。

でも、どっちかと言うと。
私はややコンプレックスな位、自分を『普通』だと思っていたのです。

なのに。
何だ、この否定のされ様は。

ま、ぶっちゃけ『おいしい』とか思っちゃってる訳です。

でもね。
最近、クライアントから協力会社さんまで珍獣キャラが広まり。

マジメな打ち合わせしてても、私が喋るとみんなが笑うんです(号泣)

面白いこと言ってないのに!!
ちょっと最近度を越してない!?

『おおいちゃんから電話があると、
周りの人が"今度は何だ、今度は何だ"って沸き立つんだよ』 by クライアントA

…私、そんなに問題起こしましたっけ?

『この前、おおいさんがうちの会社に来て下さった後、
周りの子たちが"おおいさんだー"って感慨深そうでしたよ』 byデザイナーB

…御社では私に関してどんな話がされているんですか?

話題にして頂けるのは有難いことなのだけど、
何かが違うんじゃないか、とふと不安になる今日この頃。

ちなみに、今日はその珍獣キャラのお陰で。

韓国料理3人前とケーキ4個を乗せられて食べました。
こういうのって普通は男の子の役目だと思うのだけど。

エブリデイ、でぶりでい。

体重計が振り切れる日が来そうで怖いです。
でもいっぱい食べると喜んでもらえるので食べちゃうんです。

いじられたい。
いじられたいから頑張っちゃう。

ちょっと無理しても喜んでもらいたい。
そんな無理してる自分がちょっと好き。

世はこういう人種をドMと呼ぶのでしょう。

S・A・G・A、サガ!!
嗚呼、悲しい性。。。。

でも、でも、、、、、、、、私は普通の女の子だもん。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-11-10 03:01

#154 SHIHOから『ヘアスプレー』まで。

まだ土曜の夜ですが。
既に週末を堪能しまくった感あり。

SHIHOから『ヘアスプレー』まで。
あまりに堪能しまくって自己満足に書きたいだけだけど、…書かせて下さい。

金曜夕方。

某スポーツショップ店で。
リニューアルオープンのイベント@銀座。

かくかくじかじかな事情とご縁で行って参りました!

SHIHOが来てたの♥
だから行ったの♥

何を隠そう。
SHIHOの影響でヨガを始めた、というのも否めないお年頃、乙女心。

SHIHO美しい♥
半端ない♥

とても31歳には思えませんでした。
同じ女として横に並びたくありませんでした。
あんな31歳になら、なりたいカモ、知れないカモ。

金曜帰宅後。

SHIHOの美しさにテンションが上がりっぱ。
先週の手賀沼エコマラソン以来の出走。

5kmの道のりをSHIHOの美しさを反芻しながらジョギング。

その後。
SHIHOの美しさを思い出しながら就寝。

土曜朝。

7時に起床。
SHIHOの美しさを見たテンションを保ちながら5kmジョギング。

家に帰って来たら父に家庭農園?に拉致られ。
父の力作、有機農法による小松菜の収穫に精を出し。

11時から90分のホットヨガ。

汗だっくだくだっくだく…
終わった後Tシャツ搾ったら…ヤヴァイ

ホットヨガ終わって。
電車に飛び乗り麻布十番へ。

14時30分からカラーレッスン。
Spring, Summer, Autumn, Winterについてマナブ。

17時に六本木ヒルズで同期女子と合流。

飲茶を堪能。
スタバで抹茶ラテをピックアップしたら。

Yes!! 『ヘアスプレー』

面白かった~笑った~。
元気になれる感じで良かった。

ジョン・トラヴォルタの女装、すごいね。
実際、あんなデカい女が居たらびびるだろうけど、可愛かった(笑)

実際の舞台でも見てみたいな。
と思わせてくれる作品デシタ。

今日一日で3日分は色々経験出来た感じ!

欲張りスケジュールだったから、
気付いたらランチはスキップしちゃってたけど。

お陰で美味しい飲茶が更に美味しく感じられたし、寧ろlucky♪

毎晩、ベッドに入る時に。
『今日も堪能した』と思える日を積み重ねて行けたら。

それって相当最高の人生よね。

そんな人生を送りたいから、
そういう毎日を送れる様に精進する次第であります。

明日も堪能して行こう!!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-11-03 23:33