<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

#109 あずをスノボに連れてって!!

タッチの南な感じのタイトルですが。

昨日、初マイスノボセット買いました。ウキウキ♪
買うとすぐにでも行きたい気分になるね。ウキウキ♪

グローブでしょ。
ゴーグルでしょ。
ウェア上下でしょ。
かわいい白い帽子でしょ。

勢いづいて。

ネックウォーマーも買ったし、
いっぱい転んでも良いようにオシリパットも買っちゃった。

スノボ超初心者なので、
何を買ったら良いか検討つかないので、
お買い物には同期にご一緒して頂きました。

いやはや。
かなり面白かったです。

その同期はいつものセレ部員のみなさまだったのですが。

渋谷のマルイJAMの6階はセレ部員のお着替え広場になってました。
ブーツ履いてゴーグルも被って3時間位いたかも。

…え、迷惑?
そんな言葉は聞こえません。

かなりイイお買い物しちゃった!
結構な出費だったけど、これだけ買ってあのお値段はイイかも。

まだセレ部で行く予定しかないんだけど、
せっかくこれだけ揃えたからもっと行きたいよ。

あずをスノボに連れてって!!

もう頭の中には広瀬香美がノンストップです。
ぜっこおーちょおー、まふゆのーこーいー、すぴーどーにーのぉーってぇ~♪

スキー場では女の子は30%増でかわいく見えるんだって、ニヤリ。
きゅうじょおーしょーお、あついはぁーとぉー、とけるほーどこーいしたぁ~い♪

蒙古斑が20年振り位に復活するかもしれません。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-28 20:00

#108 芸能人ごっこ

中高の友達の日記を見てたら。

彼女の今年のテーマは『芸能人』らしい。
要は、自分の気持ちだけでも自分は『芸能人』。

以下、抜粋。

『ビューティーアップのために、
自分が芸能人だと思い込むことにしました。

(中略)

・芸能人は、変な服で外に出ない。
・芸能人は、すっぴんで外に出ない。
・芸能人は、美容院めんどくさがらない。
・芸能人は…                 (続く。。)』

我が友達ながらアホ過ぎて可愛過ぎる!

彼女とは中3の時にクラスが一緒で色々と共におバカなことをやった仲。
冬休みに一緒にNYに行った時も服買いまくってファッションショーをやってた事を思い出した。

類は友を呼ぶ、ですね。
そして、中三の魂百まで。

でも、これかなりマジメに感心しちゃった。
そして、ビューティーアップにはとっても良い方法!
人に見られている意識って大事だものね。

これ、あんまりハマり過ぎるとちょっとおかしな人になってしまいそうなとこが注意点。
『…あの人、挙動不審じゃない?』とかね。

いやはやー。

私も明日から始めてみたいと思います。
ええ、感化されやすい人間です。

その前に。
芸能人は割れた携帯を持ち歩かないと思うので、
早いとこ携帯を変えたいと思う所存でございます。

auショップに行って一時間半パンフ片手に店内をグルグル回り、
明らかに店員全員に不審な目で見られながら、何も買わずに店を出た私。

何が問題なんだー。
明らかに机に並んでる携帯ちゃん、あなたの持ってる割れ携帯よりランク上ですよ?

店員は全員、こう叫びたかったことに違いない。

左右のカクカクが激しくなって来てるYO!
セロハンテープが意味を成さなくなってなってるYO!

携帯、機種変更してから7ヶ月経ってました。
今日行くまで知らなかったけど7ヶ月未満だと機種変6万円とかなの。

…ニアミス~。。。。。。

神様、携帯様、au様。
あずちゃんのお財布を守ってくれたのね、ありがとう(涙)

ま、そんなこんなで。
『来週の週末には携帯を変えるぞ!』と誓う二度目の日曜の夜。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-21 23:23

#107 期限を決めて頑張る。

久々の週5日労働。
金曜日までの長いこと、長いこと。

そんな『久々しっかり労働』の中で、こうぐったり疲れながらも、鼓舞させられることも度々。

一つめのテーマは。
ええ、毎度の事ですが『美』。

共に残業していた同じフロアの同期を誘ってイタリアン。
同期のクライアントの受付の女の子の話を聞く。

とびきりの美人という訳ではないけれど、
頭の先から爪先まで完璧な子らしい。

こう、同じ女としてそういうのって本当にこう勢いづけられる感じ。
女の子って磨けば磨くほど光るもの、よね。

生まれ持ったものは変えられないけど、
あとから頑張れるものを頑張らないのはただの怠慢です、ですよ。

『私たちも頑張ろう!』とパスタを頬張りながら誓った訳です。
頑張ろう頑張ろうって言っても、口だけじゃなくて本当に頑張らなくちゃよね。

なので期限を決めました。

2月25日にバスケ部の先輩の結婚式があるのです。
面子はいつものバスケ部員のみなさんですが、そういうの関係なく頑張ろうと思います。

こう、結婚式なんてなかなかあることじゃないし!
せっかくだからお洒落したいし、お洒落が似合うように!

2月25日に向けて、私の美に対する全ての知識・器具を使い込みます。

さて。
どこまで上り詰められるかな。

二つめのテーマは。
これは、新しいですよ。新しい。とても新しい。…ん、そうでもないか。
『知』です。

朝、気付いたら8時。
…おぉ。。遅刻ではないですか、これは遅刻です。

気付いたら8時半に駅にいました。
ビバ、用意が速いOL、もといナチュラルメークOL、もといすっぴんOL。

電車に乗り込んだら同期が。

『…ってか遅刻じゃない?』
『いや、私いつもこの時間なんだけど』

心強い同期を持ったものです、とても。

『あー、もう気分は金曜日だよね』
『でも、現実は火曜日だよねー』

こんなグダグダな会話を続けるOL2匹、いつの間にか語学の話になってました。
語学の話になったら、燃える燃える燃える燃える、なぜか燃えまくる。

『TOEICのスコア上げたい!』
『だね!』

9時半の始業時間ギリギリにタイムカードをピピっとさせ。

『じゃ、次のTOEICの日にち調べるの今日の私の朝一の仕事にするから!』
颯爽とエレベーターに消えて行く心強い同期。

素敵同期から本当に朝一に入ったメール。
次のTOEICは3月25日だそうです。

とりあえず私は文法がかなり問題アリなので、
勢いづいて買った文法の問題集を早いとこ一冊解き終えたいと思います。

その前に早いとこ申し込まなきゃ。

2月25日と3月25日か。
私の『美』と『知』が試される日だわ。

でも、こう期限決まると俄然燃えるよね。
そして、宣言したからには本当に頑張ってみたいと思います。

さて。
どこまで上り詰められるかな。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-20 23:29

#106 Curious Dad

私の父はすごく好奇心の強い人です。

その好奇心の強さと実行力と凝り性は、
子供四人を合わせても越えられないかもしれないくらい。

求道者の様に自分のわからない領域も、とことん突き詰めて答えを出すタイプ。

スキーを始めたのは齢40歳を過ぎてからですが、
いつの間にかインストラクターの資格を取っていました。

休日はゴルフの打ちっぱなし、テニス、スポーツクラブを駆け巡り。
子供が起きる前から出かけ、お昼を食べに戻って来て、また出かけ。

家に居ると思えば庭の草木を刈り、家庭菜園に燃え。
星が出ればベランダに天体望遠鏡を出し、一時間でも二時間でも星を眺め。
最近では家の中でヘリコプターのラジコンを飛ばして母に怒られる始末。

そんな父に子供四人がつけた渾名は『まぐろ』。
止まると死ぬんではないかとマジメに心配しちゃうくらい。

そんな父が年末、家の階段から滑って足の骨を折りました。

こんなに動き回るのが好きな父が、
骨折のために動けないのはかわいそうだなぁと思って心配してたのですが。

彼にそんな心配はまったくもって不要でした。

書斎に籠りコツコツ何か作業をする父、覗きに行くとパソコンをいじってる様子。
『…ん、面倒なことになったぞ。。』っていうのが正直な感想。

うちの父は基本的には草食動物的で宇宙級に広い心を持つ素敵パパなのですが、
機械系の調子が悪いと人が変わったように非常に不機嫌になります。

よくわからないのに自分で直したがるから大変。
わからないから直らないのに、直らないとイライライラ…

私が聞かれた質問に『あー、それちょっとわかんないな』と答えると、
『あずは現代っ子だと思ってたけど大した事ないんだね』と言ってスタスタ去って行く。

『ちょっと待て、コラーァ!!』と心の中で叫んだことが何回あったか…

だってちょっと前までCDさえ焼けなかった父です。
『何で足折ったからって不得意なパソコンに興味持っちゃうのよ』と母娘はがっくり。
『父+パソコン=家庭の不和』という公式を知る二人の反応。

心配は的中。

ある日家に帰ったら。
フロッピーが出てこなかったとか何だとかで、我が家のパソコンは解体されていました。

パソコンの横でイライラ黙々と解体を続ける父。
その姿を見て苦笑い、何も言わず部屋に戻る娘。

しかし。
以来、父のパソコン成長は目を見張るものがありました。

骨折した足を引きずりながらランチの時間に電器屋に通い、
店員さんと仲良くなり、色々な知識を仕入れる日々。

毎日大切そうに箱を抱えて帰って来ては夕飯の後ウキウキ書斎に消えていく父。
気付いたら父のパソコン周りがかなりの進化を遂げていました。

今日は父の誕生日。
最近めっぽうパソコンと仲良しさんの父にねだられたのはiPod、しかも80GBの。

『高いから30GBのでも良いんだけど…』
『あ、やっぱり本当に30GBのでイイ!!80GBなんてそんなに使わないもんね』
『80GBのは30GBのより3ミリ厚いんだって、薄いのがカッコイイよね』

色々頑張って自分に言い聞かせてたみたいだけど。
娘は本当はどっちが欲しいのかなんてお見通しなのよ、お父さん。

今、同じ屋根の下で。
嬉しそうに一生懸命iPodをいじる父が居ます。

ファザコンじゃないけど、
私はこんな父をすごく誇りに思います。

いつか家に帰って来て。
今日あげたiPodが解体されていた暁には。

苦笑いがノンストップだと思うけどね、お父さん。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-14 23:02

#105 携帯が可哀相なことになりました。

去年の夏。

突発的携帯機種変更切望症にかかり、
撮影の合間を縫って買いに行った4.0GB HDD搭載のミュージック携帯。

悲しいことに。
ミュージック携帯として使用された回数は右手で納まります。
保存してある写真も20枚ないかも、容量余りまくりの4.0GB。

『ちっちゃくって軽くてオモチャみたいなのはイヤ!』

小型・薄型・軽量型という
最近の携帯の三大アピールポイントを、
思いっきり完全否定して買った時代逆行型携帯。

…やっぱりでかかった。。。

友達にも家族にも上司にも、クライアントにまで。
『…ってか、でかすぎじゃない?』と突っ込まれた私の携帯ちゃん。

片手に納まりきらず、スリップしてダイブすること数回。

遂に昨日、不思議なネジが外れました。
ネジが外れたかと思ったら、不思議なところが割れました。

焦って派遣のデスクさんと何とか修復を試みることに。

『だめです、そこ押したらもっと壊れる!』
『ええっ、じゃぁセロハン?セロハン?』
『いや、セロハンはかっこ悪いですよ、両面は?』

5分後。
アロンアルファをどぼどぼ携帯にかける二人。

『あ、これならキレイかも!』
『じゃー、ちょっと開いたままで乾燥させてみますね!』

5分後。
不思議な事に、パカパカがパカパカしなくなりました。

『だめだ!!これじゃだめです!!』
『とりあえず思いっきり動かしてみて!!』
『わかりました!!』

バキッ。

今、あずちゃんの携帯ちゃんは、
セロハンでしっかりぴったりぴっちり止められています。

でも、不思議なことに、
パカパカなはずが左右にカクカクします。

機種変更したのは半年前。
携帯は機種変更後一年未満で再度機種変更をするとバカ高いです。

アロンアルファを流し込んだ割にはピンピンしてるのよね、そこが迷いどころ。
これで機能停止してくれたら迷わず変えられるのに。

ここで3万円強のお金を機種変更に投じて、セレブ携帯に鞍替えするか。
セロハンテープで仮止めされてるボンビー携帯を、半年の長きに渡って使い続けるか。

今、私は苦肉の決断を迫られています。

エブリバディ。
求ム、意見プリーズ。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-13 01:33

#104 ちょっとした背伸びとバーゲンの相乗効果

年が明けてから、数えるのが怖いくらい服を買っています。

ちなみに。
残念ながら体は一つしかありません。

ジャケットが2着、スカートが2着。
パンツが4本、ベルト3本に、トップスがひぃ ふぅ みぃ よぉ いつ むぅ なな…

危ない危ない、だから数えちゃだめだって。
怖い怖い。。

繰り返しますが。
残念ながら体は一つしかありません。

いやいや、買い物依存症とかじゃないから。

しかし。
バーゲンの季節はコワい素敵よね。

かわいいなって思ってた服が50%OFFとかになっちゃってる訳ですよ。
お姉さん、ボーナス入っちゃったから多少のお金持っちゃってる訳ですよ。
永久不滅ポイントセゾンカードも持っちゃってる訳ですよ。
お支払いは一回な訳ですよ。
OL最高な訳ですよ。

今日ね。
また『プラダを着た悪魔』を見に行っちゃって、またまた触発されちゃった。
絶対DVD買おうっと。

洋服買いすぎてる言い訳にはならないかもしれないけど、
やっぱ女の子として生を受けたからには、出来るだけprettyでいたいと思っちゃうな。
prettyでいるのが難しいなら、せめて努力だけでもちゃんと続ける子でいたい。

前に仲良し同期が、
『女の子は髪型とメイクでかなり変わる、あと洋服』って話をしてて、
それは本当にそうだなーってかなりかなりかなり納得してしまった。

外見と内面、どっちも大事で、
内面美しい人って外見美しかったりするし、
外見だけ取り繕って中身ボロボロってのは絶対ダメだけど、
外見から変わる内面って確実にあると思うんだよね。

『プラダを着た悪魔』のアンディを見てると本当にそう思う。
服とメイクがもたらした以上に可愛くなってるもん。

いや、そりゃプロがそう演出してるんだからって言われたら、そうかもしれないけどさ。

でも、絶対それ以上のものもあると思うの。
2回目だったけど、改めてすごくすごくすごく可愛いって感心しちゃった。

働き始めて幾許かのお金を得て、ちょっとの贅沢が出来るようになりました。

とは言っても何万、何十万の買い物って訳じゃなくて。
一万円前後の買い物をする時の悩む時間が半分くらいに減ったくらいだけど。

ちょっとした背伸びが出来る様になったの。
洋服買ったり、美味しいもの食べたり、素敵なところに行ってみたり。

23歳にはちょっと贅沢過ぎかもが否めない事もあるかもしれないけど。

背伸びを続けてたら本当にワンランク上の世界がしっくり自分に馴染んでくる気がするの。
馴染んでくると良いな。

背伸びをしたい気持ちが高ぶってる時と、バーゲンの季節が重なっちゃうと。

今、使ったカードの支払いって3月とかかしら。
…いっぱい働いて頑張ります。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-07 22:20

#103 振袖でチキンラーメン

本日は振袖で初仕事して参りました。

着付けはママンにしてもらって、髪の毛のセットは美容院で。
朝からドタバタ走り回ってどうにか形になり賀詞交歓会へ。

今日はクライアント先に代理店と印刷会社が集まっての交歓会だったのだけど、
当然振袖なんかで来てる輩は、予想通り当然にして私だけでした。

ただでさえ、
男の人ばかりだから目立つのに、
振袖なんか着た暁には目立ちまくり。

クライアントの会社に入った瞬間『おぉ~』と言われ、
予想はしてたけど実際そういった反応を頂くのは慣れてないから大赤面。

顔が赤くなりすぎて笑われてしまいました。

他店の方達にも『うおー、気合入れ過ぎ~!』とツッコんで頂き、
クライアントにも『やっぱり晴れ着は良いね!』とのお言葉を頂き。

何より上長たちに『偉い、よく着て来た!』と褒めてもらったことが正直かなり嬉しかったです。

行くまで知らなかったけど、うちの会長と社長も来る会だったらしく。
このお二方にも喜んで頂けたのはとんだ副産物でした。

ちなみにこの交歓会では例年乾杯の日本酒と共にミニチキンラーメンを食べるのです。

振袖でチキンラーメンを食べるのは初体験でした。
しかも、お正月特別版で『賀正』の文字のかまぼことお餅が入ってたの。

宣伝じゃないけど(うちの担当商品じゃないもーん)チキンラーメン美味しかった!
ミニってちょうど良いかも、見た目より結構入ってます。

直帰して良かったんだけど、
ノリで会社にも寄って行きました。

せっかく振袖着たんだからねって、本当にノリだったんだけど。

年始でも、振袖着てても、会社に行けば仕事はあるんですねー。
気がつけば仕事してました。

振袖でいつもと変わらず黙々とパソコンに向かってる姿がウケるとのことで。
以下、先輩に撮ってもらった写真。

f0024775_21462130.jpg












後ろに変な人が写っていますが心霊写真ではありません。
うちの新チームリーダーです。

振袖って結構重いってのもあり、緊張もほどけたのか、帰って来て夕寝をしてしまいました。

朝から結構ドタバタで疲れもしたけど、
こういう機会なかったら振袖ってなかなか着ないし、思い切って着て良かった!

『仕事ってこういうので目立つのも大事なんだぞ』と上長に言われて、何だか納得。
『何でも良いから、誰もやっていない事を一番にやれ』と。

帰り際に周りの人に言われた一言。
『で、来年は?』

…え。
来年も何かやった方が良いんですか?

来年はウェディングドレスでも着て行けば良いかしら。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-04 21:32

#102 一年の目標色々

明日は仕事初め。
6日間の休暇も終了です。

うちはクライアントが例年4日に、
賀詞交歓会というもの開催して下さるので、
『4、5日休んで魅惑の11連休』という裏技が使えないの。

そんな訳で賀詞交歓会。
年末に飲んだ時にノリでした上長との約束により、明日は振袖で参ります。

『振袖で来たら交歓会だけ出て帰って良い』そうです。
真偽は定かではありませんが、とりあえず信じて着て行きます。
私は結構この『何でもアリ』なギョーカイ的雰囲気(?)が好きです。

年末年始休みはたくさんの家族、友人が我が家に集って賑やかに楽しい日々でした。
自分自身は特別どこにも行かなかったけど、こういうのもたまには良いかも。

そう。
せっかく年始だし、今年一年の目標を立てようと思います。

声に出しておけば、心に秘めておくよりも頑張る気がするから。
…お付き合い下さいましまし。

『言葉を大事にする』

色々考えたけど、今年はこれにする事に決めました。
良い言葉をいっぱい喋るという意味も含めつつ、
自分の口から出る言葉たちに責任を持つという意味も含めつつ。

私は自他共に認めるお喋り。
お喋りが悪い事だとは決して思わないけど、
それで多くの人とコミュニケーションをはかれて来た訳だし。

だけれども。
随分たくさんの軽率な言葉を発して来た事も否めないと思うの。
調子に乗っていたり、勢いづいてあまり考えてなかったりしてね。

素敵な言葉をたくさん喋り、
余計な言葉は出来る限り喋らない、
『言葉を大事にする』人になりたいと思います。

そう。
せっかくだし、『思いつくままに2007年したい10のこと』も併せて発表します。

声に出しておけば、応援してくれる人や付き合ってくれる人もいるかと思い。
…よろしくお願いします。

①プチじゃない旅行をする。
社会人になってからも1泊2日の旅行は結構行ったんだけど、
長期の旅行は全然行かなかったの。
頑張って有給消化して、海外と言わずとも3泊4泊出来る旅行がしたいな。

②TOEIC/TOEFLのスコアを上げる。
仕事始めて以来ほぼ使わず。
英語を喋ると舌はもつれるわ、単語は出て来ないわ散々な感じ。
定期的に受けて英語を勉強するモチベーションを保って行ければと思います。

③いっぱい歩く。
歩くの好き。
ヒールやパンプスなんかじゃだめで、
スニーカーにジーパンで晴れてる気持ちの良い日にいっぱい歩きたい。
東横線のラインをずーっと歩いて行くのとか気持ち良さそうだな。

④お花畑に行きたい。
ラベンダーとか向日葵とかいーっぱい咲いてる場所に行きたい。
そこでソフトクリームが食べたい、美味しそう。

⑤露天風呂できゅーってしたい。
露天は露天でも普通の露天じゃなくて、雪の中の露天。
日本酒はあまり飲めないけど、頭にタオル乗せてとっくりでとくとくしたい。

⑥ディズニーランドに行きたい。
気付いたらもう2年位行ってない!
このままじゃ夢の世界から離れた穢れた大人になってしまいます。
ミッキーやミニーと戯れたいな。

⑦パラグライダー乗りたい。
一度やってみたいパラグライダー。
高所恐怖症ですが空を飛ぶのはきっと好きだと思います。
小さい頃は魔女になりたかったくらいなので。
『風に乗る』ってすごく気持ち良さそう。

⑧スキューバダイビングしたい。
ライセンスを取得しているのにも関わらず、もう全然行ってないです。
沖縄の海にもう一度行きたいな。
ハリセンボン膨らませたい。

⑨スキー/スノボしたい。
遊ぶの大好きな割には寒いところが苦手でこの領域にイマイチ踏み出せず。
高校生振りかも、大学の時はまったく雪山に触れてなかったし。
競技自体は大好きだから再開したら結構ハマると思うの。

⑩どこかのマラソンに参加したい。
ちなみに走るのも結構好きです、短距離より長距離の方が好き。
バスケみたいに『走って止まって、また走って』も悪くないけど安定的な走りがしたいな。

…何か本当に思いつきのまま書いてしまったけど。
なるべくたくさん達成出来るように頑張りたいと思います。

って言うか②のTOEIC/TOEFL以外、
全部遊びネタっていうところが私の人間性を表してますね。

みなさん。
今年も私といっぱい遊んでやって下さい。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-04 00:59

#101 庶民に、セレブに、始まる

一年の計は元旦にあり。
みなさん、お正月をいかがお過ごしですか?

私はと言うと。
一月一日から兄と兄嫁の協力を得て、部屋のプチセレブ化に奔走していました。

フローリングに直に寝転ぶ寒さに負け購入したラグマット。
お値段以上、ニトリ♪

一つ買ったらもう一つ欲しくなった無印の『体にフィットするソファー』。

ダークブラウンの『体にフィットするソファー』に合うクッションが欲しい。
そんな欲望から思わず衝動買ってしまった薄ピンクのクッション2つ。

過ごしやすくなりました、アズルーム♪

f0024775_20152111.jpg












手前に見える白いのがラグマット。
二つ並ぶ『体にフィットするソファ』2つとその上に並ぶピンクのクッション2つ。

中でもこの『体にフィットするソファ』はお気に入り。
だから2個目を買ってしまったんだけどね。

置く角度に寄ってちょっと固めにもなるし、ふよふよに柔らかくもなるし。
まさに『体にフィット』します。

この上に座ってゴロゴロするの本当気持ち良いんだよ。
寝ちゃいそうになる。

ちなみにゴロゴロしてる図。
2個あるとベッドみたいにもなるんだな。

f0024775_20154276.jpg












ニトリと言い、無印と言い。
元旦から『THE庶民』なお買い物かもしれませんが、私は心の底からセレブ気分です。

去年はセレブへの良いスタートを切れたはずの一年だったので、
今年も着実にセレブへの階段を駆け上がって行きたい気分でございます。

『セレブへの道は化粧品からよね!』
そう思って大晦日に買ったエスティーローダーのアイライナー。

今日使ってみたら。
久しぶりに会った長兄から一言。
『どしたの、ずーちん?目がジャック・スパロウみたいなんだけど』

…セレブへの道は厳しいです。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-01-01 20:46