<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

#79 徒然なるままにぃ。

最近、アイボンのすごさにひたすら感動する毎晩です。
コンタクトレンズ使用者には必須アイテムです。

コマーシャルに憧れ、ふと手にして、ふとカゴの中へ。
1000円、、、結構する。。
と思いつつも、コマーシャルに憧れ、ふと手にして、ふとカゴの中へ。

初めて使った時は使用方法を間違え思いっ切り顔に引っかぶりました。
しかし、今となってはお手の物。
アイボンスペシャリストです。

あとちょっとでなくなりそうです。
買いに行かなきゃ。


コムサカフェのほうれん草パニーニにハマってます。
今まで食べた中で一番おいしいパニーニだと思う。

新宿のパニーニ+ドリンクセットは735円なのに、渋谷のセットは525円です。
…何で?


最近涙もろいです。

今日なぜか歯医者さんからの帰り道、
『北の国から』で蛍が、
列車に乗って東京に帰ってしまういしだあゆみを、
一生懸命追っかけるシーンを思い出し、
思い出し涙。

何で『北の国から』を思い出したのかは不明。
…え、病んでる?


時の流れに身を任せようと心から思うこのごろです。

もーよくわからん、色々と。
なるようになってくれー。

って言うか人生って頑張って○○しよう!って思う時ほど何も起こらないんだよね。
これはゴルフも恋愛もダイエットにも共通すると思われる。

なので本当はあと2キロ減量したいとこだけど、敢えて何もしません。
減るべき頃には減ってるでしょう。


新バッシュを買いました!

マジックテープがついてる前のモデルと一緒のが欲しかったんだけど、
前のモデルの新しいバージョンは恐ろしくださく、とても買いたいと思えず。

GELBURSTの紺を買いました。
どれだけ爆発してくれるのかしら。


そんなこんな。
どんなそんな。


最近、女の子らしくする姿勢を忘れていました。

言葉遣いとか気をつけます。
背筋もちゃんとピンと伸ばします。
ハイキンじゃないですよ、セスジです。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-30 18:38

#78 ちょっと落ち着き

ちょっと落ち着きました、色々と。

まず。
新キャラメル箱が出来ましたっ!
なので新居から初投稿。

土日に更新出来なかったのはネットがまだ繋がってなかったからなのよねー。

いやー、こう言うのも何ですが、良い家になりました。
気に入ってます、色々と。

遊びに来て下さい、じゃんじゃん。
部屋もかなり癒されルームです。
アジアに凝るアズサです。
泊まりに来て下さい、じゃんじゃん。

あ、ちなみに土地は変わってないのでみなさん結構遠い人たちばっかりだと思います。

それでも。
BBQやりたいっとか、
あずさの親の顔が見てみたいっとか、
とりあえず何か食わせろーって人も大歓迎。
名産はピーナッツですが、ピーナッツが食卓に並ぶ事はほぼ皆無なのであしからず。

あ。

前回欲しいって言ってた無印良品のクッション¥16,800也。
ちょーでっかいんだけど。

買って来ました。
この豪雨の中。
郵送にもせず。
ってかマジ雨すごいね。

『お持ち帰りですか?』
無印の店員の驚いた目が忘れられません。

って言うか、寧ろ『え?マジでこいつ持ち帰る気?』と思ったに違いない。

だって。
買ったものはすぐに使いたいんだもん。
今もクッションの上で転がって更新してるんだもん。
ちゃんと今日買った意義があるもん。

盆栽とかあるんだ、部屋に。
緑は大事だよ~。

ほーんと、色々とポジティブな最近でした。

何かやっぱ色々と時間が解決することもあるなーって。
少し前には持てなかった気持ちが持てたり。
もう少し時間が経てばきっとまた色々見えるに違いないって。
そんな自信がちょっと増えた。

ちょっと前の最近まで本当にバタバタで気持ちに余裕なくて。
今もそんなに変わったかって言うと変わってないかもだけど。
でも、何か変わった気がするんだよね。
気のせいじゃない気がするんだよ。

ま、そんなこんなで。

話は変わりますが。
この場を借りて大学同期に感謝の言葉を。

先週の金曜日。
19時半に飲みに行く約束をしてた私。
金曜日は結構早く帰れるのでこの時間でも普段は大抵大丈夫。
そう踏んでた。

けど。
19時に、そろそろ出ようかなって思った矢先、トラブル発生。
しかも、一人きりで対応。

『無理…無理…』
いっぱいいっぱいになってしまい半ば涙目。
20時に『ごめん、半になりそう』とメールをするのが精一杯。

結局会社を飛び出し猛ダッシュで銀座を走りぬけ店に着いたのは22時。

2時間半の遅刻。
華金を一人で待たせた罪は重い。
怒って帰られてても当然。
不機嫌になられても当然。

でも待っていたのは『お疲れー』って優しい笑顔だったりして。
泣かせるなー、ちきしょーう。
多分、一生忘れられない思い出になる出来事。
多分、一生忘れられない笑顔。

この子と同期で良かった。

今更だけど。
だいぶ今更だけど。

そう言えば部活の後のミーティングでよく言い合いしてたし、
顔合わせれば悪態ばかりつきあってた頃もあったし、
『06って仲悪いのー?』と先輩に心配されてた。

『うちらですか?仲ですか?良い訳ないですよ』
とかって今でも聞かれたらこう答えちゃうんだろうなー。

でも。
いえ、実は仲良しです。
とても。

とにかく、これ以上長くなってもアレだから。
絢子ありがと。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-26 23:49

#77 私、多分思春期真っ只中なんだ。

今日は19時半に会社出てきた私です。
ハヤーイ、フフン♪

何のこっちゃない。
家に着いたら思い出した。
仕事1件吹っ飛ばして来たわ。

だいじょぶ。
何とかなるなる。
明日の朝、会社に着いてからが勝負だわ。


今日は『タメだけど後輩』な後輩とランチ。
うちのビルの斜向かいでバイト中の彼女。

スープが冷めない距離だし、
もっと頻繁にランチ出来るかと思ってたのに、
2ヶ月のバイト期間中で実際一緒にご飯食べられるのは2、3回程度だったりして。
もうじきバイトが終わっちゃうみたいだから今更焦って誘ってみたりして。

体はふにゃふにゃ軟体動物のクセに、
これが真っ直ぐ尖ったこと言うんだよねー。
ふにゃふにゃしながら。

『もうやだよー、ここのところ私ぐちゃぐちゃ過ぎじゃない?落ち着きたいよー』
『梓さん。22、3歳はぐちゃぐちゃする年頃なんですよ』

…そうなの?
22、3歳のみなさん、らしいですよ。
頑張りましょう。

ここ1年位、すごく自分の事とか、自分以外のこととか、色々考えるようになった。
考えるきっかけになる出来事がいっぱいあったからなんだけど。

私って昔からこんなだった?

昔ってもっと私無邪気で、もっと純粋に人生を楽しんでた気がするんだけど。
それは振り返って考えるからなのか。
昔の自分はその時はその時なりに悩んでたのかもしれないけど。
それを忘れちゃってるだけなのかもしれないけど。

私、多分思春期真っ只中なんだ、きっと。

そうに違いない。
だって、悩みすぎだもん。
何を悩んでるのかわからなくなるくらい。
甘い事も、苦い事も、すっぱい事も、しょっぱい事も。

23歳なんてうちの親は親になった年齢なのに。
50歳の私は今の私をどうやって見返すんだろう。
微笑ましいって思えるだろうか。

高校生みたい、今の私。

もっと器用だったり、
クールだったり、
したら、
もっと落ち着いていられるかな。
もっと落ち着いていられますか?

神様。
1ヵ月後とは言いません。
1年後、3年後、ちょっと先の近い未来に、
私も、私が大事に思う人や人たちも、ちゃんと幸せでいられますように。
今私が、その人や人たちが悩んでる事がちゃんと実を結びますように。

いつか悩まなくなったら、
悩まなくなったそのこと自体が悩みになるのかもしれない。
そう思うと、幸せなのかもしれないよね、悩んでる事。

精一杯でいようとか、
一生懸命でいようとか、
不器用なのにそんなことしようとするから、
空振りの空回りで傷だらけだわ。

やっぱ思春期だ、今。
間違いない。

悩むって心の成長痛なんだよ。
って、そんな自論。

小学校4年生の夏は体が痛かった。
夏休みが終わって、気付いたら、
クラスで真ん中ら辺だった身長が学年一になってた。
痛みはムダじゃなかった。

『何年後かにランチする時はお互い子どもが傍らに居たりしてねー』
『あの時あんなことで悩んでたよねーとか言うんだろうねー』

その頃になったら、
このブログとか読んだら、
笑っちゃうのかな。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-21 22:37

#76 Mrs.Turban Shell Syndrome

日付変わっちゃった。

水曜有給、
木曜は出勤したけど、
金曜有給+3連休、
ズーズーパラダイスデイズは終焉を迎えました。

間違いなく、サザエさん症候群です。

ふと休みモードから頭を切り返し、
転送されて来たメールをチェックなんかしちゃって、
ふと明日の事を考えてみると、

…激多忙。

まだ一週間が始まってないにも関わらず、
10時45分~ 打ち合わせ(社外)
11時30分~ チーム会(社内)
(※もうこの時点でチーム会に行けないこと確定、しかし上司に未報告…胃が痛い。。)

14時~     打ち合わせ(社外)
~15時     請求明細をクライアントに届ける
(※この用事は午前中に済ませないと間に合わないけど午前中…時間が空かない。。。)
17時      試写

+3つの用事(いずれも厳重なデッドライン有)

以上のことが既に確定しております。。

通例で、もちろん会社に行けば新しい用事は更に増えると思われ…
回せるか激不安。。。。。。。

上の仕事は少なくとも、私の他に代わりナシ。。。。。。
…って言うか新人が上司に向かって仕事を振れる訳がなーい!!
胃が痛い。。。

怖いよー怖いよー、明日会社に行くのが怖いよー(涙)

OJTは今週、沖縄にいらっしゃいます。
『わかんなくなったらいつでも電話して』って言われてるけど。
せっかくの休みに仕事の電話かかって来るのって本当にテンション下がるし、
プライベートをジャマされるのってすごく嫌なのわかるし、
いつも多忙だからたまにはゆっくり休んで欲しいし、
だから出来る限り電話はしたくない。

つまり。
失敗したり、トラブルを絶対起こしたくない。

…胃が痛い。。。。。

ひえーんひえーんひえーん。。
お腹の左側が痛いよー。。
盲腸だったらどうしよう。。

ひえーーーーーーーーん。。。。。。

明日を無事に終わらせることだけが目下私の大目標。


大丈夫。
事前にちゃんと説明受けたし。
電話で確認もしたし。
言われた事をきちんとやるだけ。
シンプルシンプル。

精通してない仕事ではあるけど、スタッフも顔馴染みだし。

自分の仕事の方は、問題ない、ヨシ。

時間が厳しい。
大丈夫、一生懸命走ったら、きっと間に合う。

大丈夫、出来る子出来る子。
きっとこなせる。


…胃が痛い。。。。。

励ましメールは随時受付中。
ストレス性の胃痛に効く薬の情報も同時進行で受付中。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-19 00:53

#75 欲しい物

何か、
ふと振り返ると、
最近ブログが暗い。。。

…ですよね。。。。

物思いに耽る秋だしィ。
悩ましい乙女だしィ。

…ハイ、すみませんすみません。。。。

何かいつまでも重めなトピックがブログのトップにあるとテンションが下がるので、
こういう時は話題を変えよう、話題を。

ってことで最近の欲しい物!
テンション上がる~。


①手帳
最近、周りを見てて思ったのが革張りの手帳(B4サイズ)って社会人ぽい!
かっこいい!

私の今持ってるのは確かにB4なんだけど、如何せん1500円とかだったからなぁ。

仕事をしてると時間軸のページがあるのがすごく便利。
そういう意味では今の手帳も使い勝手は良いんだけど、如何せん、1500円。

時間軸のページがあって、
ちょっとお洒落で、でも流行性とかなくて、
ブランドとかにはこだわらないけど、
そこそこ高価なの。

②名刺入れ
学生感覚の頃は『いらないっしょー』って思ってた。
そんな感覚は配属3日目の挨拶回りでブチ破られる。。。

今使ってるのは間に合わせのやつだからなぁ。
何となく小物までに目が行き届いてるのがイケサラリーウーマンな気がするのよね。

これもちょっと高価なのがいい。
高価=大事に使うって感じがするから。

③無印のビーズクッション ¥15000?
これはこの前友達の家に遊びに行ったらあったやつで。
…一目惚れ。

坐り心地が最高。
『一度座ったら立ち上がれなくなるよ』という友達の予言通り。

ズーの部屋@新キャラメル箱には必須アイテム。
月末には欲しい。

④バッシュ
これはそろそろ本当に必要かも。
だって3年生の頃から履いてるからボロボロ。

でもね、今のバッシュはバスケを初めてもう10年以上経つけど一番合うんだよね。
だから何となく代え難い。

とは言え、やっぱボロボロ。

もうこのモデルないんだろうなー。
あったらこれとまったく同じやつが欲しいんだけど。

やっぱバッシュはアシックスですよ!

⑤バスケットボール
今ナイキの7号を持ってるんだけど、重くて仕方ない。
モルテンのが欲しい。
やっぱボールはモルテンだね。

⑥秋ワンピ
実は今年の夏はちょっとワンピースにハマってた。

ワンピースって涼しいし、ラクだし、
何よりかわいくて女の子らしくて良いよねー。

秋ワンピにブーツとか履いて…
って妄想の世界に繰り出しています。。。

秋ワンピが似合うスレンダーな体を先に手に入れないと…

⑦秋ミュール
今持ってる靴は全部秋・冬は履けないのばっかり。
つまりはサンダル的なのよね。

これも欲しい。
黒いのだとつまらないから、茶がいいな。

⑧マスカラ
…何かだんだん実用的なものが登場。。。

誰かオススメのマスカラあったら教えてー。
今は『お湯で落とせる』やつを使ってるんだけど、
引き続きそれを使うか、
ちょっとブランド?っぽいのを使うか迷い中。

って迷ってたら最近マスカラが固い気がする。
マスカラデッドラインが迫ってきてる模様。

⑨髪の毛クルクルさせるドライヤー

そーだ、これも欲しかった。
そろそろ髪も伸びて来た頃だし。
クルクルさせたい!

⑩狭いおでこ
何かラスト10個目も現実的だと、
それまたテンションが下がるから、

狭いおでこが欲しいです。(23歳/女性)

おでこ広いんだよねー。
あ、生え際が後退してるとかじゃないよ。
どちらかと言うと生まれた時から後退したまんま。
甥っ子のおでことか見てるとマジ家系だと思う。

『おでこが広いのは聡明な印よ』ってお母さんに言われて育ったけど。
23年間生きてきて、自分が聡明だと思ったことがありません。

ちなみに我が家は顔もでかいのですが。

『舞台映えするじゃない』ってお母さんに言われて育ったけど。
四兄弟の内誰一人として舞台に立つような習い事をしていないのですが。
ピアノは3人やってたけど、ピアノ弾いてて顔が目立ってもね、ねぇ?

小顔と小デコに憧れてます。
切望してます。


おー、何かテンション上がって来た♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-16 10:34

#74 ありがとう、ごめんね。

乱れに乱れてた感情が、
不思議なくらい今すーって落ち着いてる。

仕事って偉大。
気が紛れる!!
社会人の特権だ。

本当は心の中に隠して置くべきだったんだろうって反省もあります。

書いてしまったのは、
一人で持ち上がれない程に落ち込んでしまった自分の気持ちを、
引っ張り上げて欲しいっていうしょうもない甘えがほとんどなんだ。

励ましの言葉とか、そういうのが欲しかったんだと思うんだ。
心配してもらいたかったって思うんだ。
一緒に怒って欲しいってのもあったんだ。

期待通りに、甘え通りに、応えてくれる人たち。
本当にありがとう。
そして、
本当にごめんね。
ごめんなさい。

5年後にはきっと色々な『答え』が出ているでしょう。
でも5年後なんて今からはわかんないの。
今は今信じてる道に進む事が、今の私にとってのベスト。

って、何言ってるかわかんないよね。
そもそも何に心を乱してたのかもわかんないってね。
ひとり言。

私は大丈夫。
みんなのお陰で私は大丈夫。

やっぱり人を大事にしようって思った。
そう思わせてくれる人たちが私の周りにいっぱい居て、
それが何よりも幸せだって思う。
恵まれた。
神様に感謝だ。
神様、ありがとう。

みんな、ありがとう。
5文字じゃ足りないよ。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-15 02:56

#73 たまにはこんな日もいいか

最近、突っ走りすぎて、少々お疲れモードで、今日は有給取得。

休日と言ったら毎日どっかに飛び出していって、
クタクタになるまで遊んで。

そんな休日も大好きだけど、

今日は本当に久々で家にこもって、音楽聴いて、部屋の掃除をして。
雨だし、たまにはこんな日もいいか。

実はそろそろキャラメル箱(#34参照)の代わりの箱が建つので、
今月末には再び引越し。

一度引越しを経験したことがある人は本当によくわかると思うけど、
引越しの時に物が多いのは致命的。

なので、すごくたくさんの物を捨てる事になるんだけど、
物を捨てるって予想以上に体力のいる仕事なのよね。

物の全てに色々な記憶が潜んでて。
特にスケジュール帳とかそういう類は本当に。
記憶そのものみたいなとこもあるしね。

元々、物が捨てられない性質ではあるんだけど、
ある程度は心の中の棚に留めておいて、
勢い持って捨てないと。

せっかくの新キャラメル箱だし。


実際ある程度、予想は出来てたと言うか。
でも、まさかそこまでやるかって言うか。

怒りよりも呆れに近い、
こんな激しくて静かな感情を持ったのは、
多分生まれてこの方なかった。

思いっ切り叫びたい気もするし、別にもうどうでもいい気もする。
ただ色々と思い出しては、ただただ虚しさだけが残る。

『虚しい』っていう感情を人生23年目にして初めて知った。
そういう意味では、私ちょっと大人になったかも。

見る目がなかっただけ。
甘かっただけ。
それだけ。

今すごく心に誓うことは、
私は絶対に周りの人を大事にしようって、
どんな時でも誠実でいようって、
前よりも強く、強く、強く心に刻んだ。

どんな事にも意味がある。
この事にも絶対意味がある。

絶対取れないって思ってた有給が今日というタイミングで取れたことも。
今日の時間を片付けに当てていることも。

本当は心の底から『どうでもいい』って思いたい。
気にせず豹々と。

でも、人生初の感情に、ちょっと休養時間が必要そうで。
今日休めて本当に良かった。
我ながらナイスタイミング。


ちきしょー。
平凡で穏やかな人生にこんな事が起きるなんて。
予想外だったぜ。

だからと言って、
スレてたまるもんか。
やさぐれてたまるもんか。
ちきしょー。

ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー。


人を信じるんだ、前よりももっと。
笑顔を絶やさないんだ、前よりももっともっと。

今日が雨で良かった。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-13 16:36

#72 失敗から学ぶ

秋。
それはリーグ戦の季節。

バスケ部員の肉体がMOST締まる時期です。
ちなみに10月後半入るとオフになるのでみんなどんどんプヨって来ます。

そんなこんなで。
現役の応援に行って参りました。

バスケの試合見るのって体に良くない。
自分がやりたくなっちゃうから。

ちょー叫んでた。
どーにもこーにもバスケの応援をしてると猛々しくなる傾向がある模様。

…こりゃー声枯れるかもしれない。。。。。。。
と思ってたら。
ら。

2Q終わってハーフ入ったら、学連の方がざわざわ。
審判も学連の方に行って、
向こうのチームは青ざめた感じで集まりだしてるし、
…なにごと?

とりあえずハーフ長引いてるならラッキーってことで、
後輩を呼び付けてあーだこーだ指示を出す。

んー、にしても長すぎ。

どうやら。
向こうのチームが登録ミスか何かで、
登録されていない選手を出してたらしい。

当然試合はそのまま没収に。
20-0でうちのチームの勝ちに。

肩を震わせてしゃくり上げて泣いてる、
向こうのチームの学連係と思われる選手を見たら、…喜べないよね。

いくらその子が謝っても、
いくら周りが慰めても、
試合は没収だし、
一年かけて頑張ってきた成果を試すリーグ戦の一試合が没収になるのは、
いくら一人のミスはチーム全体のミスだって言われても、
自分のせいだと思っちゃうよね。
厳しくてきつくて辛いよね。

去年の3部4部入れ替え戦。

試合を控えながら、
うちのチームの試合の前の試合をアップしながら見てたら、
やっぱ入れ替え戦って『入れ替え』戦だけあってすっごい接戦で。

残り1分かそこらで1点差。

負けてるチームがフリースローを与えられたんだけど、
打つ選手は自分のこの2本のシュートに入れ替えが懸かってるんだってわかってるから、
すっごくすっごく緊張してしまったみたいで、
反対側のコートにいるのにその緊張が伝わるくらい。

彼女の腕から投げられた球はリングはおろかボードに当たる事もなく。
2本とも。
フロアにバウンドするボールの音がすごくむなしく響く感じ。

もうその子が泣きそうなのがわかるの。

1点差のまま試合が再開されたら、
焦りからか同じ子がファールをしちゃって。
しかも所謂『いらない』ファール。

相手が今度はフリースロー。
相手はしっかり決めて来て。
3点差。

その子はもう半泣きでコートに出てて、
チーム自身もバランスが崩れてしまって、
そのまま、また何本かシュートを決められて試合終了。

しかもそのチームは3部だったから降格しちゃったの。

ちっちゃな子どもが泣くみたいにしゃくり上げて泣いてて、
『ごめんなさい』『すみません』って叫ぶように泣いてたのが忘れられない。

試合は40分を通しての試合だし、
そのフリースローだけが勝敗の要因だったんじゃない。

出ていたのは彼女だけではないし、
もちろん負けたのは彼女だけの責任ではない。

だけど。
…本人はそう思えないよね。

この子はこれから死ぬほどフリースローの練習するんだろうなって。

そんなことを思ったことを、
今日の相手チームの学連係の子の震える背中を見ながら思い出しました。

この子もこれから事務的なミスは絶対しなくなるだろうなって。

今夜きっと眠れずに過ごす彼女のことを思うと、
面識もなくて、そもそも違うチームなんだけど、心が痛いよね。

よく苦労は買って出ろって言う人もいるけど。
しなくて良い苦労や苦しみや辛さは経験しなくていい、ってのが自論。
ハッピーでニコニコ楽しく幸せにしてられるなら、それで良いの。

ただ、経験してしまったなら。
それを活かして伸びていって欲しい。
それは他の人だけじゃなく自分にも言えることだけどね。

せっかくかわいいフワフワのスカートを履いて行ったのに。

途中で試合が終わってしまったために、
ガランと空いたコートで、
ダウンしてる後輩を横目に、
汗だくになりながら裸足でもくもくとシュートを打つOG。

『毎年あるリーグ戦』は、
実は『毎年』じゃなかったことに気付いたのは実は最近だって事や、

何で自分はコートに立ってないんだろうって、
何で観客席にいるんだろうって、
何でバッシュ履いてないのって、
何でユニフォーム着てないのって、
ちょっと不思議に感じたりした事は、

ナイショなんだ。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-09 23:41

#71 やりたいことメモ

仕事中はひたすらメモを取ります。
納品日、時間、個数…
ほとんど殴り書き。

仕事はメモを取らなきゃいけないことで溢れています。

いくつもの案件に関わっているので、
あとあと混乱しないように、
パッと見てすぐ頭に入ってくるように、
案件毎にペンの色を変えています。

青、緑、オレンジ、赤、紫。
カラフルな字で書かれた一冊のメモ。

これがなくなったら多分頭真っ白になる。
言いすぎじゃなくて。

用件が終わるとピリピリ破って捨てます。
『メモを捨てる=仕事を片付けた』ってことなので結構この行為は快感。

今日も仕事を片付けてピリピリ破ってると。
と。

…ん?

仕事のメモに挟まれた、不思議なページを発見。

あ、思い出した。
先週の金曜日、前日の徹夜の疲れを引きずりながら家へ向かう電車の中。
書いた、確かに。
そうだ、あれだ。

偶然にもキリ良くちょうど10個のやりたいこと。

●東京タワーを階段で登る。

●表参道、渋谷、恵比寿を歩いてカフェ巡り。

●12月のOB戦に行く。

●テーマ有の旅行に行く。

●かわいい服着てデートに行く。

●遊園地に行く。

●ダイエット。

●ちょっとドレスアップしてディナー。

●催物に行きたい。

●バスケの試合で得点王。

10個目の『バスケの試合で得点王』はもうミミズの這った様な字で、
多分これは本人じゃないと解読不可能。

そう言えばこんなん書いてた、書いてた。
半分寝ながら…

…半分寝ながらでも、
もっと高尚なこと書いてよ、自分。
読み返して恥ずかしいよ、私。

うん、…でも今読み返しても強ち間違ってないかも。。。。。。。。
高尚じゃない自分。

●東京タワーは夕陽が落ちていくのを見ながら上りたい。

●カフェ巡りはカフェを決めてから行くんじゃなくて歩きながら決めるの。

●OB戦は、みんなに会いたいから。seraphimとVジムが好きだから。

●旅行は去年の宇都宮餃子旅行みたいなのまたやりたいなって。

●かわいい服着てデートに行きたい!髪とか巻いてみたりして。

●遊園地!行きたい!願わくば、あまり混んでない遊園地。

●ダイエット、あと2キロ。。きゅきゅっと締まったバディが欲しいわ。

●ドレスアップしてディナー、、カクテルとか飲むの!…素敵そう。

●催物。何でもいいの、イベントでも博物館でも、おもしろいの。

●得点王。キャリアハイ更新とか、出来たらいいなぁ。その前に試合に出なきゃだけど。

他にも色々やりたいことあるかも。

パラグライダーに乗ること。
スカイダイビング。
英会話のレッスンを受けること。
水族館に行く。
沖縄で水牛の背中に乗ってゆらゆら散歩すること。

ナドナドナド…

書いたら実現出来そうじゃない?
出来るかなって。
有言実行ズー(なハズー)だし。
だから書いちゃった。

ニヒ。

あ。
天気が良い、気持ち良い日に。
ガッキでお昼テイクアウトして、バカ山で食べて、昼寝がしたい。
オスマーで好きな本借りて木陰で読むの。
新DでICUブレンドのコーヒー買って、本の続きを読んで。
時間が来たら部活に行く。

いつか有給をそんな使い方しても良いかも。
したらチャペルにも行ってみよう。

一つ一つ叶えて行きたいな、やりたいこと。
やりたいこと、意外とちっちゃなことだけど。

やりたいことメモはピリピリ、ポイッとせずに、
大事に取っておこうっと。

一つ一つ叶えて行くんだ、やりたいこと。
意外とちっちゃなことだけど、充分に私をハッピーにしてくれそうなんだもん。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-05 23:37

#70 楽しい事を詰め込めるだけ詰め込んで

華金+土日。
50時間弱のこの時間。
絶大なるポテンシャルを持ってます。

やろうと思えば結構デキるわ。
そんな自信を得た今週末。
やっぱり時間とは『作る』もの。

木曜は仕事で初の完徹。
始業・終業時刻を入力して自動計算された8月31日の勤務時間は20時間55分。
『…一日って24時間ですよね?』
『ですよ』
『ですよね』
PCの前で自問自答。

眠さを通り越したハイテンションで仕事を片付け19時に退社。
1階ロビーで同期と待ち合わせてイタリアンへ。
二人揃って19時に上がれるなんて奇跡。
会社を飛び出したところから、
ご飯を食べてる時も、
二人で駅へ向かう帰り道も、
笑顔が絶えない最高な時間。

土曜の移動はすごかった。

6時に起きて千葉県某市の歯医者へGO。
行くのに1時間かかるけど、やっぱかかりつけの歯医者が一番。

診療後一度家に戻る。
1時間の休憩後、表参道の美容院へ向かって飛び出す。

『あずちゃん、今日色っぽいね』
『えええええ、ほんとーに?』
『よし、今日のコンセプトは色っぽいで行こう』

そんな適当な美容師さんのノリ。
みなさん、あずさは色っぽい女になったかもしれません。

美容院の後は、
最早ただの『バイト友』と名付ける訳には行かない、
姉であり妹のような友達と久々にお茶。

オープンテラスのお洒落なカフェでパニーニと抹茶アイスラテを楽しんでたら。

表参道の上り坂をウィリーで上ってくバイクを目撃。
二人で感動。
…事故ったらどうするつもりだったんだろう、彼。

その後、久々にカラオケ。
友達の彼も合流。
一家に一台欲しいくらいのハイテンションぷりに、
『本当にイイ人と回り逢ったな、この子は』と感動。

『オラ東京さ行ぐだ』を熱唱する彼。
…本当にスタイリストですか?

その後本八幡に移動して大学時代の『仲良し』4人組で家飲み。

『男女の間の友情は成り立つ』と心の底から思える仲間。
よく考えればもう5年目の仲。
どうりで人生の浮き沈みをお互いよく知ってる。

留学とか、休学とか、就活とか、その他諸々で。
4人全員が揃ったのは本当に本当に久しぶりだった。
やっぱイイね。

『仲良し、仲良し』って感じのうちらじゃないけど。
それでも50歳になった時にもきっとこうやってたまに集まるんだろうって思える仲間。

久々にみんなで色んな料理作って、
お酒飲んで、
昔の写真見て話して、
『学生の時みたいだな』って嬉しくて。

日曜。

早朝起きて本八幡を飛び出して高田馬場へ。
バスケを3時間。

やっぱバスケ楽しい。

みんなで『軽飯』して、
色々な話を聞いて考える事もありつつ。
帰りの電車は爆睡しつつ。

家に戻る。
甥っ子こじゃりんが我が家に来てる。

一緒に家の近くの森林公園に森林浴に行く。

森林公園のテラスで買ったソフトクリームに突っ込んでくる我が甥っ子。
マンゴーソフトと黒ゴマソフトはお気に入りだったけどカキ氷はお気に召さなかった様子。

甥っ子の全てがかわいい。

兄夫婦+小猿と3人の小猿ファン(祖母・祖父・叔母とも言う)で夕飯。
自分が食事の席に混ざれていないことに激しく抗議する小猿。
『アーア!!』の掛け声と共にチーズやらお肉やらを頂戴する小猿。

どうやら22年前のどっかの誰かさんに瓜二つらしい。
…誰ですかね、そのどっかの誰かさん。

今週末も盛りだくさん。
出来てない事は部屋の片付けだけ。
出来てない事は部屋の片付け…

…小人さんたちが片付けてくれないかなぁ。。。。。。。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-09-03 21:32