<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#55 初めての出張。

1泊2日で京都に行って来ましたー。タダイマー

今回のミッションは、クライアントのゴルフコンペのお手伝い。

なのでいわゆる『京都』を堪能したのは、
初日のランチについてたデザートの宇治抹茶くず切りくらいですかね。
あとは人生初のゴルフ場(携帯の電波が入らない山奥)に篭ってました。

でも。
楽しかった!!

仕事だけど。
4時起きだけど。
帰ってきたの今さっきだけど。

充実してた!!
ほんとに。

一つのイベントの裏には本当に色んな人が動いてて、
来てくれる人たちにどれだけ気持ち良く過ごしてもらえるか、
滞りなく運営出来るかにすごく情熱を燃やしてるのです。

私?
笑顔で記念撮影してましたよ。コチラデース、ハーイ、チーズ♪

私?
笑顔でドリンクとオシボリ配ってましたよ。オツカレサマデシター、ドリンクデース!

私?
笑顔で賞品紹介と受け渡ししてましたよ。オメデトウゴザイマース★

6位のソファの時は座って足組み替えちゃったし。セクシー!!…セクシー?
3位の自転車では会場内をクルクル漕いじゃったし。ヒャッホウ

…いや、全部業務命令なんだけどね?
個人的な趣味じゃないよ?

だけど。
それでお客さんが楽しんでくれれば、私も嬉しい。イエス
そんな営業魂。


私、やっぱり営業って仕事好き。
だって相手が楽しそうだと、嬉しいもん。

正直。
実際そんな事をいつもいつも考えながら仕事してる訳じゃないけどさ。

でもさ。

女の子には女の子にしか出来ない営業のスタイルがある。
って思う。

例えば気を利かせてお茶を淹れるとか、
オシボリのビニルは取って渡すとか。

新人には新人にしか出来ない営業のスタイルがある。
って思う。

笑顔で元気に挨拶するとか。
とりあえず何でも体当たりとか。

そして。

私には私にしか出来ない営業のスタイルがある。
って思った。

って思えた。
それがこの出張の一番の収穫。

写真一つ取るのでも、
オシボリ一つ渡すのでも、
どうやったら相手が気持ちイイか、
どうやったら自分がベストに振舞えるか、
それを考えてみたの。

考えてたの、ずっと。

言葉ではうまく言えないけど、少し掴めた気がする。
私のスタイル。
もちろん、まだまだ、まだまだまだまだ、だけど。


毎朝、前日のテレビの視聴率のデータをクライアントにメールで送るのが新人の仕事。

『前日の視聴率をお送りします』+添付ファイル。
それが仕事。

でも、それだけじゃつまらない。
だって、私だってDM系見ないで削除だし。

せっかく送るのにそれじゃつまらないじゃん、悲しいじゃん。

なので、私は必ず+αの文章をつけて送ってました。
ある日は提供番組を半ば無理やり持ち上げてみたり。
ある日は自分が買った日傘の話だったり。
話題のない日は天気予報だったり。

これが時間かかるんだ。
毎日なんて、そんなにネタ豊富な人間じゃないからさ、私。
それでも、毎朝ない頭絞ってメールを送ってました。

『ブログじゃないんだから』と怒られ、
(BCCで上司にも送ってるので検閲アリ)
ある日は提供番組だと知らずに番組紹介してみたり、
(もちろん怒られ)

それでもたまにクライアントから返信が来ると、
一日中ハッピー!!な位ハッピーになれる。

この出張中、お客さんから私の『ブログメール』の話が結構出て。
(CCで4人の方に送ってるんだけど)
『毎朝、楽しみに見てるよー』
『今度からもっと頻繁に返信するからね』
って言ってもらえて、超嬉しかった。

どうやら、『あずさの一日』的な仮名がついてるらしいけど…

ムダじゃないって信じてやって来たことは、やっぱりムダじゃなかった!
それってだいぶ嬉しい。

お世辞だとしてもいいの。
お世辞を言ってもらえるレベルなら、
今度は本音で褒めてもらえるようになればいい。

もっともっと、磨きをかけられると良いな。
いや、磨きをかけよう、絶対。
あずさ的営業スタイル。キラーン★


んな訳で、長くなったけどもさ。

余った参加賞を欲張って貰って来たら荷物5個。
重すぎて肩が外れるかと思った。
紙袋破けたら終わるって思った。

んな訳で、明日はOBOG戦なんだけどもさ。

本当に行きたくて行きたくて仕方なかった。
卒業後初戻り。

私やっぱりseraphimスキだわ。
V-GYMも。

一度は仕事が入りそうになって行けないかもって思ったけど。
奇跡が起きた。


拝啓、中居正広様。
結膜炎、お大事にして下さい。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-06-24 02:10

#54 華金、華土、華日

金曜日

仕事が終わる時間が見え始めた頃、回りだす社内メールfrom同期。

『何時に終わりそう?』
『20時には上がれる!』
『んじゃ、ご飯食べに行こうよ』
『岩盤浴行きたい』
『いいねぇー』
『でしょー』
『んじゃ、20時に1階で!』

そんな訳で、繰り出せ、いざ六本木へ。

最近よくやっちゃうんだけど、
仕事中ずっと敬語を喋ってるせいか、
同期に会っても頭と口のシフトがうまく出来ずに、
同期相手に『ああ、そうですよねぇ』とかって言ってしまい笑われる。

汗ダクダクになりながら癒されるOL2人。

『ぷはぁ~、うちらOLだねぇ~』
『金曜日ってほんとにいいよねぇ~』

飲んで明かす華金もイイけど、
こんな健康的な華金も最高にステキ。

土曜日

10時半から美容院@表参道。
着々と伸ばしてます、髪。
目標の長さまでにはまだまだかかりそうだけど。

OLになって始めたプチ贅沢の一つ。
毎月美容院でトリートメント。

美容院の雰囲気とか、
美容師さんとああでもないこうでもないって話してる時間がダイスキ。
行けるなら毎週行きたいくらい。

担当の美容師さんのお誕生日が近いので、
プレゼントをあげたら、すごく喜んでくれて、あげたこっちが逆に嬉しくなってしまった。

そして。
メインテーマ。
アメリカの大学院に留学してる大学の部活の先輩が一時帰国してて、その先輩とランチ。

実は2年振りなのに、会うと全然久しぶりに感じないのが不思議。
さすがに待ち合わせの場所で姿を見つけた時は自然と足が猛ダッシュしちゃったけど。
良い意味で変わってなくて、そうゆうのってイイ。

後輩の癖に、
荷物を持ってもらい、
買い物に付き合せ、結局悩みすぎて何も買わず…
welcomeback!!な感じを存分に漂わせたかったつもりが、…れ?
ごめんなさい。。

その後、他の先輩も混ざり3人でお茶しつつ、
部活のOBOGのクラブチームの練習へ合流。

最近は他のクラブチームにお世話になりっ放しだったんだけど、
久々に大学関係のクラブチームに行って、
先輩や後輩の見慣れた顔とバスケをするのも安心感があってイイ。

そして、飲み。
自分が1年生の頃に4年生だった先輩を見てて、
1年生だった自分さえもう大学生じゃないんだなーって思ってちょっと感慨に耽る。
昔の飲みの話とかして、そんなことあったあった!って盛り上がりーの。
もう3年以上前なんだなーって思ったけど、でも3年以上前と別に特段変わらないノリ。
それがイイ。
出来ればおじさんおばさんになってもこのままでいられたらハッピーだって思ったり。

その後、先輩の家にお邪魔したんだけど、15分だけ仮眠…と思ったら起きれなかった。。。
私の場合、『15分だけ仮眠』はうまく行った試しがないからもう止めようって思いました。。。

でも、背中の方でサッカーを応援してる歓声はちゃんと聞こえてて、
『…あ、今得点入ったんだ。。』
『…あ、今何か起きたんだ。。』
『…あ、今試合が終わったんだ。。』
とかはわかってました!本当です!本当なんです!

日曜日

始発で帰って来たんだけど、
もちろんみんなはまだまだ寝てて、
先輩方の素晴らしい寝相を眺めて一人で楽しんでました。

そして。
今日は父の日。

ボーナスも出た事だし!ってな訳で両親を映画→ランチ@六本木ヒルズツアーにご招待。

見た映画は、『グッドナイト&グッドラック』
これ、良い映画。
テレビ業界、特に報道に関わる人たちは必見だと思いました。

こんな風に自分の正義を貫けるってカッコイイ。
圧力に屈しないって相当な強さがないと出来ない事だと思うし、
作り話じゃなくて実話って言うからしびれちゃうよね。

両親も楽しんでくれたみたいで、ナイスチョイス?

そして、ランチ。
行ったお店は、日本料理 an

ちょっと奮発して、ちょっと良いコースにして、個室にしたら。
何かとってもセレブな感じで良かったです。
ここの個室はオススメ。
味も良いし、量も丁度良いし。

サプライズで両親にプレゼントとカードを贈ったら、
これまた喜んでくれて、これまた贈ったこっちの方が嬉しかった。

贈り物って良いよね。
選んでる時間って本当に相手の事ずっと考えてて。
贈り物をたくさん頂ける事も幸せだけど、
贈り物をあげたいって思える人がたくさんいる事ってそれも幸せ。
包みを見た瞬間の、包みを開いた瞬間の相手の『おっ』って顔を見るのがスキ。

そして帰って来て、選挙に投票して来て、やっとちょっとゆったり。

こんなに楽しい、そして充実した週末を過ごしたからには来週もバリバリ働かないと!
来週は初出張!ドキドキ


一つ悩みが解決されたと思ったら、また違う悩みを持ってることに気付いちゃったりで。
私って忙しい(笑)

でも、
今回の悩みは自分ひとりの努力だけでどうにか改善されることだから、
あとは私の努力次第だから、
平気。

目指せ、強くて余裕のある女!
目指せ、変化球を投げられる女!

凛とした人になりたいけど、まだちょっと、だいぶ遠いみたい。
でも、1mmずつでも近づきたいの。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-06-18 17:56

#53 健康ヲタクOL 其の壱

最近、健康に非常に気を遣う様になりました。
元々、『癒し』とか『健康』とか『美容』って言葉にはめっぽう弱い感じ。
それが社会人になって、ますますハマって、最近若干ヲタク化してます。

部屋には溢れる癒しグッズ、そして美容雑誌。
この手の話を私に振ったら、いつも止まらない口がもっと止まらなくなります。
だって好きなの、だってヲタクだもん。
ドラッグストア、ソニプラ、ビックカメラの美容器具コーナーだいすき。

そんな訳で何回かに分けて、
メイクアップスクールやら、ネイルサロンやら、美容院やら、雑誌やらで得た。
私の健康法なり、オススメ美容商品なり、何なり。
そんなこんなをご紹介したいと思います。

さーて、行くか。


起床

●起きると同時に窓を開ける。
※1
一晩中、閉め切った中で呼吸を繰り返してたんだから、部屋は古い空気で充満。
なので空気の入れ替えが大事なんです。ウンウン

●太陽の光を浴びつつ、ストレッチ。
※2
人間の体は太陽(もしくは同等の明るさ)の光を浴びることによって活性化されるのです。
昼間とかでも眠くなった時に太陽の光を見つめると眠気が取れるらしいYO!!
一晩中あまり動かしてない筋肉に酸素を送り込むためにもストレッチは重要。

朝ごはん&スキンケア

大概、時間が無くて、化粧水をピチピチしながら食べてます。
でも、これが結構良いと思う。

佐伯チズが言ってるから、
もう結構有名だとは思うけど、
化粧水や乳液って時間をかけて肌に浸透させるもの。
最低でも3分位は次の行程に進むまでに時間を置かなきゃいけないのです。
なので、ご飯をモグモグしながら、手で包み込んでると丁度良い感じなのです。
お行儀は良くないけど…
朝の忙しい時間だからご愛嬌で。。。

そう、ここで大事なのは手。
手って適度に温かくて、湿度もあるので、スキンケアには持って来いのツールなんだって。
『手当て』とか『ハンドセラピー』って言うじゃない?あれあれ。
そして。
顔をペタペタ触るなら手は常にキレイキレイにしておきましょう。
これも大事。

ご飯はかなりしっかり食べます。
野菜やら、お肉やら、お魚やら。
そしてお水もしっかり。

ちなみに。
白米じゃなくて、玄米に色んな豆が入ってるご飯を食べてます。
これが良いの、オススメ。
おいしいし、色んな栄養が取れるし!

通勤時間

結構この時間って使える。

ハンドクリーム塗って、ハンドマッサージとか。
※1
爪にもクリーム塗ると爪がきれいになるよー。
やる時は根元に塗り込む感じで。
爪を押すことでツボ押し効果もあるのです。
効能はよくわからないけど、きもちいいー。

顔のリンパマッサージとか。
※2
耳の裏→顎、顎→鎖骨、鎖骨→肩の順番で、
優しく撫でてリンパ液を流すと、顔の血行が良くなるYO!!

あまり派手にやらなければ、目立たないのでオススメ。
こっそりと、さり気なく。。。。。
公共の場所なのでね、電車。

それと●駅の間から■駅の間はつまさき立ち!とかもやってます(笑)
その時に腹筋を上に上げる感じでやると背筋も伸びて気持ちいいよー。

オフィス

出来るだけ階段を使うようにしてます。
うちの部署は17Fなんだけど、一日一回は1Fから階段で往復するようにしてます。
待ってる時間や、途中止まることを考えると、EVより早かったりするんだよね。

出来ない日も多々あるんだけど…
でもなるべく下りだけでも階段で降りるようにしてます、帰りとか。

その時気をつけてるのはペースを乱さずに上がること。
一階=15秒とかかな。
ゆっくり上がると、長くて辛くてキツイだけだしね。
タッタッタって上ると案外17F位は余裕です。


とりあえず、今日はこんな感じ。
続きはまた次回。
ええ、懲りずにやりますけど、何か?

ド素人の言う事なので、もしかしたら、全然効果ないかもだけど。
ちなみに、責任も取れません。

いいのー、自己満でも。
自分がやってて楽しいと思う事が大事なの、美容は。
効果よりもやってることに対する満足感とリラックスする気持ちが大事だと思う。ウンウン

…キレイになれてない言い訳じゃないもん。

だからこそ。
全部やる必要はないし、
一つでも出来たら、『えらいぞ、自分!』って思うようにしてます。
えらいぞ、自分!


今日は仕事が冷凍食品のパッケージの撮影の立会いでした。
いつも余った食材もらえるの。ニシシ
『配給』と呼ばれてます。ニシシ
この前は超おいしいチャーシューを頂いちゃった。ニシシ

理由はそれだけじゃないけど、大好きな仕事の一つ。

しかし。
今日の配給は。
主に野菜。
もちろん生。

そして。
野菜と言えば。
長ネギ。

ええ、持ち帰りましたよ。
『これ、おいしいから!』ってフードコーディネーターさんが言うんだもん。

『…いや、長ネギはちょっと。。』
『私、これから電車3本乗るんで…』
『カワイイ日傘持ってるのにその脇に長ネギだとぶち壊しなんですけど…』
『…って言うかネギ臭いですね、ネギ。。』

…なんて言える訳ないだろーがっ!

現実はこっち。

『えー、嬉しい!長ネギ大好きなんです!良いんですか?頂いて』
『いや、2本は頂きすぎですよー。え?3本?えー、それは本当に頂きすぎですよー』
『わー、本当に嬉しい!今夜何作ろうかなー、ありがとうございます!』




…演技派女優になれますか?
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-06-15 00:44

#52 W杯の夜に。

最近色々悩んでたんだけど、
色々な人に話聞いてもらったり、
色々な人の話聞いてたら、
何かちょっとずつ悩みが軽くなってきた気がする。

話すって最高の癒しだって思った、改めて。

よく『話せたら悩みの半分はもう解決されてるんだよ』って言うけど、これホントって思う。
私、普段は顎が外れそうなくらいオシャベリなくせに、肝心なとこで黙ったりしちゃう。

悩みは消えた訳じゃなくて、
でも考えてもどうにもなるものじゃないんだ。
時間と慣れが必要なものだから。

多分ちょっとしたイライラや落ち込みはまた繰り返されるかもしれないけど、
別に特別な何かが起きた訳じゃないけど、
不思議なことに今、足が一歩前に踏み出せた気が確実にする。

かかって来い!!ウラァァァァァ。。。。



…気分が良くなって来たので、秘密バトンをしたいと思います。
見て下さい。
(代田ひかる風)

Q1:チノさん&サンデさん、一家に一台。   

Q2:後輩、存在だけで。

Q3:弘樹、寧ろ、この質問で他の人を考えられない。

Q4:路子、オレンジページ。

Q5:絢子?必要ないか。うん、でも、やっぱり絢子。
 
Q6:舞虹、猿だけど。黙ってりゃ…

Q7:路子かなぁ(笑)

Q8:私の友達にこういうタイプいたっけ?

Q9:ダントツで彩香。

Q10:彩香が似合いそう。

Q11:彩香、アッキー、一緒にいるだけで、うん。

Q12:えー、むずいな。ある意味みんな。

Q13:ゴウキさん、高尚な生活が送れそう。

Q14:サトゥー&健、寧ろ既に。

Q15:ナイショ(笑)

Q16:圭亮、心意気がね。ふるちんさん、心意気ですよね。
 
Q17:そりゃ、みんなだよ!

Q18:るい、カラオケとか特に。

Q19:みんなの色んな部分。

Q20:変わってる人がいたらびびるっつーの。

Q21:路子、ほんとにいつも思う。

Q22:自分は自分のままで良いです。

Q23:健、やすこさん。

Q24:直仁さん。
 
Q25:そんな人はいません。

Q26:のじさん。

Q27:裕美、そんなとこがダイスキ(笑)

Q28:るい、そんなとこがダイスキ(笑)

Q29:みんな。

Q30:あさみ、漢字を読み間違えてとんでもないことになりそう。

Q31:裕美、永遠のガール。

Q32:クリちゃん、でも実は違うんだよね♪

Q33:甘えてる時のるい。

Q34:裕美、想像出来る。

Q35:萌黄、ごめん、あずは脱退…

Q36:サンデさん、伏線って何ですか?

Q37:私の友達、あんま変わらない子ばっかり。

Q38:一番とかないよ、その時々。

Q39:圭亮かな。

Q40:一帆とジジ(笑)

Q41:自分、2番目はさとちゃん。

Q42:ある意味みんな?

Q43:チノさん、サンデさん、マルボウ。徹はテンションの低さが何気にあずのツボ。

Q44:彩香、さとちゃん。

Q45:路子。

Q46:これはみんなそうでしょ…ずっと笑顔でいて下さい。

Q47:そんなキャラとは友達になれない。

Q48:裕美、aikoだね。

Q49:えー、誰かはわからないけど男の人がいいかも。

Q50:彩香かな、登場回数多いね(笑)

Q51:一帆、…って見えて実は違うんだよねー。

Q52:チノさん、ずっと動向を見てたい。

Q53:萌黄、知識もあるよね。

Q54:えみ、シルエットが大好き!

Q55:路子、ゴウキさん。

Q56:こじゃる。

Q57:健。
 
Q58:みんなでしょー。

Q59:あれ?これさっきもやった気が…変わらずるい。

Q60:そんな人いない(笑)

Q61:みんな。でも大輔は見た目のクールさに反してかなりそうかも。

Q62:彩香。

Q63:これもさっき応えた気がする、変わらず路子。

Q64:ふるちんさん。…って言うか実際にそうか。

Q65:健。即答。

Q66:みんな。よろしくお願いします。ニヒヒ

Q67:チノさんとサンデさん。でもスイッチは欲しいかも。寝る時とか。

Q68:サトゥーと健。

Q69:くにさん。それ、おちょこですから!

長いね、長いね、バトン、長いね。
直感で答えていったので名前が被りまくってます。


…ってちょっと目離してたらサッカー、日本負けてんじゃん!!ガーン
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-06-12 23:45

#51 『ガール』

最近、『ガール』という本を読みました。

奥田英朗って人が書いた本。
30代のOL5人にスポットライトを当てたオムニバス小説。

女上司である自分を快く思っていないベテラン部下と奮闘するOLや、
独身でマンションを買おうと悩むOLや、
若手の中で『私ってもう若くない?』って焦るOL、
シングルマザーだけどキャリアで頑張るOL、
新入社員の教育係りを任されて一回りも違う彼に恋をしてしまうOLなどなど。

この人、男なのによくこんなに女の人の気持ちがわかるなって感心しちゃう。
女より女の気持ちがわかる男、奥田英朗。
そんな感じ。

必読。

私、たまに自分が『これ良い!!』ってものがあるとかなり人に薦めちゃうんだけど、
この本もかなり薦めちゃいます。
女の人だけじゃなく、男の人にも読んで欲しいかも。
早速同期のガールズで回し読みが始まってマス★


最近、色んなことを考え込む。
『考える』じゃなくて、『考え込む』。

自分のこと。
仕事のこと、将来のこと、色々。

昔から、
『大人びてるね』とか、
『考え方がしっかりしてるね』とか、
『自分を持ってるね』とか、
言われる。

きっと、良くも悪くもそうなの。
そして、自分自身そんな自覚がある。

かわいくないんだ、きっと。
青いくせに老成しちゃってる感じで。


最近、貪欲。
バチが当たっちゃうくらい。

きっと、恵まれてる。
仕事にも、家族にも、友達にも、その他も。
満足してる、今の自分。
満足どころか幸せだって思ってる。

なのに、『もっと』を望む自分がいるの。
『もっと』を持っていない自分に不満なの。
近々バチが当たる、きっと。


他人と自分を比べるなんて世の中で一番ナンセンスなことだと思う。
そもそも根本的に違うんだし。
一つ一つの部分を比較したって意味がない。
じゃ、自分がその人になりたいかって言ったら違うんだし。
私は私。
私は私でいることが一番。

だけど。
他人と比べる自分がいないかって言ったら嘘になる。
人は良く見えるものなのに。
『隣の芝生は青い』のに。


昨日、同期と飲んでて、自分でも気付かない一瞬、表情が曇ってたみたい。

そんな一瞬に気付いてくれる人たちに囲まれてるのは、
変な言い方だけど、幸せって思った。
心配させて申し訳ないって3割思って、正直7割は嬉しかった。

いつも、ギャーギャーうるさいから、黙ってると目立つだけっぽいけど(笑)

本当にたったの一瞬だったのに、
それ以外はいつもの賑やかな私だったのに、
『大丈夫?』って電話くれるヤツがいたり、
『話ならいつでも聞くから』って言ってくれるヤツがいたり。

ちょっと位落ち込んでたり、
ちょっと位怒っちゃうことがあっても、
こういうヤツらがいるから心はあったかくなって、笑顔になっちゃう。
私がマイナスな物を持ってるとすぐ取り除いてくれる人たち。
そのお陰で私は『いつも』の私に戻れる。
感謝。


キレイになりたい。
かわいくなりたい。
素敵になりたい。
魅力的になりたい。

日々、雑誌の美容欄を読み耽る私。

『足のむくみはその日の内に対処しないと、足が太くなります!』
そんな記事にマジメにビビって、毎晩オイルマッサージをしちゃう私。

いや、マジで。

何かむくみの原因のリンパ液は血液と違って、
心臓みたいなポンプの役目をしてくれる器官がないから、
放って置くとふくらはぎの脂肪細胞がリンパ液を吸収して足が太くなっちゃうんだって。キャー

寝る前の私、マージ気合入ってるから。
足揉みまくり。
足赤くなってるから。
…やり過ぎ?


いつか、もうちょっと落ち着いたら。
こんなにうだうだ悩んだり、
こんなに無我夢中だったり、
こんなに青かったり、
そんな今を、微笑ましい気持ちで見返せる日が来るかな。


…何かこんなんで終わるのもなんなんで。

木曜日。
仕事でほしのあきを間近で見ました。
29歳には全く見えません、ほしのあき。

胸があんぐり開いたワンピースを着てました、ほしのあき。

『あきちゃーん、セクシーポーズお願いします!』の声に、
サービス精神満々で応える、ほしのあき。
プロでした。

真似してみたけど全然だめだわ、セクシーポーズ。
セクシーポーズが似合う女になりたいと思いました。

チワワの目を持つ女、ほしのあき。
私もチワワの目が欲しい。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-06-10 19:56

#50 嫌われ松子の一生

見ました@土曜日の六本木ヒルズ、ヴァージンシネマ。

。。うーん…

例えばこの映画を『ALWAYS 三丁目の夕日』を薦める様な薦め方は出来ないなぁ…

だけど、良い映画だとは思うよ、テンポも良いし。
色んな人出てるし。

中谷美紀、超美人だし。
ゴリ、超きもいし。

1800円払って見る価値は充分あったと思う。

『ダンサーインザダーク』、知ってます?
あれの日本版、且つもっとコミカル版みたいな感じ。
見終わった後の救われない気持ちはかなり同一。

機会があったら見たらいいかも。
女の子は女の子同士で行った方がいいかも。

とにかく、この映画を見て思ったことはただ一つ。
色々思ったけど、ただ一つ。
それは。

…私は松子にはなれない。。

人を愛するってことってすごく大事だと思うの、すごくすごく。
恋人に限らず、家族や友達や、いっぱい色んな人を愛してる人って素敵じゃん。

でもねでもね。
人からも愛されなきゃ絶対だめ、絶対に。

『良い』愛され方を知ってる人は、『良い』愛し方も知ってる人だと思います。

みなさん。
いっぱい愛されましょう。
いっぱい大切にされましょう。
そして。
いっぱい愛しましょう。
いっぱい大切にしましょう。
ね。


そんなこんなで。
今週は色んな人と遊んだ一週間でした。

木曜は家族でビアガーデンに行き、
金曜のお昼は大学の後輩を呼び出してランチをして、
金曜の夜は大学の同期とスペイン料理屋さんで四方山話をして。

土曜は彼是10年以上の付き合いの古い古い友達とデェト。

留学から帰ってきた彼女は、
10年前から変わらない芯の強さと、
ここ数年新たに備わった芯の強さを持ってて素敵でした。

久しぶりに『色んな私』を知る人たちと、
ゆっくり時間を過ごせて、
言葉を交わす中で、
新しいことに気づけた一週間でした。


今週の初めに、実はとっても素敵なメールを頂きました。

『ラブレターです』という題名のそのメールは、
一緒にお仕事をしているプロダクションのプロデューサーの方から頂いたもの。

何の役にも立たない、
良いとこなしの新入社員の、
『良いところ』を本当に素敵な言葉でたくさん書いて下さいました。

そして、メールの最後にこんな一文がありました。

『あなたの良いところは、
もちろんあなたの努力もあるはずですが、
今までの生活環境が大きく影響しているはずです。
ご両親なのか、他の方なのかはわかりませんが、
今一度、まわりの近しい方々に、心から感謝して下さいね。』

このメールを頂いた火曜日の朝は、
パソコンの前で色んな人の顔が浮かんでちょっと涙目になりました。
改めて、本当にみんなに感謝しました。

私の成分解析。
1%の『努力』と99%の『みんなのお陰』で出来ています。
そんな感じ。


社会人になってから昔から知る人に会うと、どこかでかっこつけたがる自分がいました。
かっこ悪いけど。

それは『ミーハー』な仕事の内容だったり、
学生の友達と会う時は幾許かのお金を持ち始めたことだったり。

全然かっこつけられる様なことじゃないのに。
『社会人』になった自分をより良く見せたかったの。
…ちっちぇーっ。

でも、みんなの不思議な魔力でそんな私のちっちゃなかっこつけは、
有難いことに、あっという間に、見事に、崩されちゃう。
そして現れる、かっこなんて良くない、いつもの私。


特段、足が速い訳でもなく。
特段、頭が良い訳でもなく。

そんな平凡な私が持つ非凡なもの。
それは私に繋がる人たち。

これからもいっぱい大切にして、いっぱい愛して行こうって心に誓いました。
願わくば。
これからもいっぱい大切にして下さい、いっぱい愛して下さい。

…松子はヤダー(涙)
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-06-04 20:11