<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

#49 オキニイリ

最近、傘を買いました。

黒地に白のドットが入ってるちっちゃな傘。
メリーポピンズやトトロに似合いそうなかわいい傘。

晴雨兼用。

雨の日って何だかちょっとアンラッキーな気分になってました。

家の中からしとしと降る雨を見るのは結構スキだけど、
やっぱり外を歩くには雨の日よりも晴れの日の方が気持ちイイ。

雨だと服も靴も濡れちゃうしね。

でも、この傘を買ってから雨の日が前よりも好きになりました。
雨が降るとこの傘を差せるから。

・・・え?単純?
ウルサイYO!!

これから梅雨だし、
営業で外を歩くことも多いし、
雨の日を楽しめるツールを得たことは我ながらラッキー。
そしてハッピー。

晴雨兼用だから日差しが強い日も差してます。
もう、手放せない。

銀座の街をちっこい傘をクルクル回しながらルンルン歩く女がいたら多分私です。


最近傘の他にも色々とオキニイリを作っています。

オキニイリ=通勤時間

佐伯チズの美顔マッサージしてみたり、
ハンドオイル塗ってハンドマッサージしてみたり。

周りの人にいかに不自然に思われないかがコツ。
密かな癒しの時間。

オキニイリ=階段

エスカレーターと階段があったら絶対階段。
オフィスでも2,3F位なら絶対階段。
エレベーター待ってる時間で動いちゃえ!
とっとっとってリズム良く上ったり降りたりすると何か気分がイイ。

たまに息が切れるけど…ピヨピヨピヨ。。



平日はなかなか終わる時間がわからなくて予定を入れられない。

けど、昨日たまたま自分も仕事が終わりそうって時に同期からご飯のお誘いがあって。
こういう偶然って本当に私をハッピーにしてくれる。

何となくだけど、私って『運命』を結構信じちゃう。
『運命』って言うよりも『意味』かな。

例えば昨日の話で言えば、
別の日ではなく昨日というタイミングに、
他の誰かではなく彼女と、
過ごす事にすごく意味があったって思う。

江原啓之かよって(笑)?

んー、そこまでいつも何でもかんでもって思ってる訳じゃないけど。
何か結構何でも意味があるって思っちゃうんだよね。

だからこそ。
昨日二人が同じような時間に仕事が終わって同じようにご飯を食べたいと思った。
ね、何か運命。
偶然じゃないの。
偶然なんてないの。

とにかく。
彼女と一ヶ月集中女磨きキャンペーンをすることに決めました(笑)
頑張ります!


ダイエットしなきゃなー、…って多分100万回位言ってる。
イイ女になりたいなー、…ってこれも多分500万回位言ってる。


時々波みたいに押し寄せてくる、切ない思い出と、悲しい思い出と、ちょっとした不安。
何でも消える消しゴムがあったら、消せたら、どれだけラクになれるだろう。
って、1億回位思ったこと。

でも、消せないから私。
消すことが出来ないから私。

切ながって悲しがって不安がって、私は深みを出してく。
そう信じてる。

むだじゃなかった。
繋がることはなかったけど。
真剣に、精一杯、全力をかけたこの1年は、これはこれで良かったの。

周りの人のどんな意見も聞けない時もあった。
総じてこの1年、私はすごくかっこ悪かったし、それ以上に愚かだった。

それでも、これはこれで良かったの。

間違ってたかもしれないけど、間違ってなかったって信じてる。
この時間が、経験が、私にとって必要だったの。


とにかく。
この一ヶ月集中的に頑張ります!
女を磨くの、きゅきゅきゅっと。

6月7日に会社で健康診断があって肥満度測定があるらしいよー。
肥満度とかって言葉の響きがナンセンスよね。

私、確実に肥えたし。ブヒブヒ
ダイエット、、しなきゃ、、、、、

誰かラクして楽しくおいしく痩せる方法があったら、080-アズサ-アズサまで♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-05-27 21:12

#48 私、25歳になりたい。

昔、うちの近所では『5歳ルール』なるものがありました。
5歳にならないと遊びに入れてもらえない子ども内のルール。

今から考えればいかにも子どもが作りそうなかわいいルール。
でも、近所の中でも一番年下でいつも豆っ子な当時の私にとってはかなりの死活問題。

『あずも5歳になりたい』
うわ言の様に繰り返していた、ちびっこあずさ。

『梓の将来の夢、5歳になること』
母の育児日記に書かれる程、5歳になりたかった私。

5歳になる一ヶ月前に父の仕事でカナダにぶっ飛び、
あれだけ待ち望んだ5歳になった頃には、
カナダの片隅のとある街のキンダーで、
あまりにも積極的に仲間に入れてくれようとするカナディアンキッズにびびり、
先生の背中に隠れて断固仲間に入ろうとしなかった私。

…不憫ですね(涙)


ところで。
22歳の私は25歳になりたいです。

…成長がないですね(涙)


今の自分は仕事もプライベートも未熟すぎて、迷いが多過ぎて、もどかしい。
25歳なんて健康に生きていられれば嫌でもなるんだし、
今は今しかない今を楽しめばいい。

わかってるんだけど。

今は今しかない今を楽しんでるけど。
未熟さを、迷いを、楽しんでるけど。
もどかしいんだよ、どうしようもないくらい。

未来なんて見えちゃったらつまらない。
決まりきってる未来なんていらない。

どうなるかわからないから努力をするし、期待をするし。
それが今をもっと楽しくさせるんだから。

でも、未来を見ちゃいたい自分が正直今ここにいる。

25歳の自分はちょっとは落ち着いてることを祈ってる。
今抱えてる悩みが過去の思い出になっていることを祈ってる。
もっと自分が強くなっていることを祈ってる。

ステキな25歳になっていることを、祈ってる。

ステキな25歳になるためには、
ステキな22歳・23歳・24歳でいなきゃだめだし、
そこはいきなり飛び越えられない。

だから今日を明日をステキに生きることが先決なんだよね。
祈ってるだけじゃだめなんだよ。
必要なのは努力。

うん。
いつもの自問自答。
わかってるんなら、悩まなきゃいいのに。

でも、25歳になりたい自分がいる。

堂々巡りな22歳の私。
やっぱり、もどかしい。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-05-21 01:15

#47 結婚しました。

そろそろ仕事も落ち着いてきたし、ちょうど良い時期だったんじゃないかなーと思います。

昨日、代官山で式を挙げました。
あいにくの雨ではあったけれど、
本当にたくさんの人が集まって下さって、とても良い式でした。

余興も。
海パンの人が出てきたり、ふんどしの人が出てきたり、全身タイツの人が出てきたり…
みんな、忙しい中一生懸命練習してくれたんだなーって思うとひたすら感動。

それにしてもアルファベット表記にすると、夫婦まったく同じ名前になっちゃうんですよ。
ゆうきとゆき→YukiとYuki。
パスポートとかどうなっちゃうんでしょうね?


…え?
お前はあずさだろって?
Azusaだろって?


昨日はお兄の結婚式でした。
うちは男3人女1人の四人兄弟なんですけど、その三男坊の。
我家の未婚者は末っ子の私一人になってしまいました。キャイーン

結婚式ってどれも感動的だけど、
兄弟の結婚式は本当に本当に感慨深いものがあります。
何と言っても兄弟。

兄弟の中で一番コミュニケーションを取るのがへたっぴだったお兄。
本当は一番寂しがり屋。
本当は一番イイやつ。
それをうまく表現できずに、誤解を招く言動を繰り返してたお兄。

『この人、外でうまくやれてんの?』
父母、兄×2、妹×1の常日頃からの心配ごと。

だけど。
昨日の結婚式&二次会で、
小学校から職場までのありとあらゆるお兄の友達を見て、
本当に素晴らしい人たちに囲まれてるんだなーと、
その人たちととても良い関係を築いているんだなーと、
妹ながらに安心しました。

10年以上振りに見たお兄の男泣きは彼の幸せの証みたいな気がしました。

そんな訳で。
私はブーケをげっと。テヘヘ
しかも片手でキャッチ。テヘヘ
お兄sの結婚式ではなぜか毎回げっと。テヘヘ
これで3つ目。テヘヘ

『今回は三十路のお姉さま方に譲るのよ』と言うお兄sの奥さんsの忠告をガン無視。
22歳は飛びました。

違うもん。
本当は飛んでないもん。
ブーケが飛んで来たんだもん。

そんなこんなで次の花嫁になる資格を、
18歳、19歳、22歳の3回に渡ってもらい続けてます。
次の花嫁になる準備は万端です。

結婚。
自分はいつする事になるのか、するのかしないのか、そんな事さえわからないけど。
したいなーって思います、いつか。
絶対幸せになるの、相手を幸せにするの、世界で一番。
何て言ったってブーケ3つ分。

…結婚式に出ると結婚したくなるマジックは本当だ(笑)


ゆきちゃん&ユウ兄。
これからもっともっともーっとhappyになってね♪
これからもっともっともーっと仲良しになろうね♪♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-05-14 12:10

#46 バスケとお酒があれば。

GWも残すところ1日。
本当に天気に恵まれてサイコーなGolden Week♪
みなさん、いかがお過ごしですか?

あずさは345と千葉県は富浦まで2泊3日のバスケ合宿に行ってました!
大学の部活の先輩に誘ってもらって行った、とあるクラブチームの合宿。
よくよく考えれば、初の『ほとんど誰も知らない合宿』。

行く直前までバスケ出来るって喜びの余りその事実を忘れていたけど、
合流する直前に思い出して、ちょっと腰がへっぴりになりそうでした。

そう、実は人見知りな私。
そうは見えないけど意外と人見知り。なのよ。ほんとは。
…ほんとだもん。

でも、全然無問題でした!!
ほんとにみんなすっごく面白くて、すっごく優しくて、すっごくイイ人ばっかで超楽しかった!!

午前と午後がっつりバスケして、
海の幸に恵まれたご飯をがっつり食べて、
がっつり花火、がっつりお酒。

もう、サイコー。

バスケは男の人たちに混ぜてもらって、すっごく勉強になる事が多かった。
何か一言では言えないけど。
負けん気が更に強まった気がする。

みんなと時間をかけて食べる食事って最高の贅沢な気がする。
仕事始まるとなかなかそれが出来ない。
みんなと食べても急いで食べなきゃいけなかったり、時間があっても一人だったり。
時間が不規則だったりもするし。
今回の合宿では7:30 13:00 18:00という超規則的な時間。
しかもマジご飯が美味しすぎる。
がっつり食べ過ぎてがっつり太りました。ブヒー

浜辺でやった花火は寒かったけど、アツかった!
いつの間にか2陣営に分かれて、一方的にロケット花火を打ち込まれたり。
顔に当る人とかいてかなり危険すぎるのに、なぜかまったく止まない。
ビバ、体育会系のノリ。
実はこういうの好きです。
でも、ロケット花火打ち込みは危ないのでもうしちゃいけないと思います。
目に当ったらどーすんだ。ウンウン
でも、当った本人至って元気で止めるどころか逆に打ち込む側に回っていました。
いや、でもイイ子は真似しちゃだめだよ。
しないか。

ほんとに楽しかった。

変なあだ名ついて、崇められたけど。
あのあだ名のお陰でぐっとみなさんと仲良しになれた気がするから、それまた素敵なこと。

日本昔話見ながら終始ツッコミ入れ続けたり、
みんなでエンディングテーマ歌ったり、
みんな同じとこで歌詞がわからなくなったり。

HERO'S見た!見た?
私普段は痛いの嫌いで格闘技絶対見ないんだけど、
みんなが見るので便乗して見てたら、
キッドって人すごいね!あの人天才!飛び蹴りして4秒で相手KOだよ?
スローで見たら、飛んだ後に相手がよけたから空中で体勢変えて逆の足で蹴り入れてるし。
すごすぎ。
『ヤバい、俺かっこ良すぎる』
彼が言うなら許されると思った。

ジェンガ、泡盛一気も楽しかった。
ジェンガ初心者のあずさは見事にたくさん飲みました。
飲めば飲むほどに指先が震えジェンガを崩しちゃう悪魔のスパイラル。
でも。
飲める幸せ、プライスレス♪

本当に楽しかった、本当に行けて良かった、本当に幸せ!!

バスケとお酒があれば人の輪は無限大に広がって行く気がする。
だからバスケは偉大だし、お酒も偉大なの。
そう言えば私の人とのつながりはバスケとお酒に大部分支えられてる気がする。
今更ながらバスケとお酒に感謝します。

GWを3日からと考えても、29日からと考えても、なかなか充実した時間を過ごせました。

29日はエステは不慮の事故により逃しちゃったけど、美容院に行けてリフレッシュ出来たし。
結局髪を切りました。
誰も気付かないけど、ドンマイ。

新婚お兄夫婦主催のホームパーティもあって、家族と過ごす時間もあったし。
愛する甥っ子こじゃりんの写真がまた増えました。
携帯の待ち受けが最新版こじゃりんになりました。デヘヘ~

1、2日は仕事だったけど早く帰れて両日とも同期と飲みに行けたし。

やっぱ同期ってすごいエネルギーの源な気がする。
同じ部署に同期がいないからか、会えると輪をかけて嬉しくなる。
『仕事早く上がれたから飲みに行こうよ!』って急なMLに反応してくれる20人弱。
名刺もらって嬉しくて『無意味』にみんなで名刺交換をし合ったり。
会社の前にある公園で誰が言った訳でもなく集まったり。
いいなぁって思う。

バスケもそうだし、同期飲みもそうだけど、やっぱ人間オンとオフがなくちゃね。
良いオフがあるからこそ、良いオンがある。
どっちかだけじゃだめなの。
どっちも大事だよ。
譲れない、譲りたくない。

ってことで明日もバスケします。
最近バスケだいすき。
前から好きだったけど、最近はほんとに好きだと思う。

あ、ちなみに全然話変るけど、念願の美顔器をげっちゅ!
話題の『きれいなおねえさんは好きですか?』のやつです。
いおんすちーまー。

肌が人生最悪に荒れてます。
肌が荒れると気分も荒れるから早く治したい。
きれいなおねえさんになりたいです。

そんなこんななゴールデンなウィーク。
あずさは元気です。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-05-06 20:11