<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

#45 どん兵衛な1週間

キツネが赤いとか、タヌキが緑とかそんな時代は終わりました。
だってキツネもタヌキも茶色いじゃん。
赤とか緑とか、クリスマスかいってんだよ。
これから夏だよ、夏。

時代はどん兵衛ですよ、みなさん。

どん兵衛、食べて下さい。
あずさのお給料が増えます。
多分。
ちょびっと。


そんな訳で配属されて一週間が経つ訳ですよ。
色々なことやりました、この一週間で。

出た打ち合わせ、11件。
もらった名刺、28枚。
防災訓練、1回。
先輩と並んで買った任天堂DS、3つ。
立て替えたお金、30,000円。
午前様&タクシー帰り、2回。
シュレッダーにかけちゃったオンリーワンの書類1部。

シュレッダーにかけちゃったオンリーワンの書類1部…
えー、、、
新入社員のみなさん。
書類はシュレッダーにかける前に1枚1枚必ず確認しましょう。
大事な書類は総じて封筒の中に入ってるみたいなので封筒はダブルケアで確認を。
『シュレッダーの機械スゲー♪』なんて喜んで見境無く書類を放り込まないように。

ご心配をおかけするとアレなので、とりあえずまだクビにはなってません。
オンリーワンな書類もどうやら幸運にもオンリーワンじゃなかったらしく。
あずさの社会人生活はもう少し伸びてくれそうです。

『お前バカだなぁ…妙にルンルンしてると思ったら…』
上司の引きつった笑顔が忘れられません。

他にも色々な失敗をしました。

電話受け取って、『○○は本日欠席でございます』。
言った瞬間デスクの周りのみなさんが吹き出したことは言うまでもありません。
欠席ってね、学校ですかと。
正解は『お休みを頂いております』ですね。

名刺を右手で受け取ろうとして相手に名刺を落とさせてしまいました。
自分の名刺は右手で渡して、相手の名刺は左手で受け取ること。

クライアントに挨拶に行く時に駅の階段で滑って大ゴケ。
前を歩く上司もびっくり。
左足首に青アザ2つ。


とりあえず、so far, 仕事が楽しいです。
ほんとメチャクチャ楽しい。
毎日が新鮮。

そりゃ帰りは予想通り結構遅い。
早く眠れるに越したことはない、どんなに遅く帰っても出社の時間は変らないんだし。

立て替えるお金も多くてキツい。
早く新入社員用の経費精算の口座を開設して欲しい。

同期が飲んでて自分がまだ帰れない時は凹む。
同期に会いたい。

でも。
仕事楽しいし。
こんなぺーぺー、お荷物に決まってるのに。
嫌な顔一つせず色んなとこに連れて行ってくれるし。
色んな話してくれるし、聞いてくれるし。

飲み会に行けなくてしょげながら仕事の資料を読む私に、
『そんなの読んでるから顔が疲れちゃうんだよ』って、
ファッション雑誌やグルメ雑誌貸してくれる先輩がいるし。
お菓子もくれるし。

『あずを個人タクシーに乗せてやりたい!』って、
夜遅いのに個人タクシー一生懸命探してくれる先輩がいるし。

クライアントから製作会社から、営業からクリエイティブから。
社内外のたくさんの人がお腹空きながらでも、疲れてても。
一つの作品をより良く世に送り出そうと言う共通の目標に対して切れ目ない情熱を傾ける、
そんなアツイ空間に居られる事を、私は素直に幸せだと思います。

たかが5日間。
何が見えるんだよってね。
でもね。
されど5日間。
ここから見えるものも確かにある。

とりあえず、もう一つ弱音を言っておくと周りが男の人ばっかりなのはちょっと不安でもある。
体力的にやっぱり勝れないって思うこともあるから。
マイノリティな女である私は当然男基準に合わせなきゃいけなくて、それが出来るか。
出来ても続けられるか。

でも、とりあえず。
今のとこは大丈夫、ついてけてる。
大丈夫。

逆に今の『女は私だけ』って状況をポジティブに考える事も出来る。
これは昨日の先輩の言葉の受け売りだけど、
他に女の人がいないからこそ、私は自由にやれると。
つまり先に女の人がいたらどうしてもその人が雛型になっちゃう。
その人と同様、もしくは似た働き方を自然と求められる。
でも私はある意味開拓者で、女の営業がどういうものかは自分で定められる。
自分のあるがままに出来る。

よし、なんだ平気じゃん。
いつもの自問自答。

まとめると、とりあえず今はすっごく楽しくて、でもやっぱり不安なこともあります。
不安なこともあるから、相談させてもらうこともあると思います。
そんな時はお願いします。

自信満々な未来なんて無いし、あったとしたらそんなのつまんない。
不安があるから努力もするし、上に向かえるんだもん。
不安だらけだったら、それまた楽しくないけどね。

昨日は寝たの5時だけど、9時には目覚めちゃう。
だって寝てばっかの休日なんてつまんないんだもん。

今日はこれから美容院とエステ。
エステはお給料入ったら自分のご褒美にしようって思ってて一ヶ月前から予約してるんだ♪
美容院は…多分切らない。トリートメントだけ。うーん、でも迷っちゃう。でも切らない。多分。


とりあえず、今のとこGWと土日はちゃんと休める予定なんで遊ぼう&飲もう!
後輩はたかりに来てもいいよーん★
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-04-29 10:55

#44 ハイゾク

何か配属をカタカナで書くと、ドラマの『ケイゾク』みたいだね(余談)。

金曜、11時45分。
配属が発表されましたッ(><)

私のこの先3年間(推定)の職場は…

銀座!!
銀座本社になりましたー♪

営業!!
国内営業になりましたー♪

どっちも第一志望。
素直に嬉しい。
担当クライアントも心の底から愛せるような会社と商品です。
一生懸命勉強します。

発表後、配属先の取締役がお迎えに来て下さって、一緒にお昼ご飯を食べました。
ザギンでシースー★★★

4人の多分エライ方々と色々ざっくばらんに話しました。

あ『どうして私がこの部署に配属されたんでしょう?』
取『あんまり頭良くなくて、愛嬌あって、フットワーク軽そうな子が欲しかったんだよねー』

あんまり頭良くなくて、愛嬌あって、フットワーク軽そうな子代表のあずさです。
いいです、素直に喜んでおきます。ワーイワーイ

月曜日からガチで頑張ります。
良いコピー取ります。
資料もガンガン集めます。
電話も取っちゃいます。

来やがれ、雑用!!
雑用が一番大事なんだよ!!

なーんて言いつつ、こっそり上を狙ってみるバイタリティも忘れずに。
頑張ります。

配属発表、つまりそれは研修の終わり。
本当に良い同期に恵まれました。
この3週間はすごく濃くて、楽しかった、色々学んだ。

現場に早く立ちたい気持ちは本当。
でも、もう少しみんなと一緒にいたかったのも本当。

同期の最後の一言は一人一人の言葉が心に刻まれる感じでした。
泣くヤツいるし。
アツいじゃんか、ばか。

自分の番が来て、
前に立って話してる時に度々目が合う同期たちにぐっと来た。

人事の人も泣きそうだったんだって。
私たちの事『生徒みたい』って。
『まだまだ自分の子どもがかわいいけど、君たちもかわいい』って。

良い仕事します。
私もみんなも。
そんな確信があるの。

次の月曜、あの会議室より6階上のフロアに行きます。
くじけそうな時は床を見つめて階下で頑張ってる同期を思って背筋を伸ばします。
それでもくじけそうな時は西を見て支社で頑張ってる同期を思って顔を上げます。

一ヵ月後の、半年後の、一年後の、その先の私とみんなが楽しみ。

聞き上手になります。
脇閉めて、おしとやかになります。
アドバイス、活かすね。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-04-22 23:19

#43 戦

只今、土曜PM23:00。

金曜AM6:00に起床致しましてから今までの42時間。
1時間ちょいしか寝てないんですけど、何か?
そろそろ小鳥さんが頭の上を飛び回り始めそうですが、何か?チュンチュン…


AM9:30~PM18:00
金曜の研修はホント面白かった。

ゴミ捨て場と鳥居。
道路と中央線。
トイレと的。
生のじゃがいもとストロー。
ウミガメのスープゲーム。
ドラえもんの秘密兵器。
アポロ13の打開策。

これらをヒントに得た質問力と発想力、プライスレス。


PM18:00~PM20:30
懇親会は先輩社員の日本酒の一升瓶一気がアツかった。

同期との語らい。
1コ上の先輩社員との語らい。
人事との語らい。

人『いやー、君ならどこ行っても大丈夫だよ』
あ『え?ほんとですか?』

褒められたと思って思わずにやける。

人『ちなみに暑いところと寒いところ、どっちが好き?』
あ『…ハイ?』

消える笑顔。
21日の配属発表に対する不安感の急上昇、プライスレス。


PM21:00~AM01:00
同業他社飲みはテキーラがアツかった。

とりあえず、同業他社は全員潰した。
再起不能が一名。

『潰し屋』の異名、プライスレス。キラーン★


AM01:30~AM05:00くらい?
同期飲みに駆けつける恵比寿から高田馬場までのタクシー代は高かった。ヒョエー

高かったけど。

有無を言わさずに同期の家へどやどやと上がりこみ、
アイス食べながら語らう時間、
花金を一緒に楽しく過ごせる同期、プライスレス。


AM06:30
雑魚寝している同期たちを乗り越え、帰宅の途へ…

清清しい朝の空気と光に一緒に帰る同期とひたすら感動。
とりあえず二人ともすっぴん、プライスレス?ドンマイ


AM08:00
家到着。
仮眠をしようとしたら庭仕事をママンから命ぜられる。

『飲んでオールしたから、寝たいから、手伝いたくない』とは言えません。


AM11:30
バスケをしに行くために家を出発。
結局仮眠なんてちっとも取れなかった。

バスを逃した為に駅まで15分猛ダッシュ。


PM13:00~PM17:00
バスケ。
今のとこ、社会人になってから毎週バスケしてます。
色んなクラブチームに混ぜてもらって、かなり楽しいです。
部活も楽しかったけど、部活とは違う楽しさがある気がする。

今日もすっごく楽しかった★
久々に会う大学の先輩がいて、ますますハッピー。

どこに居ても変わらぬ○ンデスタイルに感動。
初対面の人を前にして『ドーンマイケル♪』をやっちゃうとこが素敵。

でも、私の頭の上では星が回り始めていました。
でも、こんな日に限って3Pは今までにない冴え。


その昔、大学2年生の春。
2日続きの試合の1日目、あまりに不甲斐ない自分にどんよりして帰ってきたら。
飲み会に行く男子部集団に遭遇。

気がつくと私も男子部の飲み会に行く感じになってました。

あ『いや、明日試合なんで…』

そんなちっちぇー私に某イケメンK○さんが一言。
その時既にOBになっていたハズなのに現役の飲み会にいた○Cさん。

KC『バスケなんて酒飲みまくって、オールした次の日の方が調子いいんだよ』

先輩の言葉を素直に信じていたあの頃。
言いなり。

しかし、この言葉は現実のものになりました。
確かその次の日、17得点とかだった気がする。

『オール+お酒=次の日のバスケは大活躍』
私の心の中から消えることのない魔法の公式。


戻って今日の話。
さすがに4時間あると途中から意識がぶっ飛びそうになって、
さすがにゲームの間に飛んじゃいかんと、
ゲームとゲームの間に体育館の外で仮眠を取る22歳、一応女。


PM18:00~PM18:40
若輩者なのに、飲みに誘って頂いたので有難く招かれる。

今日は甥っ子こじゃりんが家に来ているという前情報を得ていたので、
一杯で帰ろうと心に決める。

二杯飲む。
もっと居たかったけどこじゃりんへの愛は最優先なので帰る。

この時点で36時間位起きてた私は二杯のカクテルで天国を見始める。
帰りの電車、まだうすら明るいのに足元フラフラ。


PM19:30~PM22:00
こじゃりんとの愛の時間…(はーと)
を過ごすはずが、帰ったらこじゃりんは夢の旅へ出かけてらっしゃいました。ガーン

しかも夢の旅から帰ってきてから抱っこしたら何か嫌そうな顔をするので、
『お姉ちゃん、もうすぐお給料もらえるから媚売っておいた方がいいよー』と囁く。

甥っ子を『カネとモノ』で釣ろうとする叔母。
大人ってやーね。


PM23:30
そう。
そして『エンタの神様』を見ながらこうしてカチャカチャ。


これ書き終わってシャワー浴びてベッド入ったら5秒で寝れる自信がある。
間違いない。

あずさの長かった1日?2日?が終わろうとしています。
何かここまで長いと寝るのもったいない気がするけど。

まー、多分あくまでも『気』なだけなので寝ます。
だって目が痛いです。
意識が定かじゃないです。

夢の世界へ、夢の世界へ。。。行ってみたいと思いまーす!!


皆々様、楽しい土曜の夜とステキな日曜をお過ごしくださいませ。
オヤスミナサイ★★★
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-04-15 23:49

#42 オシリが8つになったよ。

ビジネスマナーが終わり、やっとお待ちかねだった業界の勉強に入りました。
座りっぱ10時間、フォー!!

動かないって、動き続けるより疲れることに気付いた、22の春。

トイレ休憩の度に屈伸運動したり、腰回してる人が多発。
寝ない為に5分に一回目薬挿すあたい。
オシリが8つになったかもしれません。

それでも、最後にチョコレートをもらえた時は嬉しかったです。
寧ろ板チョコを手に目をキラキラさせてる同期たちがカワイイです。

みなさん。
TSUBAKI、買ってね。
Ghanaチョコレート、買ってね。
ドモホルンリンクル、買ってね。

あたいの給料が増えるかもしれません、ちょびっと。

今日は疲れすぎて銀座開拓する気持ちゼロ。
早々と帰ってきたのでバトンをやりたいと思います。


■強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

…訴えられるのは困るからやるよ。


■ステータス

HN: あず。です。

年齢: 22歳です。

職業: もう学生ではありません。

病気: 胃腸が弱い、髪が薄い、極度の方向オンチ。

装備: リップクリーム。常に3つ持ってます。

性格: 奔放。

癖: 気付くと喋ってる。

[靴のサイズ] 24~24.5。バッシュは25、ちょっとデカイ。

[兄弟] お兄が3人。

[ペット] むーちんが1匹。


■好きなもの

[色] 緑。ザトの影響を受け続けてる訳じゃないよ。

[番号] 7。ラッキーセブーン♪

[動物] むーちん。

[飲みもの] お茶、豆乳、植物性乳酸菌ラブレ。

[ソーダ] 喉が痛くなる。

[本] たまに読む。

[花] バラいっぱいの花束とか人生で一度はもらってみたい!


■質問

[髪染めてる?] んにゃ。すぐ色抜けてヤンキーみたいになっちゃうから。

[髪の毛巻いてる?] んにゃ。巻く事目指して伸ばし中。

[タトゥーしてる?] んなことしたら親と兄sに殺される。痛いのキライだもん。

[ピアス開けてる?] 4つ開けた、2つは事故だった。今は2つ開いてる。

[カンニングしたことある?] 日能研時代は組織的にやってた。

[お酒飲む?] 昔ほどは飲めなくなった。あの頃は若かった…

[ジェットコースター好き?] 怖いけど乗る。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 会社の近く。タマリ場にしたい。

[もっとピアス開けたい?] んー、開けたいと思うこともあるけど、多分しない。

[掃除好き?] 一人暮らしの時は好きだった。実家に帰った今は…

[丸字?どんな筆記?] ペンによって字が変わる。

[ウェブカメラ持ってる?] 持ってるよ。

[運転の仕方知ってる?] 多分。

[携帯何?] しょぼい。早く変えたい。

[コンピューターから離れられる?] 意外とイケる。でもあると寄って行っちゃう。

[殴り合いのケンカしたことある?] 多分ない。

[犯罪犯したことある?] その昔はキセルしたこともあるかもしれないね。今は社会人なんで…

[お水/ホストに見間違えられたことある?] ありまくり。青のシャドウは二度としない。中2だったのに…

[ウソついたことある?] ない人っているの?

[誰かを愛したことある?] ない人っているの?

[友達とキスしたことある?] どこまでを友達と呼ぶかに依るよね。

[誰かの心をもてあそんだことある?]  いやいや、弄ばれてばっかですよ。

[人を利用したことある?] 利用かー、してないと願いたい。

[使われたことは?] ないと願いたい…。

[浮気されたことある?] ないと願いたい…。

[何かを盗んだことある?] 恋泥棒になりたい。

[拳銃を手にしたことある?] アメリカで撃ちまくった。ライフルが肩に当たって痛かった。


■今現在

[今着てる服] ジャージとパジャマの二重奏。

[今のムード] だるだる。

[今のテイスト] ぐだぐだ。

[今のにおい] 無臭だと願いたい。クンクン…

[今の髪型] ぐちゃぐちゃ。

[今やりたいこと] 早くこれ終わらしてお風呂に入りたい。

[今聞いてるCD] 何も聞いてない。

[一番最近読んだ本] OZとHanako。

[一番最近見た映画] かもめ食堂。見ててお腹が減った。

[一番最後に食べたもの] イチゴ。

[一番最後に電話でしゃべった人] おかーさん、疲れたから迎えてに来て下さい。ませ。

[ドラッグ使ったことは?] ビタミンC飲んでるよ。TOEICの前はリポD!

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] いるならステキ。

[初恋覚えてる?] どれが初恋だかわからない。

[まだ好き?] 半分は顔が思い出せない。

[新聞読む?] 家のを余裕がある時に。

[ゲイやレズのともだちはいる?] いるいる、すごくステキな人。

[奇跡を信じる?] 信じる。人生は奇跡の連続だもん。

[成績いい?] GPAはそこそこ良かったよ。

[帽子かぶる?] 大学1年生の頃はよく被ってた。頭がプリンだったから。

[自己嫌悪する?] するするー。人並みに。上がったり下がったりを繰り返して上がってくの。

[なんかに依存してる?] 両親と居心地の良すぎるこの家に。ママーン♪

[何か集めてる?] 何も集めてないけど、このバトン長すぎなんですけど。

[親友いる?] いるよ、嬉しい事を100倍にしてくれる子たちが。

[身近に感じれる友達いる?] それが親友。

[自分の字すき?] 上手に書ける時はそこそこ好き。

[見た目気にする?] そりゃ、するよー。でも今日の帰りはもうどうでも良くなってた。

[一目ぼれを信じる?] うん、だってしちゃうもん。

[ビビビ!を信じる?] うん!

[思わせぶりははげしい方?] わかんない。思わせぶりって何?

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] シャイなのがバレない様に百歩位踏み出す。


■自分のこと

[よく物思いにふける] バトン、まだ続くんだ。うん、よく。色んな事考える。

[自分は性格悪いと思う?] 良い時も悪い時もあるから、私なんです。

[いやみっぽい?] 相手にむかついてたらそうなることもある。

[天使?] 背中見てみたけど羽根は生えてないみたい、残念だわ。

[悪魔?] 小悪魔になりたい。なれないから、私なんです。

[シャイ] 好きな人の前でいかに好きじゃなく見せるかに必死になるタイプ。

[よくしゃべる?] 『よく』どころじゃない。私の友達は聞き上手ばっかり。ゴメンネ…

[疲れた?] これやる前から疲れてる。


お風呂に入ってきまーす。
オシリが16個になったから。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-04-10 22:02

#41 花金サイコー、銀座サイコー。

金曜日の午後5時位からテンション上がるのが止まらないOLのタマゴあずさです。
ママンが作ったお弁当持って会社に通う寄生虫OLです(恥)

寄生虫ですが、これで私のお財布と健康は守られてる感じです。ママーン♪

いやー、研修生活ほんと規則正しい。
6時半起床、7時朝食。
9時半から19時まで研修、間食厳禁。
19時半に銀座で夕食、22時帰宅。
24時にはオヤスミナサーイ★

学生の頃は24時から活動開始してましたが、ノンノン!
24時にベッド入るとのび太君並みの寝つきの良さ。
エミリーローズに午前3時(推定)に一度起こされるも、まー熟睡。

疲れは確かにちょっと溜まるけど、良い睡眠が得られている今は無問題。

研修はまだまだ業界の内容には触れず、
いわゆる社会人マナー?的なことが多いけど、
これが意外と難しくて楽しい。

お茶淹れるのも、電話取るのも、名刺交換も一苦労。
簡単に見えるけど全然簡単じゃない。

何か『仕事』って言うよりも『授業』って感じ。
これでお給料もらってるんだから、ほんとちゃんとやんなきゃ。

同期は相変わらずイイやつばっかだし、
人事の人も楽しいし、講師の人も愉快だし、部活紹介の先輩は面白いし。
so far, so good★

グループワークが多いお陰で今まで絡めなかった人とも絡めるし。
この3週間で同期の絆が本当に深まるんだと実感中。

テキストより重いのに毎日OZとHanakoを会社に持っていくグルメOLあずさです。
毎夜、銀座の開拓に出かける事が結構楽しみな毎日です。
良い店あるんだ、銀座。
意外とチープでおいしいお店もいっぱい。

そんな訳でここ1週間のラインアップー♪

(金) 矢場とん
名古屋に本店がある味噌カツ屋さん。
万博行った時に名古屋の矢場とん行ってわらじとんかつに恋をした。
だって大きくておいしいんだもーん!
多分顔より大きい、いや絶対大きい。
銀座にもあるって聞いたら行かない手はないでしょ。
味噌カツは好き嫌いあるかもしれないけど、
ここは疲れた時に味が濃いものをガッツリ食べたい!って時に超オススメ。

(月) ヤンヤン
手打ちの麺を使った上海料理屋さん。
ここはかなり定食屋っぽい感じ。
『麺はすべて手打ちで、注文を受けてから打ち始めるというこだわり by OZ』
手打ちだからか麺が激太い。
ここは本当に安かった。
食べたのはもやしそばだったけど650円位だったんじゃないかな。
次食べるなら坦々麺が良いな。

(火) レストランあづま
ここもガッツリ食べたい時にオススメー!!
オムライス、本当においしい。
とろとろ、とろろー。
1050円なのにオムライスにエビフライとか魚のフライとかクリームコロッケとか。
5品の内から好きなの1つ付けられるの。
多くて食べ切れなかったのが本当に残念だったー(泣)

(水) つばめグリル
ここは言わずとも知られた名店かな。
友達の勧めもあって食べたハンブルグステーキがほんとにウマー♪

(木) OLD DELHI
本格北インド料理屋さん。
北インド。
なつかしの1ヶ月前…
そんな訳でほうれん草とカッテージチーズのカレーを食べました。
ナンが超大きいの!びっくり!
お腹いっぱい、おいしかった★

(金) 坐・和民
言わずとも知られた名店(笑)
本日、同期飲みがあった場所です。
いや、でも本当に坐・和民ってワタミとは違って高級っぽいんだね。

男が多いこの業界では、いかなる時も逞しくいないとイケナイという事を心から学びました。
そんな事をいつも教えてくれる心優しい同期男性陣に一言。

あり……………(*O*)

…この続きは黙秘します。
ま、続きは『がとう』より『えない』の確率が高い可能性は否めません(爆)
まだまだ負けません♪


他にもゲルマニウム温浴とか行っちゃって、気分だけはいっちょまえにOL。
早く中身を伴いたいものです。

社会人になって良かったことは時間の大事さをすごく感じること。
時間を本当に最大限に使っていること。

毎日毎日を、大事に大事に過ごして行くんだ。
社会人になったら時が過ぎるのなんてあっという間だったなんて未来の自分に言わせない。


明日から1週間振りの土日!
バスケしたかったけど、どうやらどこも土曜はやってないみたい。ガビーン
明日は一人でどうにか体を動かします。
座ってばっかりだから筋肉カチンコチンなんだもん。
日曜は久々に会う友達と遊ぶ予定。
話したいこといっぱい。

金曜日の夜の楽しさと、土日の素晴らしさがわかり始めているあずさです。
今夜は金曜、明日は土曜。それでも明後日は日曜。

グフフ~♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-04-08 01:42

#40 エミリーローズ

そう言えば、社会人一発目の映画。
そう言えば、学生証を提示することなく1800円も払って見た映画。
そう言えば、記念すべき映画だワ。

それがエミリーローズ。

怖かったよー、怖かったよー。オカーサーン
エミリーローズ、夢に出てきそうだよー。キャイーン

SAW見た時並みに映画の間中ずっと耳ふさいでた…
でも音響が激しすぎてどんだけ耳塞いでも全部聞こえるんです…
って言うか字幕だし、耳塞いでも見えちゃうんです…

午前3時に起きちゃって、焦げ臭いニオイがしたら次は私がエミリーローズだよー。

いやはや。
これからあずさを暗い所に置いてけぼりにしないで下さい。
イキナリでっかい物音立てないで下さい。
びっくりしちゃうから。
ね。

午前3時に電話とかかけて来たら、その人ぶつからね。


土曜日は昼間4時間有明でバスケして、
夜はお兄s'家族&ママンパパンと台湾料理屋さんで夕飯ガッツーリ。
今日は朝から六本木に繰り出して映画&ランチ&カラオケ。

なかなか濃くて充実して楽しい週末でした!
次の一週間のエネルギーチャージは万端!

研修は朝から晩まで座りっぱなしでオシリが4つになりそうだし、
休憩時間は激短いし、
もちろん間食なんて出来ないからすっごーくお腹減るし。

早く現場で働きたい。
早く配属先知りたい。

でも!
フレッシュマン研修は一生に一度だし、
きっとこの3週間で得られるものも多々あるはずだし、
研修の後にみんなで食べる夕飯は楽しみだし!!
開拓、開拓~♪

明日入社式の自己紹介、地味に緊張する。
『○○大学卒業の…』ってとこ、大学名噛みそう。
就活の時、噛んだ事あるし。
私の位置、目の前に社長と会長座ってるし。

でも!
明日お昼ご飯、歓迎昼食会なんだよねー♪
内定式の時は結構豪華だったので今回も期待大♪


そんなこんなで『花金』の意味がわかりつつある今日この頃。
一方でまだまだ会社に行くのが楽しみな今日この頃。ウキウキ♪

よっしゃ、明日から一週間頑張るぞー!!エイエイオー★
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-04-02 19:27