<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

#19 健康な一日。

今日は健康な一日でした。

何てたって一日の始まりが健康診断。
いわゆる入社前健康診断です。

行って来ました、新橋。

聴力、身長・体重、視力、血圧、色覚、血液、胸部X線、心音などなどなど…
流れ作業であっという間。

注射針を直視出来ない22歳です。
小さい頃から注射される時になっても逃げ出すような子ではありませんでした。
ビービー泣くことはその当時から私の美徳に反していたようです。
でもその代わりにお母さんにしがみついて腕だけ先生、顔は真逆。

さすが22歳になるとしがみつくお母さんはいなくても大丈夫になりましたが、
自分の血が採られていく現実を直視する強さは22歳になっても備わりませんでした。

多分見たら貧血起こす確率500%です。

今日もあまりにぎゅって目をつぶってたら看護婦さんに同情されました。
かっこわるいのは重々承知でございます。。

心音の先生に、
『最近、健康で何か気になる点はありますか?』と言われ、
『一昨日お酒飲みすぎちゃって頭が痛いのが治らなくて…』って正直に答えたら、

『それは自業自得って言うんですね』

と軽く笑われました。
わかってますよ、重々承知ですよ。。


健康診断後は、
内定友とカレッタに行ってランチ~@鼎泰豊♪
小龍包うまっ!!

内定友と一緒に内定先に対する愛を確認してました(笑)
もはや恒例行事?


その後は今日のビッグイベント!!!!

その名も。
はるかさんのお誕生日企画、『岩盤浴に行くぞ!』ツアー☆★☆★

新橋から六本木へ出てはるかさんと待ち合わせ、またまた行っちゃった♪
もう、あそこの岩盤浴最高!!

今日も汗ダク、つゆダクでした。
北島康介ばりに叫びたい。

『超気持ちいい~!!』


岩盤浴から出てきたら前に一緒に行った友達が新たに友達連れてきてるし(笑)
すごい偶然!
お互い、お互いを見て大爆笑。
連れて来たいって発想はまだしも、連れて来る日にちも同じとは…

でも、自分がイイって思うものって友達に教えたくなっちゃうよね。ウンウン

本当にすごくあそこの岩盤浴が一番イイって本当に思うし、
連れて行った人全員すごーく満足してるのでそろそろこのページでも紹介します!!

六本木VIVI 磊の温泉


ホットペッパー持って行くと500円安くなるから!!
六本木3番出口!!
出口出た右手側にホットペッパーいっぱい置いてあるから!!

詳しいこと聞きたい人はあずさまで、連絡プリーズ★


岩盤浴でとろけた後、
はるかさんと一緒に超高性能な体重計に乗りました。
筋肉量から基礎代謝量、骨量などなど色々調べられるの。スゲー

計った結果。
はるかさんと私、すっごい体質が似てる。
そして二人ともすっごい筋肉質なことが数字の点からも明らかに。

私の筋肉率は30.7%でした。
これは成人男性以上の筋肉率らしく1~8まであるレベルの6でした。ムキムキ

私よく二の腕ムキってやって『すごいっしょ?』って自慢するんですけど、
腕はレベル3で標準だったの。
1.5キロしか筋肉ないんだって。
腕が一番自分の体の中で筋肉いっぱいだと思ってたのに。
くやしい。
鍛えようっかな。

ちなみに脚はレベル5でやや多いでした。
7.8キロ。ムキムキ

骨量も2.3キロと標準よりも多くて、ビバ健康体♪
内臓脂肪も今のとこセーフ!!!!

最近の体重計、スゲー。。。。
欲しくなっちゃった、高いかな?


毛布みたいなでっかーいバスタオルにくるまって仮眠を取って、
ヒルズで土鍋系チャイニーズレストランに入り、
おいしいおいしいご飯を食べて、たくさん話して、帰って来ました♪♪

すっごーく楽しかった!!

楽しい仲間と、良い汗かいて、おいしい物食べて、これぞ健康!!
でしょ?

私、こういう日すごく好き!!



最後に、日付変っちゃったけど。
もう一度。

♪♪はっぴーばーすでい、はるかさん♪♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-28 01:02

#18 二日酔い

頭痛いです…(ToT)

二日酔いって今までなっても朝起きるまでには治ったのに…
もう夜なのに…
左の部分がツキンツキンします(=д=)∑

昨日と今日は長い一日でした。
睡眠時間1時間、ヴォー。。。。。。。。


さてさて、そんなあずさちゃんの長い2日間の巻~。


昨日はまず卒論終わったご褒美としてマミーと映画を見に行ってきたのです!

見に行ったのは今更だけど『ALWAYS 三丁目の夕日』。
前にともだちのmixi日記にお母さんと見に行って良かったって話があったから、マネっ子。

マネっ子の結果。

すっごい良かった!!
何か私昭和30年代の港区に育ったわけじゃないのに何だか懐かしい感じがしてしまった。
あー、東京タワーが半分だー。。
なんてね。

何より戦争の時代を生きのびて逞しく頑張る日本人の姿が素晴らしいと思った。

丁度被る年代の話だからお母さんもすごく懐かしがって、
『ホラ、昔の冷蔵庫。氷入れて冷したのよ』とか、
『お母さんもフラフープしたした』とか。

…お母さん、映画やってる間ヒソヒソ話しちゃだめなんだよって娘は冷や冷やしました。

でも映画見に来てる人たち私みたいな若い人よりも結構年配の夫婦が多くて、
みんなそんな感じに『あら、懐かしい』とか『こんなのあったな』って話してて、
不思議とうるさいって感じなくて、そんな観客の反応含めて温かい映画でした。

お母さんと行けて良かった☆

私、涙腺壊れちゃったのか。
おかしい時も涙流しながら笑っちゃって、
ジーンと来る部分はもちろんポロポロしちゃった。

それくらいステキな映画でした。
是非みなさんも、ビデオでも良いから見て下さい♪



その後は新宿でバスケ部のコーチに卒論提出祝いをして頂きました!

連れて行って下さったのは『そっくり館キサラ』。

知ってる?
超すごいの!!
新宿の伊勢丹の手前の無印の左隣のビル8F。
ものまねショーやるところです(笑)

観客に拍手を強要する松田聖子。
じゃなくて、まねだ聖子。

『ハゲが頭から発する光って本当に眩しいんだ…』と感激した松山千春。
じゃなくて、まっちゃま。

『猪木、ボンバイエ!!』
KCさんにそっくりなアントニオ小猪木。

などなど。
鳩5羽出すマジシャンも居たり。

ものまねショーはお母さんとタイに行った時のニューハーフショー以来でした。
超笑った!ものまね実はアツイ!


その後はバスケ部の大先輩も合流して、飲み。
いや、ショーも飲み放題だから既に飲んでたんだけど…
この時も結構飲む。
ロゼ一本空けて+α+α+α+α+α+α.....

色々語ってたら終電ギリな時間に。
いや、ここで話ぶっちぎって帰る訳には。。ということで朝までコース決定。


その後はダーツバーに行きダーツを投げる!
(ここでも飲む!)

ダーツは2年生のPE以来な初心者です。
よって豆ルールにより、私は刺さるまで何回投げてもいいことに。
『東京フレンドパーク』だったらタワシももらえないところに投げまくりました。

なのにビギナーズラックか、3戦中2戦は勝っちゃった♪
ルン♪
ダーツ楽しい!!
ルンルン♪♪

5時までダーツを投げ、1時間の仮眠を取り、帰宅。

私以外のお二人はもちろん仕事なのに。。。。。。。。
本当にお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m


というか既にダーツバーでは相当頭が痛かったような気もします。
久しぶりに飲みすぎました。

帰りの電車の中、頭痛すぎてすっごいしかめっ面。
ケンカ売ってんのかい?みたいなね。
絡まれなくて良かった。
すっごい痛いの。
何これ?風邪?ってね。
…いや、明らかに二日酔いだよね。。

しかも何だか気持ち悪い。
すっごい気持ち悪い。
おえ。。

おえっとはしなかったよ、さすがに。
飲んで潰れても吐かないところがあずさのいいところですから(-_☆)v

でもちょっと本気で気持ち悪かった。。。


地元の駅に着いたら目の前でバスが出発。
5分待ったら来るんだけど、その時に私の頭の中にこんなアイディアが。

『熱もバスケしたら下がるし、この頭痛いのも走ったら治るんじゃない?』

あずさ、ダーッシュダーッシュ、ヒールで猛ダーッシュ!!
ま、今から思うとあの時点ではまだ酔っ払いだったんでしょう。

しかし走るあずさ、走る走る走る。。。。
ランナーズハイ♪

ズッキーン!!!!!!!!!!!!!(=д=)∑(=д=)∑(=д=)∑(=д=)∑(=д=)∑

頭に猛烈な痛みが。。
『走って頭痛が治るわけないじゃん、バカ』と自分に悪態つくのも時既に遅し。
脳梗塞起こして死にそうになったので頭抱えながらゆっくり残りの道を歩きました。

9時過ぎに家に到着。

but
家帰って寝るわけにも行かない事情が。

家帰ってシャワー浴びたら再び出発!!!
行き先は学校!!

①卒論の文献の返却期日が今日まで。
何冊もあるから延滞するとお財布が痛いことに。
ゼッタイ返さなくちゃ!!

②内定先が今日学校で説明会。
人事の人に会いたい!!

主に上記の理由で痛い頭と重い重い本たちを抱えながら学校へ2時間の道のり。。。

説明会は顔だけ出して挨拶だけするつもりが、
『一緒にやるんだよ!』と言われて飛び入り参加。

『2006年度内定者の…』と紹介され、ちょっと恥ずかしいがイイ気分。

ちょっとお姉さんぶって爽やかな笑顔を振りまくものの、、、
…頭イタイの治らない、どうしよう。
と顔がひきつる。

爽やかというかニヒルな笑顔。。

人事の人が就活生に説明してる間、頭痛すぎて左手で頭ゴンゴン殴る。
一見頭おかしい内定者。
違うんだって。。痛いんだもん。。

でも行って良かった!!

本はもちろん返せたし、延滞料も払ったから、これで本当に卒業出来そう!!
卒業させてーーー!!

それだけじゃなくて人事の人とあんなに長い間話せて、
2つ上のOBさんともたくさん話せて、
すっっっっっっごい楽しかった!!!!!

就活生と一緒になって会社の説明聞いたり、
うちの会社が作ったTVCF見たり、
人事の人やOBさんと話してたら、
私やっぱりこの会社にすごく入りたかったんだ、
入れて良かったって再確認出来たのが良かった。

やっぱり一度手に入ってしまうとその大事さを確認する作業って忘れがちで、
あって当然のものだと思ってちょっと不平を言っちゃったり思っちゃったりもするんだけど、

仕事は大変そうだけど、
メゲそうになることもきっとあるけど、
私やっぱり頑張れると思うし、頑張るんだ!!

『4月に会おうね、それまでいっぱい遊んでおくんだよ!4月にも元気な顔見せてね!』
と言ってもらい、
さよならをして、
爽やかに嬉しくってチャリに乗って帰ろうとしたら、


ズッキーン!!!!!!!!!(*д*)∑


ぐお…


そんな訳でそれから既に4時間。
まだ頭が痛いです。
下見たり、重い物持ったりすると、激痛いです。
しゃがんでもだめ。
頭を下に向けて上げるとMOST痛い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


…治る方法募集中(涙)
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-26 21:07

#17 ぱおーん♪

f0024775_204084.jpg


…ねーばえーん、ねーばーえーん。。。
幾度私の頭の中をこの曲が流れた事でしょう。

え?何この歌って?
アムロのNEVER ENDですよ。
もはや6年も前の歌ですね。


泣く子も眠る丑三つ時にも眠らず、
もはや睡眠不足とストレスで肌はボロボロになり、
目が痛すぎてパソコンの画面を正視出来なくなったにも関わらず、
よくやった、自分!!


卒論出せたー(ToT)♪


学校に提出用・教授に提出用・自分保管用などなど、
4部全てコピーしたプリント代2160円。
3冊のバインダー1290円。
卒論を縛るタコ糸100円。

卒論を出した開放感、ぷらいすれす。。。。(ToT)♪


これも全て。
図書館漬けの孤独な日々の昼ごはん夕ご飯を共にしてくれたあなた。
眠たそうな私の顔を見つけるとお茶に誘ってくれたあなた。
共通の提出目標日を決めて丑三つ時もメッセで励まし合ったあなた。
卒論をすごく丁寧に読んでくれて校正を助けてくれたあなた。
English Abstractの文法どころか文章チェックをしてくれたあなた。
色んな形で私を励ましてくれたあなた。

そして頑張ったあたし。

のお陰です。


エブリバディ、カムサハムニダーm(_ _)m♪


今日は少し自分をよしよししたいと思います。
よしよし♪

みんなのこともよしよししたいです。
よしよ… え?気持ち悪い?


あ、あ!
だからもうあずさは基本的にフリーなのでみなさん遊びに誘ってください!!
残りわずかなモラトリアムタイムです!!
あずさからも誘います!!
飲みでもカラオケでも海でも山でも屋久島でも岩盤浴でも!!


何か無謀なことがしたい♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-24 21:33

#16 まゆげはかもめさん♪

f0024775_2125331.jpg













本日、我が家では甥っ子こじゃるのお誕生日会でした♪
まだですが、もうすぐ1歳になります。パチパチパチ★★★

ちなみにうちのお父さんも今月57歳になりました。パチパチパ…

57歳のジジザルともうすぐで1歳のこじゃるの合同誕生日パーチー。
こじゃるの食べられないお寿司とこじゃるの食べられないショートケーキでお祝い。
こじゃるはいつもと変らず離乳食のおかゆ。

大人サイコー♪


最近の私と多少なりとも関わりのある方々は、
私がオババカであることをもう充分過ぎる程ご存知でしょうが、
多分これはあと何年か続くので付き合って下せぇ。。。。。。。。。m(_ _)m


本当に甥っ子ってかわいくって、
私は末っ子で、親戚の中でも下の方だから、
こんなにお腹の中から知ってる子は初めてです。

妹が欲しいな、弟が欲しいなってずーっと思ってて、
『いや。5人兄弟は多すぎだろ』と幼いながらに自分にツッコミつつ、
『お姉ちゃん』という甘美な響きに酔いしれたかった日々でした。

だから本当に甥っ子かわいいです。

パパの方とはかれこれ22年の付き合い、
ママだってママが大学生の頃からの付き合いです。

結婚する前の二人はもちろん知ってるし、
寧ろパパがママにプロポーズする前日に、
『ずーちん、見て見て!!』
と嬉しそうにキラキラした指輪を自慢して来た日のことはまるで昨日のようです。

こじゃるがお腹にいた時に、
こじゃるの顔が写った3Dエコー写真を見て、
『病院でね、赤ちゃんね、ガッツ石松にそっくりって言われてるのー(笑)』
って話してたこじゃるママに向かって、
『赤ちゃん、ゆみちゃん(こじゃるママ)にそっくりだね』
『超そっくりー』
って言ったかわいくない妹でした。

ママは、
『あずちゃん。。それは私がガッツ石松に似てると暗に言いたいってこと…?』
とメラメラしたそうです。

。。。。。。。。(=_= ;)

違うんです。。
私本当によくあることなんですけど、
いや反省すべきなんですけど、
単に話を聞いてなかっただけで。
そんな…まさか…
ゆみちゃんがガッツ石松に似てるなんて、、、滅相もございません。


そんな訳でこじゃるに対する愛の炎は、
例え最近始まった人見知りでちょっとくらい泣かれようが、
ちゅーした後に眉間にシワを寄せてにらまれようが、
消えるようなものではございません。

でも。
こじゃるに『オバサン』って言われたらオババカを卒業しようと思っています。
もちろんお年玉もあげません。

そこんとこ教育よろしくね>>ママざる&パパざる

私は『お姉ちゃん』であり、『おばちゃん』ではありません。
『あずちゃん』でも可。

自分が結婚する年齢になったら諦めるけど、まだ抗いたいところ。

もちろん話しかける時も、『お姉ちゃんがねー』。
でも今日間違って『おばちゃんがねー』って言っちゃいました。
(*_*)!!


そう。
写真♪♪
かっわいいでしょーーーー♪♪♪♪

ななんと、こじゃる。
今日初めて自らイチゴに手を出してちょっとかじってました。
あと下の歯が見えそうです。
かじる度に『しゅっぱい。。』って顔をします。
でもイチゴが気に入った様でしゅっぱい顔をしながらもまたかじかじしてました。

はぁ。。かわいい。。。。。。


そう。
赤ちゃんが身の周りにいると言葉が赤ちゃん言葉になりがちです。
これ、間違ったところで出すとすっごく恥ずかしいです。
あとふと客観的になると結構恥ずかしいです。

でも赤ちゃん前にすると自然とそうなっちゃうでしょ?
魔力よね。

ちなみにこじゃるの咳をこじゃる家では『けほりんこ』と呼びます。
頭ぶつけたら『ごちりんこ』だっけ?

もはや小倉優子と張るものがあります。
こじゃるもコリン星人!?

ちなみにこじゃるパパは勤め先で後輩を叱った後に席に着く時、
『よいちょ。』
と言ったらしいです。

恥ずかしいですね。

f0024775_21202110.jpg




















まゆげはかもめさん♪
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-22 22:00

#15 こんな雪の日は。

勢い余って一日に2回投稿~♪

突然ですが。
私mixiやってます。
mixiやってる子いたら、私の本名漢字で入れると出てくるから探してね★

mixiってすごくって、
色んなともだちと繋がれるし、
中高大のともだちはもちろん、
私はここでカナダの補習校のともだちとか、
小学校の時の友達とか、
色んな人と再会出来たりしてすごいの。

mixiなかったら、
思い出の中だけに留まっていたともだちが、
またこうやって接点を持てるってすごいことです。

たまーに、
「何でこの人、私のこと見てるんだ?」
という微妙な方も見てたりして苦笑いな時もあるけど(*o*)

そう。
足跡って機能があって自分のページを誰が見てたか確認できるんです。
だからそんなことはあっても安心は安心なmixi。

賛否両方あるんだけど、
私はmixiやってて良かったってすっごく思います。

だからmixiの回し者じゃないですョ…


そう。
前置きが長くなっちゃった。
mixiではバトンって言うのが流行ってて、
色んな種類のバトン(質問一覧)があってそれに答えていくの。
で、ともだちに回していくの。

一回やってみたかったんだけど、
何回か回してもらったんだけど、
私やってるのブログだし、いいのかなぁ…って一回もしたことなくて。
今日初めてやってみたいと思います!!

そしてこのバトンを回してくれたのは、
バンクーバー補習校時代のともだちなっちゃん♪

小学生の時はとってもかわいい子でした。
美人になってること間違いなくて早く会いたいものです。

そんななっちゃんが回してくれたのはこれ★
『女子校/男子校バトン』
早速いってみまーす♪

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

中高6年間!
渋谷のド真ん中で過ごした割にはイイ子に育ったでしょ?
あ、そうでもない?

Q2 当時の一番の想い出は?

6年間もいたので一番って難しいかな。
本当に箸が転げても笑えちゃう年頃で本当にどれだけ笑ったかわかんない。
中高の子を思い出す時はいつもこぼれんばかりの笑顔です。

あ!
中3の時に学年全体でタッグを組んで仮病使って、
まんまと一日の途中で学年閉鎖にしたことがあった!!

あれは何か今から思うとくだらないかもしれないけど、やり遂げた感があったな(笑)
力を合わせれば何だって出来るじゃん!!的な。
間違ってるよね、わかってマス…

保健室のおばちゃんの前では超重病ぶってたのに、
学年閉鎖決まった瞬間に『やったー♪』って廊下に躍り出たら、
保健室のおばちゃんがいて、
思わずその場で倒れこんでみたけど時は既に遅かった。
あの時のおばちゃんの視線は忘れられません。

その帰りにネプチューンと安西寛子と浜崎あゆみが撮影してたこと!!
安西寛子が超顔ちっさくってびっくりした!!
手でつまめるくらい!!
ネプチューンは意外にも、
名倉はすごくにこやかなのに、
タイゾーが超態度悪くて、
テレビの印象とは全然違うんだなぁって思った。

Q3 一番の失敗談は?

これムズイー。
強いて言うなら受験勉強のイライラで高3の12月あたりにアニー並のパーマをかけた。
うちの学校は超厳しくて、
しかもバスケ部育ちにとってはこれは有り得ない反抗でした。

でも知っての通り結局チキンなので髪の毛をきちきちに縛ってバレないようにした。

一回だけともだちのリクエストに答えて、
食堂で10秒くらい髪をほどいたけど、
あの時は心臓が飛び出るかと思ったくらいドキドキした。

そう。
なので卒業アルバムに写ってる当時の私はデコ丸出し。
個人写真だけはギリ免れた。

かわいくなりたくてパーマかけたのに、正反対の方向に。。。。
空回りはこの当時から。

先生に『あなた、そんなに毛先クルクルしてた?』って聞かれる度に、
『昨日三つ編み、きつくやりすぎちゃって…』って言ってた。

ちなみに私三つ編み出来ませんから。

Q4 面白い先生はどんな人だった?

気持ち悪い先生はすっごいたくさんいた。
女子校だから過ちが起きないようになのか、気持ち悪い率はすごいものがあった。

けど、不思議なことに愛すべき気持ち悪い先生ばっかりだった。

気持ち悪い先生じゃないけど、
途中で辞めちゃった小松原先生って超体育教師が、
中1のバレーの授業の時に、
『小指はすぐ折れるんですよ』って言ってて、
ホラ、中1の子ってまだ小学生みたいなもんだから、
『骨だもん、折れないよねー』などなどザワザワしてたら、
『折って差し上げましょうか?』と言った。

一気に静まった。

ステキな先生でした。

Q5 今だから言えることを一つ★

なんだろー。
言えないことしたかな。

意外とイイ子だったけど、
高3の英語の先生の授業が下らなさすぎて、
いつも体調が悪くなった事になって帰ってた。

でもみんなに正直に言ってから帰ってたからな。
さすがに先生には言わなかったけど。
今だから言えることってことでもないかな。

Q6 男子校/女子校のココがよかった↑↑

みんな素直でかわいい。
穢れてないし、すれてない。
男兄弟の中で育った私にとってたくさんの姉と妹が出来たとこ。

Q7 逆にココが嫌だ↓↓

中高生あたりの男の子が今でも苦手になってしまったこと。
正直ちょっと怖い。
でも世の中は男と女半分なんだからこういう発想を持ってしまってることは良くないって思う。

大学のともだちは全然平気なのに。
何かすごく『オトコ』って感じがしてしまう。

私は下ネタも全然平気だし、別にそんな女の子女の子した子でもありません。

大学のともだちには感じないっていうことは、
やつらもオトコなので多分慣れてないだけなんだろうけど。

やっぱり男と女が半分ずついるんだから分けると『不自然』は『不自然』なのかな…?

あと。
みんな素直すぎて中学生の時はちょっと残酷だったこと(笑)
男の子いないと色々歯止めが効かなかったりもするんだよね。

Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?

共学の中高に行ってみたい。
きっと行ってたら違う私になったんじゃないか、なんて。
そんな自分を見てみたい。
何も変ってなかったら笑う。

部活の彼を待ってみたかったかも。
制服デートしたかった!
朔太郎と亜紀みたいなプラトニックな恋愛をしてみたかった(笑)

Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

あたしを育てた場所。

一般的に言えば、女子校は温室。
だから危なっかしい子が多い。
世の中に悪い人がいるってことを知らない子が多い。
目が離せない子がたくさんいる。

Q10 バトンを回す5人。

これはmixiじゃないのでいいってことでパス。
やってみたい人がいたら是非やってみてね♪


バトンって結構長いね!!
でも、楽しかったー!!
なっちゃん、ありがとう♪


バトンやってて、色々思い出したー。
あたし、やっぱりジョガが好き!!!!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-21 21:20

#14 まっちろ。

f0024775_11171422.jpg


昨日の天気予報でも言ってたけど、
今朝起きたら。

まっちろでないの。
センターの子たち、大変でないの。

母『あず、すごいよ。雪!!』
あ『(半寝ぼけ)んあ・・ほんとだ。すごい。。。(そして眠りの世界へ…)』

そこに再び母の声。

母『良かったね、むーちゃん!今日のお散歩はあずだって!!』

あ『(無言でぴくっ!とする)』


あ、ちなみに下のがむーちゃんです。風呂上りむーちゃん。
かわいいでしょ?ばかいぬし、ふぉー♪
f0024775_11234042.jpg













小学校4年生になったばかりのある日。
1993年4月3日。

公園でむーむー鳴いてる子犬を発見。
拾い上げて持ち帰った小学生が私。
拾い上げられた子犬がむーぶー。

1993年4月3日。
もう13年も前なんですね。

13年も経つと小学生は大学生になり、
子犬は犬になるんです。

『お散歩ちゃんと行くから!!』
と涙ながらに懇願したかわいい小学生は、
『こんな寒いところ出てったら凍死しちゃうじゃんかよぉ…』
って低い声ですごみながら布団に絡まるかわいくない大学生になるんですよ。

むーむー上目遣いで鳴いてたかわいい子犬は、
ささみジャーキー出して、
『「待て」よ、「待て」!』って言ってる私の手から、
ジャーキーもぎ取っていく食い意地の張った犬になるんですよ。


時って残酷ですよね。


ちょっと布団に絡まってみて抵抗見せるも虚しく。
ジャージの上にトレーナーを重ね、
レッグウォーマーの下に更に靴下。
帽子被った上から更にマフラーでぐるぐる。
もちろんどちらもあったか毛糸。

ジャケット着て、手袋して、スニーカー履いたら準備万端。

絶対地元の人に会いたくない。。。。。。。。。。。。。。。。。(=o=)
せめて見てしまったとしても、どうか私だという事に気付かないで下さい…

今日が何でこんなにすごいかって。
積ってるのに更に上から降ってくるんですよ。
もうスキー行くような格好で出てきた方が良かったんじゃないかって。
ゴーグルって言うんだっけ?
目開けると雪入るし。
あれ必要。
目出し帽にゴーグルとかね。
ただの危ない人だね。

いつものグラウンドに行くと子ども達が元気にはしゃぎまわっていました。

子どもがたくさんいるところに犬を連れて行くと人気者になれます。
ぐふふ。

子1『ねー、犬はハダカで寒くないの?』
あ『犬はね、毛皮着てるから寒くないんだよ。みんなのお洋服と一緒だよ。』

こんなやり取りありますよね、よくあることです。
子どもとは疑問の塊なんです。
邪険にしちゃいけないんですよ。

あ『何歳?』
子2『(手で3と4を交互に出す)』
あ『3歳?』
子2『(うなずく)』
あ『4歳?』
子2『(うなずく)』

多分、最近4歳になったばかりだと思われます。

あ『手袋しなくて寒くない?』
子3『寒くないよー!』
あ『元気だねぇー』
子3『犬もしてないじゃん!』

なるほど。
むーちゃん、よく見るとあんた手袋してないね。
むーちゃん、よく見るとあんた寒そうだね。
むーちゃん、よく考えるとあたしも寒い。

帰ろう。

っていうことで帰ってきました。


何かまるで雪に対する情熱を失った穢れた大人みたいですが、
本当は目がりんごで出来たジャンボ雪うさぎだって作りたいし、
雪にシロップかけてカキ氷とかしたいし、
もこみちのCMみたいに矢印書いてどさぁっとかしたいけど、
けどさ。



あーずはおこたでまーるくなる♪

ごろにゃん。



よくテレビに出てくるブタネコみたいにならないように、気をつけたいと思いますです。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-21 12:10

#13 そんなあたしを癒すもの。

卒論漬けな日々。
いわゆる「追い込み」なのです。

朝起きてお父さんが出勤するのに合わせて家を出て、
1時間半の電車はひたすらぼーっとして過ごす。
学校着いたらひたすら卒論。

ちょっとウソ。
mixi漬けでもあります。
自分のHPに行きカウンタが上がってるのを見て一人で喜びます。
サミシイヤツ・・・・・・・・・・(*_*)

12時のランチと15時のお茶が日課になり、
最近ははるかさんとの21時の夕ご飯も日課に追加されました。
二人で色々開拓中。

家に着くのは23時過ぎ。
帰りの電車もひたすらぼーっと。
人間観察とかします。
今日は目の前に座ったコギャルがすさまじい汚ギャルで、
お姉さんとしてはちょっと注意してあげたかったとこ。

『女の子はね。キレイにしてないと、ホラ。変な病気になったら困るでしょ?』

んなこと言えるわけないよね。
コギャルキレル。マチガイナク。
寧ろキレイにしてないといけないのは男の子も一緒です。
みんな変な病気になったら困るんです。
みんなお風呂同盟に入ればキレイキレイなのに。
1日5回の入浴が義務とかね。


あ、話が逸れた。


そう、そんな卒論でお疲れなあたしを癒すもの。

岩盤浴。

明日も行きます。
今年に入って3回目です。

岩盤浴。

岩で出来た中温サウナに15分くらい入って、
一回につきお水を500ml~1L飲みながら、
5~10分休憩。
これを3,4回繰り返すと。

もう汗ダクダク。
おもしろい位汗が出ます。
着てる館内着が脱ぐ時ドサッて言うの。

しかもこの汗、流しちゃだめなの。
拭くだけ。
すっごくサラサラした汗で化粧水代わりらしい。

スポーツなんかで一気にかく汗はべとべとらしいけど、
岩盤浴はじっくりかく汗だからサラサラなんだってさ。

今までの私には汗ダクダクなのにシャワー浴びないのは自殺行為だったけど、
岩盤浴の汗はほーんと平気。

寧ろ肌がスベスベします。

私は全然汗が出ない人で、
だから平熱が37.3℃とかなんだけど、
岩盤浴ではすごく汗が出る!

本当に気持ちいいんだってー。

岩盤浴終わった後はもうすぐお布団に入って寝ちゃいたい感じ。
富豪になったら家のお風呂に岩盤浴入れようっと。

最近岩盤浴の伝道師です。
みんなを連れて行きます。
でも今のところみんな気に入ってくれてるのでやっぱり岩盤浴はいいんだと思います。



あ。
決して岩盤浴業界の回し者ではありません。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-19 01:32

#12 色んな顔を持つ街。

f0024775_1291193.jpg

それは新宿。

昨日あることに気付きました。

『このままじゃ最後の章が書けないぢゃん・・・・・・』

つまり。
今のままの知識と今のままの参考文献だと、
すっごくお粗末な内容になっちゃう。
最後に行くに連れて内容が薄くなるってのはだめでしょ。

ということで。
行ってきました。

『平和記念展示資料館』

都庁の向かいの新宿住友ビル31Fです。
無料です。

いつも電車の中の広告見て、
卒論の題材的にも行かなくちゃなーとは思ってたんだけど何せオシリが重くて。

でも、すっごく行って良かった。
昼休みのサラリーマンもいたり、
なぜかカップルが結構いたり、
興味があるのは私だけじゃないのね。
って当たり前かもしれないけど、ちょっと嬉しいじゃん。

すごく見ごたえがあって5時間いました。

映像あるし、ジオラマもあるし、ビデオも見れるし、たくさん本置いてあるし。

唯一の問題点はコピーサービスがないとこ。
資料は全て手写し。

だから5時間いました。


閉館までいて、
さすがに肩とか手首とかガチガチ。
目も痛いし。

何かこのまま疲れたままで帰るのもなぁと思い、
でも洋服買うほどのパワーは既になく、
どっちかって言うとお金がなく、
どうしよっかなぁ。。。。。。。。。。。

ピコーン!!

『そうだ!!あれ、食べに行こう!!しかもチーズ味!!』

『あれ』とはホトックです。
知ってます?
知らないですよね。
でもね。

超おいしいの!!

私は前にともだちと韓国に行った時に初めて食べたんだけど、
すっっっっっごい、オイシイ!!
オススメ!!

日本じゃ食べられないんだろうなーって思ってたら、
韓国語のクラスの打ち上げで新宿のコリアタウンに行った時に偶然見つけたのです★

それからコリアタウンに行く度に絶対食べます。

ドンキの1Fが屋台みたいになってて、
1枚200円。

はちみつとアンコとチーズがあります。

今まではちみつ(ちょっとシナモンも入ってる)しか食べたことなくて、
いつもチーズ食べてみたいなーと思いつつはちみつ買う私がいました。

それで今日はどうせ新宿来てるならってことでチーズを食べに行ったのです。

最初に言っておきましょう。
はちみつの方がおいしかった。


ま、それはいいとして。

資料館は西口サイド、しかも都庁の向かいってことは結構西だったのです。
コリアタウンは東口サイド、しかも結構東。
結構遠いぢゃん。。。。。

ちょっと悩んだけど、でも散歩がてらね。
思い立ったら行動しないと。

でも。
私ってすごく方向オンチで、
周りに呆れられる通り越してキレられるぐらい・・・・・・
実はそのホトック屋も何回も行った事があるのに、
今までいつも迷いながら行ってて、
しかもともだち連れて・・・・・・・・
でもでも!!
この前やっとホトック屋がドンキの1Fにあることに気付いたので、
今度はカンターン、目印デッカーイ♪

気分転換にいつもとは違う道で行こう!と思い立ち、
方向だけは気をつけて知らない道に入り込んでみました。

『あー、ここの道ネオンがきれー・・・・・・レ?』

ホテル街ぢゃーん!!
ラブホテルばっかりぢゃん!!

私。
資料入ったでっかいファイル持ってて、
顔はもう半分死んでるし、
明らかにここに用がない人。

場違い、フォー。。。。。。。。。。。。

気付いたのが道を進んで結構中盤だったのでもはや戻る事は出来ず、
やばいやばいと思い猛ダーッシュ!!

しかし。

新宿のホテル街。
でかいぢゃん。。。。。
道がどこまでも続くぢゃん。。。。。。。

バスケを引退して早2ヶ月、ヒールでダッシュしたら、ぜーぜーしちゃいました。

でも、何気に好奇心旺盛な22歳。
ダッシュで通り過ぎる際に客層と値段をチェック★

何かあそこにあるのは、
うちの地元にあるようなしょぼいのじゃなくて、
すっごいオシャレでお高い感じでした。

普通に外観はホテル。
というかマンション?
看板がおかしいだけ。

そして丸坊主のおじさんと髪ふわっふわのおばさんが入ってくのを目撃。

フォー♪

いや。
喜んでる場合じゃない、私。
早くここを抜け出してチーズ食べに行こう。

そんな訳で。
チーズを食べたら、
うん、チーズもおいしいよ。
でもね、はちみつの時の感動はないよ。
はちみつ派。


そしてまたまた。

ピコーン!!

カバンの中にカメラ発見!!
記念にラブホ街の写真撮って帰ろうっと♪

いそいそとホトックかじりつきながら戻る。

激写!!
f0024775_1301643.jpg










しかし、フラッシュ焚いちゃったからあのネオンのキラキラ感もといギラギラ感は出せず。
不満。

『撮りなおそうかな…』

しかし、そんな折にチキンな私の頭の中に一つの妄想が生まれる。

出てくるのはさっきの坊主のおっちゃん。
でも実は坊主のおっちゃん、ヤクザさん。

ヤ『おいおい、姉ちゃん。俺のシマに何か用かよ!?ああん!?』
あ『…(怖すぎて無言)』
ヤ『この落とし前どうやってつけてくれんだよぉう!?』
あ『すみませんすみません、消しますんで。。』
ヤ『もう遅いんだよ!!たっぷり働いてもらうからな!!』

そして新宿の闇に葬り去られる私。

意外とリアルなこの妄想に本気でビビってしまい、2枚目は撮るの断念。
私みたいなのはきっと芸術家にはなれないんだろうな・・・・・・


そんなこんなで、
マジメな展示館がある新宿と、
フマジメな新宿ホテル街と、
最近優しいメガネのお兄さんがいなくなっちゃったホトック屋がある新宿コリアタウンと、
色々堪能して来ましたとさ。

新宿スゲー。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-14 00:35

#11 千葉がいチバんツアー

この寒いタイトルは元々は私がつけたんじゃなくて、
千葉県のガイドブックにあったものです、あしからず。

本日、千葉県ツアーに行って来ました!!

何で千葉県をツアーしたかって言うと。
同じく千葉県出身のともだちとの会話。

あ『千葉県っていいとこある?』
友『なくね?』
あ『ないな。』
友『いや、あるだろ』
あ『探しに行くか』

そんな訳で千葉県のいいとこ探しに行こうツアー決行を決定。

浦安にあるディズニーランドは、
『東京』ディズニーランドとして名が知られてしまってるので、
あいつは東京に譲ります。

私たちが言ったのはビバ房総半島。

10時集合予定がともだち12時到着。
こんなとこからグダグダ。

まったく予定を立てず、その時の気分次第。
グダグダ。

しかしこのグダグダ感が好きな二人。

一番最初は印旛沼。
印旛沼。
大きかったです。
何か大きすぎてよくわからなかった。
ここで『金の斧、銀の斧どっちがいい?』って言われても、
遠すぎてどっちがどっちかわかんないよねー、なんて下らなく盛り上がる。
印旛沼が2個あることを初めて知りました。
稲を植えたらいい米が取れそうでした。

次。
成田山新勝寺。
ここはよく行くけどいいとこです。
でっかい。
千葉知らない人は是非行って下さい。
明治神宮に次ぐなんちゃらだと家の母が言ってました。

おみくじ引く。
私吉。ともだちも吉。
同じ吉なはずなのに私は結構良くて友達ボロボロ。

『波は高すぎて一人じゃ越えられません、
かと言って一緒に越えてくれるともだちもいないでしょう』

ともだち本気で凹む。
ケケケ、一杯おごってくれたら一緒に越えてやんよー。

出世観音にお参りに行ってお賽銭入れたらはじき飛ばされる。
4月からが猛烈に不安。
はじき飛ばされたお金を拾ってもう一度入れる。
不安だからもう100円足して入れておく。

絵馬を書く。
しかも縁結び(笑)
ケチって1枚の絵馬に二人分書く。
何か矢印みたいになっててその下に二人の名前を書くんだけど、
二人とも、『この隣の名前の人じゃなくて…』と神様に向かって断りの一言を足す。
おまけに一番目立つところに、
『二人別々に幸せな年になりますように』と書いておく。

参道を散歩。
『名物ぬれせんべい』の文字を見て、
『ぬれせんべいってまずいよね』
『ぬれせんべい名産ってどう?』
『何でぬらすんだよ、パリッと行けよパリッと』と文句をたらたら言う。

しかし、お腹が減って1枚55円しかも棒つきってとこに目を奪われぬれせんを買う。
『…おいしいね』
『…うん、意外とやるね』
手の平返したように二人でぬれせんべいを褒めちぎる。
しかも私、家のお土産に追加でまた買う。

ガイドブックに載っていたお団子屋に行く。
お団子売り切れている。

諦めがつかずに成田ゆめ牧場なんちゃらのアイスを食べる。
クリームチーズ味。
うまい。

移動。

ガイドブックで見たなめろうに二人とも心惹かれ、
なめろうを食べるために勝浦に行く。

勝浦が異常に遠いことに途中で気付くが今更戻れない。

道中1996・1997・2005のオリコンチャートベスト100を聞く。
2005はさっぱりな癖に1996・1997に異常に詳しい二人。

その内始まるイントロクイズ。
『華原朋美のHate tell a lie!!』
『アムロのa walk in the park!!』
『あー、あれだよ!小室ファミリーみんなで歌ってるやつ!!』
『You are the one?』
『そうそう!!』

話についてこれた皆さん、あなたは私と同年代。
しかも歌詞なんてとうの昔に忘れたかと思いきや、口ずさむ二人。

下校の小学生を見ながら、
『この歌流行ってた時、この子たち生まれてないね…』
再び自分たちが重ねた年齢を感じ、時代の厚みを感じる。

延々車を走らせ勝浦到着。

何だか店が全然空いてないけどどうしちゃったのかね?

ガイドブックに載ってた候補の店が二店とも閉店してる…
なんのために勝浦まで来たんだよー!!
しかし、諦めない。
なめろうを探す。
しかし、ない。

寒風吹きすさぶ中、車をファミマに停めて徒歩で探す。
通りがかりのおっちゃんに、
『正月休みと港休みだから店開いてないよー』と言われる。
二人とも苦笑い。

なめろうを諦める。
団子に次いでガイドブックが本当に役に立たない。

それでも、少なくとも海の幸が食べたいと地元の大衆食堂に入る。
その名も『大衆食堂こんぴらさん』。

さびれた感じの店におばあちゃんが一人。
お客さんは私たち2人だけ。

思わず『やってますか?』と聞いてしまう。

アジフライ定食1000円を頼む。
ともだちはまぐろ丼。

1000円にしては結構いい感じに出てくる。
しかもアジフライうまい。
アジフライをあなどってはいけません。
本当においしい。
本当に。
アジの揚げ具合がね、絶妙。
ふっくらさくっと。
完食。

しかも定食屋さんなのにコーヒーがセルフで飲み放題。
コーヒーも飲む。
ティーカップとソーサーはプラスチックだったけど、
そんなチープさがすごいあったかくて好き。

日本昔話がやってて二人で懐かしがる。

養老渓谷は諦めて帰る事に。
しかし、ともだちが『海岸で花火したい』と言うので、
『…こんな寒い時になんてことを言うんだ』と思いつつ、
『コンビニにあったらね』となだめる。
予想外に花火がコンビニにある。
買う。

九十九里の海岸でカップルで来てるであろう車の前でロケット花火を連続で打ち上げる。
たーまやー。
ロケット花火10本を浜辺に刺す役の私。
それに火をつける役のともだち(強制)。
ロケット花火が連続で打ち上がるのってすごくきれい。
ともだち、火が導火線につく度逃げる。
ちょっとかわいそう。
でもきれい。
たーまやー。

九十九里の海岸すごい。
広い。
すごいすごい。
夜の海ってちょっと怖いけどすてき。
夏も人がいないなら来たい。

行きは下の道、帰りは高速に乗って帰る。
高速ハヤイネ。

色々語りながら帰ってきましたとさ。


で、千葉のいいとこは探せたかって?

結論。
千葉は広すぎます。
みなさん、房総半島はでかすぎです。
房総半島の横断は大変です。
日帰りで縦断は無理です。

だから結論。
奥が深い千葉。
もっと時間をかけましょう。

その内写真をアップする予定なので、是非千葉のよいとこ見て下さい。
千葉よいとこ。
ディズニーランドだけじゃありません。
千葉よいとこ。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-12 01:08

#10 夜通し

土曜日と月曜日、ともだちのお家に泊まらせてもらって来ました。

土曜日は大学のともだち。
月曜日は中高のともだち。


ともだちとは不思議なもので、
意外な程に長い間会っていなくても、
まったくもって一緒にいることが自然。

私は何かふとした時にすっごくともだちに会いたくなるタイプ。
その度に求める人は違ったりもするんだけど、
その時は絶対その人じゃなくちゃだめで、
会いたいと思ったら止まらない。
トマラナイ。

『ねー、会いたくなっちゃった』
なんてメールをなんの前触れもなく送りつけて会ってもらう。

連休の犠牲者2人、ご苦労様でしたm(_ _)m


土曜日は、
卒論の息抜きしようよDAYってことで、
カラオケに3時間、
ゲルマニウム温浴+岩盤浴、
お気に入りリストに登録できるくらいおいしい坦々面を食べて、
帰宅。
こたつの中で延々話し、
センチメンタルな気持ちになったり、
限りなくやらしいトークをして爆笑したり、
怒ったり、
気付いたら寝、
目覚まし鳴った瞬間に活動を開始するともだちを見て『無理…』とこたつに絡まってみたり、
作ってくれた野菜豆スープが意外な程においしくて感動したり、
卒論がんばろーぜぃと励まし合って家を後にしたり。

月曜日は、
4年振りにともだちのご両親とお会いして、
おいしいお夕飯を頂き、
ひたすら話し、
共通のともだちの結婚祝いに送ったメッセージビデオ鑑賞会を開き、
語り、
マジメトーク、
お布団の中でもひたすら続くトーク、
気付いたら寝、
起きてブランチを頂き、
ともだちの超かっわいい甥っ子2人の写真を見せてもらい、
いい加減夕方になった頃に丸ビルに初上陸、
アジアン料理の店で『2時間でお願いします』って言われたところに延々3時間居座り、
お酒も飲んでないのに一人5000円も食べ、
二人とも食べすぎで若干気持ち悪くなりトイレに駆け込み、
東京駅ではバイバイしてから3回も振り返ったのに、
その度に笑顔で手を振るともだちにちょっと涙。


ともだちなんだけど、
お姉みたいで妹みたいなともだちは、
やっぱり私の良き理解者で、
じゃなかったらあんな変な呼び出しに反応してくれないわけで、
じゃなかったらエンドレススピーカーのこんなやつに付き合ってくれないわけで、
ありがとうって思いました。
アリガトウ。


さてさて、次の犠牲者は誰かな。。。。。。ぐふふ。
あぁあぁぁぁぁぁあ、着拒とかにしないで下さい(ToT)
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-01-11 00:12