人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#170 ドM×ジム

雑念振り払うには運動!

なんて発想がそもそもドMなのかもしれないけど。
迷いがある時は没頭出来る「他の何か」が必要でしょ?

そんな訳で。
今夜も仕事が終わったら迷わずジムへGO!!

1つスタジオプログラムを終えて、5km走って、筋トレ。

ちなみにさ。
ジム通ったことある人わかると思うけど。

ジムって暑いんだよね。

そもそも、色々な運動をする人が共存出来る温度な訳で。
Tシャツ短パンで何も動かない人でも寒くない温度な訳で。

それって暑いんだよね。

元々体力無い系なもので、
普通に5km走るのもそこそこ疲れるのに、
そんな暑い中で走る5kmは結構ハードなんですわ。

しかもランニングマシンは止まってくれない。

外ランの時って多分自分で微妙に調整してるんだと思う。
「本当に一定のスピード」で走るって結構、結構、結構なんですよ。

でも、そこんとこは真性のドM。
自分でギブアップの旗は振らないのです。

2kmくらいまでは余裕なんだけど、
3km越えると「辞めていいんじゃないか」という思いが過ぎり始めます。

4km過ぎると「まぁ、あと1kmだし」って頑張ろうかと思うんだけど、
残り500mくらいで緊急ストップボタン押そうか本気で葛藤するんだよね。

暑い!風に当たれない!

喉渇いた!水飲めない!

最後の方とか、
苦痛で顔が歪むもん。

別にさ、個人トレーニングな訳ですよ。
私が5km走ろうが走るまいが地球に何の影響も無いんですよ。

「そんな辛いなら辞めちまえよ」
自分でも何度も何度も思うんですよ。

でもね、真性のドMの発想は普通の人とちょっと違うんだな。

辛い、辞めたい…

こんなとこで辞めて本当に良いと思ってるの!?

マラソン5kmの辛さすら乗り越えられないなら、この先何も乗り越えられないよ!

でももう本気で結構辛いの…

何言ってるんだよ!ガッカリだよ!

うるうる。頑張る。

そうだよ、そうでなきゃ!ガンバレ!ガンバレ、あずさ!

うん、私頑張る!

でも、辛いな。うるうる。

こんなに辛いのに頑張ってる自分えらい?

うん、えらい♥

本当に?

うん、本当に♥

(以下、走り終えるまで延々続く「劇団マジでひとり」。。)

そんな自己満足の下、
今日も5kmを走り終えるアタシ。

5km走り終えて、
ふらつきながら給水し、
向かうはロッカー……では無く筋トレマシン。

ここから腹筋背筋トレが始まります。

もう既に汗だくつゆだくなのですが、
逆にそんな状態で頑張る自分に自己陶酔。

筋トレはゆっくりやればやる程きついので、
もちろんドMは出来る限りゆっくりやります。

今日も背筋がプルってました。
ドMはこの痙攣にすら快感を覚える動物。

更にドM行為はトレーニングルームで終わらず水風呂やサウナでも続きます。

サウナは「辛い、もうだめ!」って思うまで。
水風呂は吐く息が冷たく感じるまで。

はい、もちろん3セットですが。
何か問題でも?

だって1セットじゃ辛くないでしょう、まったくもう。
辛さを越えないとスッキリ感も手に入らないんですよ!

お陰様で今夜もこのぐったりした疲労感の下に良い睡眠が得られそう♥

ドM×ジム=果てしなく続く自己満トレーニング。

ジムで自分の限界に触れる事が確実に生活の楽しみになっています♥
by a_mazing_zoo | 2008-02-21 01:11
<< #171 人生設計と生命保険と #169 人生の立ち位置 >>