#150 シンガポール母娘旅行

3連休+夏休み1日。
3泊4日で行って来ました、シンガポール!

いやー、良いですね。
シンガポール良いですよ。

夏は結構忙しくて&料金が高いのもあって、
あまり長期連休取って長期旅行って気になれなかったのです。

5月にホノルルも行ったし今年はもういいかなぁ、と。

でも、海外って良いよね。
携帯通じないから、仕事の電話来ないし。

国内だと休み取ってても、
結局携帯鳴るし、休んだ気にならないし。

DA-YO-NE.

やっぱ海外行きたい!
…でもそんなに休み取れない。。(涙)

しかーし。

ふと『4連休でも海外って行けちゃうのでは!?』と気付いてしまったのです。
最近忙しかったけど少し落ち着いたし、1日有給取る位問題ないんじゃん!?と。

ならば行こうではないかと。
シンガポールに行こうではないかと。

…え、何でシンガポールなのかって?

それは分かりません。
強いて言えばシンガポールが私を呼んだのでしょう。

いやいや、ンな訳ない。

しかし、本当に何でシンガポールに行こうとしたのか分かりません。
シンガポールって言ったらマーライオンくらいしかイメージありませんでしたし。

『シンガポール』って響きが良くてね。

あまりに急な話だったので母を誘いました。
したら母もちょうど予定が空いてるとのこと。

これは行くしかないな。

母とはよく一緒に旅行するのです。
タイ、香港、台湾に続いて今回は4回目。

良いですよ、母娘旅行。
家族旅行とはまた一味も二味も違う感じで。

今回は短い日程だったけど、
シンガポールは見所が固まってるのもあって存分に楽しめました。

チャイナタウンで屋台飯食べられたし!
(ママンの食べ終わった時の言葉は『今度はレストランが良いな』だったけど…)

f0024775_22262763.jpg







リバークルーズ出来たし!
(クルーズって言うか屋形船だったけど…)
f0024775_22282836.jpg







マーライオンちゃん。
(『世界三大ガッカリ』と言われてたけど私は結構感動した!綺麗!)
f0024775_2230592.jpg







カエル食べたし!
(超美味しかった!!鶏肉よりイケる!!)
f0024775_22323932.jpg







セントーサ島に行って水族館も行ったし!
(他にも歴史博物館やイルカショー、レーザーショーみたいなのも見た♪)f0024775_22374496.jpg







戻ってまたクルーズ行っちゃったし。
(昼があまりに綺麗だったから夜も行こう!って事になって)
f0024775_22383727.jpg







帰り道に寄ったフードコートが激ウマだったり。
(よく見たらガイドブックにも書いてあるお店だった、感動的に美味しい)
f0024775_22404220.jpg







ボタニックガーデン行ったり。
(この時、史上最強に私が不機嫌で、この写真もかなり無理して笑ってたり…)
f0024775_2242324.jpg







ラッフルズでハイティーもしたし!
(ここは絶対行くべき!値段張るけど、その価値ありって感じです)
(ママンとハープ奏者の図)
f0024775_2344731.jpgf0024775_23411114.jpg







ナイトサファリも行ったし!
(これも相当面白かった!『檻のない動物園』です。ライオンとか間近なの!)
f0024775_237364.jpg






と、まぁ3泊4日盛りだくさんな行程だったのですが。

シンガポールって琵琶湖位の大きさしかなくて、
意外と精力的に回るとかなり短い日程でも楽しめちゃうのです。

あまり長期の連休取れない人にはおすすめかも。
時差も1時間だし。

街はやっぱりきれいだし、緑も多くて素敵でした。

驚いたのはホームレスが全くと言って良いほど見当たらない事。
これ、背景はよく分からないのだけど、税金大国だけあるって事なのかな。

話変わるけど。

私とっても我侭で、
この旅では色々と母に悪い事をしました。

と言うか、一緒に旅行するといつもなんだけど。

何でなんだろうな。
ちょっとの事でイライラして子供っぽい行動を起こすのです。

相手が母だから、なんだと思うけど、
客観的に見たら私は私の頭を小突いてやりたいと思います。

よく街で老母に冷たいオバサン娘とか居るじゃないですか。
ああ言うの見てとっても嫌だなと思っていたのです。

…でも、私も他人のこと言えないと思います。
ちゃんと改めて行かなくてはいけないと思いました。

母は偉大です。
私が同じ事をされたらブチ切れて置いて帰ると思います。

お母さん、ごめんなさい。

成田空港に着いた時、
父に『ただいま』とメールを送りました。

その返事。

『お帰りなさい』
『お母さんは元気ですか』

お母さん『は』元気ですか。

…一人娘の体調は気にならない様です。
イイです、二人は永遠に初々しいカップルでいておくれ。

とにかく、良いリフレッシュになりました!
シンガポール万歳!!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2007-09-25 23:35
<< #151 ケイコとマナブ #149 紅いもタルトストラップ >>