人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#19 健康な一日。

今日は健康な一日でした。

何てたって一日の始まりが健康診断。
いわゆる入社前健康診断です。

行って来ました、新橋。

聴力、身長・体重、視力、血圧、色覚、血液、胸部X線、心音などなどなど…
流れ作業であっという間。

注射針を直視出来ない22歳です。
小さい頃から注射される時になっても逃げ出すような子ではありませんでした。
ビービー泣くことはその当時から私の美徳に反していたようです。
でもその代わりにお母さんにしがみついて腕だけ先生、顔は真逆。

さすが22歳になるとしがみつくお母さんはいなくても大丈夫になりましたが、
自分の血が採られていく現実を直視する強さは22歳になっても備わりませんでした。

多分見たら貧血起こす確率500%です。

今日もあまりにぎゅって目をつぶってたら看護婦さんに同情されました。
かっこわるいのは重々承知でございます。。

心音の先生に、
『最近、健康で何か気になる点はありますか?』と言われ、
『一昨日お酒飲みすぎちゃって頭が痛いのが治らなくて…』って正直に答えたら、

『それは自業自得って言うんですね』

と軽く笑われました。
わかってますよ、重々承知ですよ。。


健康診断後は、
内定友とカレッタに行ってランチ~@鼎泰豊♪
小龍包うまっ!!

内定友と一緒に内定先に対する愛を確認してました(笑)
もはや恒例行事?


その後は今日のビッグイベント!!!!

その名も。
はるかさんのお誕生日企画、『岩盤浴に行くぞ!』ツアー☆★☆★

新橋から六本木へ出てはるかさんと待ち合わせ、またまた行っちゃった♪
もう、あそこの岩盤浴最高!!

今日も汗ダク、つゆダクでした。
北島康介ばりに叫びたい。

『超気持ちいい~!!』


岩盤浴から出てきたら前に一緒に行った友達が新たに友達連れてきてるし(笑)
すごい偶然!
お互い、お互いを見て大爆笑。
連れて来たいって発想はまだしも、連れて来る日にちも同じとは…

でも、自分がイイって思うものって友達に教えたくなっちゃうよね。ウンウン

本当にすごくあそこの岩盤浴が一番イイって本当に思うし、
連れて行った人全員すごーく満足してるのでそろそろこのページでも紹介します!!

六本木VIVI 磊の温泉


ホットペッパー持って行くと500円安くなるから!!
六本木3番出口!!
出口出た右手側にホットペッパーいっぱい置いてあるから!!

詳しいこと聞きたい人はあずさまで、連絡プリーズ★


岩盤浴でとろけた後、
はるかさんと一緒に超高性能な体重計に乗りました。
筋肉量から基礎代謝量、骨量などなど色々調べられるの。スゲー

計った結果。
はるかさんと私、すっごい体質が似てる。
そして二人ともすっごい筋肉質なことが数字の点からも明らかに。

私の筋肉率は30.7%でした。
これは成人男性以上の筋肉率らしく1~8まであるレベルの6でした。ムキムキ

私よく二の腕ムキってやって『すごいっしょ?』って自慢するんですけど、
腕はレベル3で標準だったの。
1.5キロしか筋肉ないんだって。
腕が一番自分の体の中で筋肉いっぱいだと思ってたのに。
くやしい。
鍛えようっかな。

ちなみに脚はレベル5でやや多いでした。
7.8キロ。ムキムキ

骨量も2.3キロと標準よりも多くて、ビバ健康体♪
内臓脂肪も今のとこセーフ!!!!

最近の体重計、スゲー。。。。
欲しくなっちゃった、高いかな?


毛布みたいなでっかーいバスタオルにくるまって仮眠を取って、
ヒルズで土鍋系チャイニーズレストランに入り、
おいしいおいしいご飯を食べて、たくさん話して、帰って来ました♪♪

すっごーく楽しかった!!

楽しい仲間と、良い汗かいて、おいしい物食べて、これぞ健康!!
でしょ?

私、こういう日すごく好き!!



最後に、日付変っちゃったけど。
もう一度。

♪♪はっぴーばーすでい、はるかさん♪♪
by a_mazing_zoo | 2006-01-28 01:02
<< #20 ずー、バリに行く。 #18 二日酔い >>