人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#130 楽しいSunday Night

パーティーのスタートは17時。

今夜は中高の仲良し、みっちゃんと、同期の仲良し、かよとあきちゃんと。
恵比寿でパーティーナイト。

みっちゃんの仕事の取引先のビストロの33周年パーティー。
『ビストロ』や『パーティー』って言葉よりは、ちょっと砕けた雰囲気の恵比寿の一角。

始まりは店先で渡されたビールで乾杯。
明るい内からお酒を飲むってかなり楽しい。

お店の中庭チックな場所で焼かれたBBQを頬張り、ビールそして白ワイン赤ワイン。

お店で用意されたミニバスで白金へ移動。
こちらはちっちゃめな隠れ家的お店。

イチゴのダイキリとサラミ。
人で溢れ返った店内から逃げて、ベランダで甘い美味しいお酒を飲みながら夕焼け。

風に吹かれながらお酒飲むって気持ちいい。

ダイキリとサラミを片手に2階立て大型バスで西麻布へ移動。
と思ったら、人がいっぱいでお店に入れず、もう一周。

だけどこの大型バスちょっと楽しい仕様。
真ん中にテーブルがあって、中でも好きなお酒が飲めちゃう仕様。

知らない人とも軽い話をして盛り上がる。
ポラで写真も撮っちゃう。
かよ寝ちゃう。

西麻布。
吹き抜けのシャンデリアを横目に2階で地べたに座りながら。
シーフードと菜の花の和え物と、チキンのクリームポトフと、日本酒と焼酎とビール。

仲良しが、仲良しと、仲良く話していることがハッピー。
ポトフが最高に美味しい事もハッピー。

帰りは4人でアイスクリームを食べながら帰り道、六本木駅に向かい。
酔っ払いながら、冷たくない風に吹かれながら、アイスクリーム。

そんな日曜の夜、楽しい。

仲良しを、仲良しと会わせる。
これはあきちゃん方式に倣ったものなのだけど、実際やってみると素敵だわ。

今まで仲良しとは同じ輪の中だけで仲良くやる事が多かったけど、
たまにはこんなのも素敵だと思う。

実際、結構仲良しに、彼や彼女の仲良しを紹介してもらう事は多く。
それで個人的に仲良くなった人も多く、人生が豊かになるし。

『自分の大事な人は、自分の大事な人に愛着を持ってもらいたい。
今まで話にしか出て来なかった人が、実際会ってリアルな人になるって良い』

確かこんな事を言ってたあきちゃんの言葉に、改めてなるほど。

会ってもらう瞬間は、お見合いの仲介人バリにちょっと緊張するのだけど。
仲良く話してる姿を見た時に、やっぱり会ってもらって良かったと思う嬉しさはプライスレス。

どんどん輪を広げて行きたいわ。
My friends、集って騒ぎましょう、飲みましょう。

今夜は上着も要らない程に気持ちが良い風が吹いて、夏が近くなって来たって思った。
はしゃいで、騒いで、遊んで、飲むのにぴったりの季節がやって来る。

今年も最高の季節にしたい、まだ4月だけど気分はハシャげる夏だわ。
My friends、集って騒ぎましょう、飲みましょう。

あと一週間で、Golden Week。
by a_mazing_zoo | 2007-04-23 00:30
<< #131 GWの可能性 #129 古いノート >>