人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#114 尻尾が折れる。

土曜日の朝は4時半に起きて。

行って来ましたーッ、スノボ!!
一泊二日のセレ部旅行!!

ちょー楽しかった。
ちょーコケた。

生まれて初めてではないけど、
高校生の時に右手で納まる程度の回数しか行ってなくて、それ以来。

今回はスノボグッズを揃えて、意気揚々!

土曜日の朝、集合は6時40分池袋東口。
前日の夜、ちょこちょこ準備をして寝たのは1時30分。
起きられたのが未だに奇跡だと思います。

今回はバスで行ったんだけど、
5人だから席バラバラになっちゃうなーって思ってたら。

一番後ろの5人席!
バスケ部で言えば4年生席!

お菓子を食べつつ、お喋りしつつ、眠りつつ。
あっと言う間に着きました、信州菅平。

部屋でゆっくりすることもなく、ウェアを装着して、飛び出せゲレンデ!

5人中3人はスノボ経験者。
だったので、色々教えてもらいながら滑るんだけど、こけまくり。

スノボでこけるのって他人から見てるとそこまで痛そうじゃないんだけど。
本人達はマジでやばいよね、一回一回死ぬかと思うもん。

スノボグッズを買いに行く時も彼女たちに付き合ってもらったんだけど、
その時に勧められたパット入りのスパッツ、かなり重宝しました。

だってパットあっても折れるかと思ったもん。
無かったら折れてたよ。

しかも下手なので転び方がマジ派手。
日常では有り得ないコケ方で、尾骶骨打ちまくり。

『…尻尾ってここにあったのね。。』

今まで気にしなかった尻尾の名残ですが、
今は痛すぎて自己主張しまくりです。あうー。

コケて手つきまくるから、手の平もおかしい程痛いし、肩も首もバリバリに凝ってます。

コケ過ぎて頭痛いし。
やばくない?

と満身創痍ですが。
スノボ、ハマっちゃいそうだな。

だって、上手になりたい。

1日目は上手な子に色々教えてもらってたんだけど、
2日目はデキない2人は『上手になりたい!』と決起しスクールに入り、2時間特訓。

木の葉から、
左を前にして右方向に曲がって止まるのが、
今までどうしても左を前にした時点で加速するのが怖くてすぐ転んじゃってたんだけど。

半分くらい出来るようになった!
なだらかなところならコケずにそのまま左を前にして左方向に滑れるようになったし。

あとリフトから降りる時も少しスムーズになった!

今シーズン中にまだまだ行きたいです。
一緒に行ってくれる人、募集中!

セレ部の子は全員性格もバラバラで役回りもかなりちがうんだけど、
それぞれに尊敬するところがかなりかなりあって、
今回の旅は改めてそれを深く感じました。

負けず嫌いで、上手になる事を目標に黙々と練習を続けて、本当に上手になる子。
『急がなくて良いよー』ってずっと遅い私を待っててくれる優しい子。
みんなの性格をよく分かってて集合時間を早めに設定したりと立派に幹事を務める子。
抜けている様でしっかりしてて、みんなが忘れちゃうようなゴミの始末もちゃんとやる子。

本当にこの子達と時間を過ごす度、
『自分もこんな風になれてるか』って思っちゃうくらい。
この子達と同期で良かったし、その中でも仲良くなれて良かった。

次は苺狩りに行きたいっ。
常磐ハワイアンセンターにも行こうって話してるし、温泉も行きたいし。

ぱちっと一枚。
オシリが痛くて笑顔がつってます。

#114 尻尾が折れる。_f0024775_2322284.jpg












明日からの日常生活が不安です(涙)
by a_mazing_zoo | 2007-02-18 23:14
<< #115 麒麟です。 #113 やり場がない >>