人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#95 逆焼肉

…だめだ、お腹いっぱい過ぎる。

今日は部署の懇親会でした。
18時に仕事を切り上げ、向かうはお台場ジョイポリス。

個人戦でボブスレー・カーレース・ダーツ・クイズ・玉投げ・ワニ叩きなどの種目を争い。
勝者4人には高級焼肉、敗者4人には高級逆焼肉@月島『傳々(でんでん)』

私。
逆焼肉。

ボブスレーとカーレースとダーツとクイズは2位だったのに。
玉投げとワニ叩きはダントツのビリ。

8人中6位。

上位4人まで高級焼肉だから、
一番悔しいのは5位の人なんだけど、6位も悔しかった。

だって、逆焼肉だし。
高級焼肉なのに。

逆焼肉。
注文は熱いお茶から。
その次、デザートのアイスを食べる。
次は冷麺・クッパ・石焼ビビンバ・名物牛スジカレーを頼んで…

逆焼肉ですから。

『お客さん、今日は焼かないんですか?』
『まだ焼けないんです』

もちろんお酒もワインと焼酎からです。
焼肉だからと言って生ビールはだめです。
まだ早いんです。
逆焼肉ですから。

隣のテーブルではカルビが美味しいとかロースが何だとか言ってますが、無視。

『クッパ、早めに持って来て下さい』
『クッパ食べないと先に進めないんです』

意味不明な客。
8人で来てるのに4人ずつのテーブルに分かれ、片方は世にも奇妙な注文方法。

ようやく店員さんにもゲームの趣旨を理解頂けた頃には、
お腹いっぱいなのにレバ刺しとユッケとサラダを食べていました。

そして、逆焼肉の〆は生ビール一気。
『ぷはぁ~、やっぱ焼肉にはビールだよね』なんて気分にはならず。

お会計も済ませ、一息ついて。
店員さんにあるものを手渡され、重大なミスが発覚…

お茶よりも、アイスよりも、何よりも。
これを先に口にしていなければ逆焼肉とは呼べないのに…








…嗚呼、ガム。。。(涙)
by a_mazing_zoo | 2006-12-01 02:24
<< #96 バスケっ子からセレブっ... #94 お腹が空かない >>