人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#93 省みる

木曜祝日、金曜午後休。
心と時間に余裕が出来たからか、本当に色々な人と遊んでもらえた一週間でした。

今日もこれからミュージカル鑑賞。
セレブ~。

色々な人に会うと、良いよね。
今週は私の青春時代を一緒に駆け巡って来た人達と、
(…今の年齢で友達って言えばみんなそうだよね)
いっぱいいっぱい話す機会があって、何か色んなことに気づかされちゃいました。

なんだろ。
『今の自分』は、『今の自分』を本当に客観的に見るのは難しいけど、
ずーっと私を見て来てくれた友達は『今の私』のことをすごく客観的に見てくれる訳で。

昨日の夜は人生の半分以上の時間を深く繋がって来た中高のバスケ部友とモツ鍋。
女7人で恵比寿でモツを囲むサタデーナイトフィーバー。
どうですか。

掃除の時はエプロン着用。
授業中にトイレに行こうとすると『誘拐されるからいけません』と止められる。
学校行事の泊まりの時は火事に遭った時に危ないからと木綿以外のパジャマはNG。
白い髪ゴムをしていたら『パンツのゴムの色と一緒じゃありませんか』と怒られる。

こんなけったいな習慣の、
6年という長きに渡る女子校生活のお陰で、
大学に入ってからどれだけカルチャーショックに遭ったかと。

バカなことばっかりしては怒られて反抗して、また怒られてたあの頃を思い出して爆笑。
女7人で恵比寿でモツを囲むサタデーナイトフィーバー。
美味しくて、楽しくて、最高。

何か、私はスレちゃったかもしれません。
純粋だったあの頃の自分に申し訳ないです。
昔の自分に怒られちゃいそう。

過去、自分が完全否定してた事を、
今の自分が然程の罪悪感も感じずやっちゃってて、そんな事に気づいて愕然。

これは『成長』なのか『変化』なのか、わからない。
わからなくて、寂しいです。

『オトナ』になるのは怖いよ。
私、どうしたらいい?

連日の飲みで前回話したダイエット目標はどこ吹く風。
猛省。

自分が目標としたい女優の写真を部屋に貼るとイイらしいね。

『プラダを着た悪魔』鑑賞以来、
私の星より遠い目標になったアン・ハサウェイの写真でも調達して来ようと思います。

…って、そんなのどこで売ってるの?
by a_mazing_zoo | 2006-11-26 11:56
<< #94 お腹が空かない #92 よく噛む。 >>