人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#73 たまにはこんな日もいいか

最近、突っ走りすぎて、少々お疲れモードで、今日は有給取得。

休日と言ったら毎日どっかに飛び出していって、
クタクタになるまで遊んで。

そんな休日も大好きだけど、

今日は本当に久々で家にこもって、音楽聴いて、部屋の掃除をして。
雨だし、たまにはこんな日もいいか。

実はそろそろキャラメル箱(#34参照)の代わりの箱が建つので、
今月末には再び引越し。

一度引越しを経験したことがある人は本当によくわかると思うけど、
引越しの時に物が多いのは致命的。

なので、すごくたくさんの物を捨てる事になるんだけど、
物を捨てるって予想以上に体力のいる仕事なのよね。

物の全てに色々な記憶が潜んでて。
特にスケジュール帳とかそういう類は本当に。
記憶そのものみたいなとこもあるしね。

元々、物が捨てられない性質ではあるんだけど、
ある程度は心の中の棚に留めておいて、
勢い持って捨てないと。

せっかくの新キャラメル箱だし。


実際ある程度、予想は出来てたと言うか。
でも、まさかそこまでやるかって言うか。

怒りよりも呆れに近い、
こんな激しくて静かな感情を持ったのは、
多分生まれてこの方なかった。

思いっ切り叫びたい気もするし、別にもうどうでもいい気もする。
ただ色々と思い出しては、ただただ虚しさだけが残る。

『虚しい』っていう感情を人生23年目にして初めて知った。
そういう意味では、私ちょっと大人になったかも。

見る目がなかっただけ。
甘かっただけ。
それだけ。

今すごく心に誓うことは、
私は絶対に周りの人を大事にしようって、
どんな時でも誠実でいようって、
前よりも強く、強く、強く心に刻んだ。

どんな事にも意味がある。
この事にも絶対意味がある。

絶対取れないって思ってた有給が今日というタイミングで取れたことも。
今日の時間を片付けに当てていることも。

本当は心の底から『どうでもいい』って思いたい。
気にせず豹々と。

でも、人生初の感情に、ちょっと休養時間が必要そうで。
今日休めて本当に良かった。
我ながらナイスタイミング。


ちきしょー。
平凡で穏やかな人生にこんな事が起きるなんて。
予想外だったぜ。

だからと言って、
スレてたまるもんか。
やさぐれてたまるもんか。
ちきしょー。

ちきしょー、ちきしょー、ちきしょー。


人を信じるんだ、前よりももっと。
笑顔を絶やさないんだ、前よりももっともっと。

今日が雨で良かった。
by a_mazing_zoo | 2006-09-13 16:36
<< #74 ありがとう、ごめんね。 #72 失敗から学ぶ >>