#46 バスケとお酒があれば。

GWも残すところ1日。
本当に天気に恵まれてサイコーなGolden Week♪
みなさん、いかがお過ごしですか?

あずさは345と千葉県は富浦まで2泊3日のバスケ合宿に行ってました!
大学の部活の先輩に誘ってもらって行った、とあるクラブチームの合宿。
よくよく考えれば、初の『ほとんど誰も知らない合宿』。

行く直前までバスケ出来るって喜びの余りその事実を忘れていたけど、
合流する直前に思い出して、ちょっと腰がへっぴりになりそうでした。

そう、実は人見知りな私。
そうは見えないけど意外と人見知り。なのよ。ほんとは。
…ほんとだもん。

でも、全然無問題でした!!
ほんとにみんなすっごく面白くて、すっごく優しくて、すっごくイイ人ばっかで超楽しかった!!

午前と午後がっつりバスケして、
海の幸に恵まれたご飯をがっつり食べて、
がっつり花火、がっつりお酒。

もう、サイコー。

バスケは男の人たちに混ぜてもらって、すっごく勉強になる事が多かった。
何か一言では言えないけど。
負けん気が更に強まった気がする。

みんなと時間をかけて食べる食事って最高の贅沢な気がする。
仕事始まるとなかなかそれが出来ない。
みんなと食べても急いで食べなきゃいけなかったり、時間があっても一人だったり。
時間が不規則だったりもするし。
今回の合宿では7:30 13:00 18:00という超規則的な時間。
しかもマジご飯が美味しすぎる。
がっつり食べ過ぎてがっつり太りました。ブヒー

浜辺でやった花火は寒かったけど、アツかった!
いつの間にか2陣営に分かれて、一方的にロケット花火を打ち込まれたり。
顔に当る人とかいてかなり危険すぎるのに、なぜかまったく止まない。
ビバ、体育会系のノリ。
実はこういうの好きです。
でも、ロケット花火打ち込みは危ないのでもうしちゃいけないと思います。
目に当ったらどーすんだ。ウンウン
でも、当った本人至って元気で止めるどころか逆に打ち込む側に回っていました。
いや、でもイイ子は真似しちゃだめだよ。
しないか。

ほんとに楽しかった。

変なあだ名ついて、崇められたけど。
あのあだ名のお陰でぐっとみなさんと仲良しになれた気がするから、それまた素敵なこと。

日本昔話見ながら終始ツッコミ入れ続けたり、
みんなでエンディングテーマ歌ったり、
みんな同じとこで歌詞がわからなくなったり。

HERO'S見た!見た?
私普段は痛いの嫌いで格闘技絶対見ないんだけど、
みんなが見るので便乗して見てたら、
キッドって人すごいね!あの人天才!飛び蹴りして4秒で相手KOだよ?
スローで見たら、飛んだ後に相手がよけたから空中で体勢変えて逆の足で蹴り入れてるし。
すごすぎ。
『ヤバい、俺かっこ良すぎる』
彼が言うなら許されると思った。

ジェンガ、泡盛一気も楽しかった。
ジェンガ初心者のあずさは見事にたくさん飲みました。
飲めば飲むほどに指先が震えジェンガを崩しちゃう悪魔のスパイラル。
でも。
飲める幸せ、プライスレス♪

本当に楽しかった、本当に行けて良かった、本当に幸せ!!

バスケとお酒があれば人の輪は無限大に広がって行く気がする。
だからバスケは偉大だし、お酒も偉大なの。
そう言えば私の人とのつながりはバスケとお酒に大部分支えられてる気がする。
今更ながらバスケとお酒に感謝します。

GWを3日からと考えても、29日からと考えても、なかなか充実した時間を過ごせました。

29日はエステは不慮の事故により逃しちゃったけど、美容院に行けてリフレッシュ出来たし。
結局髪を切りました。
誰も気付かないけど、ドンマイ。

新婚お兄夫婦主催のホームパーティもあって、家族と過ごす時間もあったし。
愛する甥っ子こじゃりんの写真がまた増えました。
携帯の待ち受けが最新版こじゃりんになりました。デヘヘ~

1、2日は仕事だったけど早く帰れて両日とも同期と飲みに行けたし。

やっぱ同期ってすごいエネルギーの源な気がする。
同じ部署に同期がいないからか、会えると輪をかけて嬉しくなる。
『仕事早く上がれたから飲みに行こうよ!』って急なMLに反応してくれる20人弱。
名刺もらって嬉しくて『無意味』にみんなで名刺交換をし合ったり。
会社の前にある公園で誰が言った訳でもなく集まったり。
いいなぁって思う。

バスケもそうだし、同期飲みもそうだけど、やっぱ人間オンとオフがなくちゃね。
良いオフがあるからこそ、良いオンがある。
どっちかだけじゃだめなの。
どっちも大事だよ。
譲れない、譲りたくない。

ってことで明日もバスケします。
最近バスケだいすき。
前から好きだったけど、最近はほんとに好きだと思う。

あ、ちなみに全然話変るけど、念願の美顔器をげっちゅ!
話題の『きれいなおねえさんは好きですか?』のやつです。
いおんすちーまー。

肌が人生最悪に荒れてます。
肌が荒れると気分も荒れるから早く治したい。
きれいなおねえさんになりたいです。

そんなこんななゴールデンなウィーク。
あずさは元気です。
[PR]
by a_mazing_zoo | 2006-05-06 20:11
<< #47 結婚しました。 #45 どん兵衛な1週間 >>