人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#236 一期一会

そんな訳で。

昨日は機内で出逢ったフレマン女子とオペラハウスの前で待ち合わせ。

したら、もう一人女子が増えていて(笑)

旅は道連れ、ワイワイと。

今日はそのニュー女子とQVBのクイーンビクトリア像の前で待ち合わせ。


私、本当に何も目的を立てていなかったので、二人のお陰でプチツアーが組めました。

三回目ともなると、ツアコンのままごとみたいなことなら出来て。
市内半日ツアー位ならご案内しますよ、希望者はどうぞどうぞ。

明日からはまた目的無く、ゆったりゆったり、親子の時間を過ごそうと思います。

海外に来るといつも思うのは、
ほぼ全ての道に名前がついているので、
方向音痴な私でも結構イケる。


…うそです。

三回目のくせに、「Town Hallの駅はあっちかな」と意気揚揚と歩き出したら、
一期一会女子に「ううん、梓ちゃん。反対だと思うよ」とあっさり修正頂いたりして。

東西南北の感覚が本当に無い私。


でも、どこに何があるか、どこのお店が美味しいか、安いか、とかわかるし!

まぁ、一緒に彷徨いながら楽しめる人はAZUSA TRAVELまで。


そんな旅をしてる道中。
こんなものを見つけました。

#236 一期一会_f0024775_16281862.jpg














マジで言葉を失いました。

瓶のオープナーですが。

これって、…アレですよね?

しかもいっぱいあります。

#236 一期一会_f0024775_16285796.jpg














この数だけのMr.カンガルー達がプライドをもぎ取られたかと思うと悲しくなりました。
東洋系のおじさんがそっと触れて、そっとかごに戻して行く姿が、とても印象的でした。

と言うか、カンガルーはこの扱いOKで、調査捕鯨はなぜあんな拒絶反応があるのか。

ちょっとした疑問でした。

まだプライドをもぎ取られる直前のMr.カンガルー達がこれを見たら、泣いちゃうよね。


ノリで彼のお土産をこれに決めようかと思いましたが、
割とお高いのと、お土産の袋を開けて、これが出て来た時の、
彼の悲しい顔を想像すると…あ、ちょっと見たい(悪魔)

ま。じゃー、彼じゃなくて、お兄ちゃん達に。

…3つもこれ買って行くのは無いか。
その前にマジで怒られそうな気が…

って、これワシントン条約とか大丈夫?


兎にも角にも、お土産はやはり受け取った方達が嬉しくなる様なものを選ぼうと思いました。


お土産希望/買い物代理希望者はギブミー連絡ASAP!
UGGは今セールでロングブーツも140豪ドル位で買えます!
ジュリークは相変わらず日本で買うのの半額ですから!


オープナー希望者は、、、、、、
by a_mazing_zoo | 2009-09-22 16:59
<< #237 70年に一度と、この... #235 今、シドニー。 >>