#231 大人だけどキッザニア

kidzania

「キッザニア東京は、こども達が好きなお仕事にチャレンジし、
楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、日本初のエデュテインメントタウン※です。」
※エデュケーションとエンターテインメントを組み合わせた造語。

by キッザニアのサイト


と言う訳で。

ある平日の昼下がり。


「あ、今夜キッザニア行く人~?」と発した上司の声。

それはまるで。

「あ、今夜飲みに行く人~?」みたいな気軽さでして。


行ってきました、キッザニア。


テレビで見たり、雑誌で見たりして、かなーり興味のあった場所。

自分の子供が生まれたら是非とも乗り出したい場所。

その前に、甥っ子や姪っ子を連れて行こうかと企んでいる場所。


普段だと大人はアクティビティに参加出来ずに写真係を仰せつかるしかないのですが。


この日は何とスポンサーデーと言う事で大人貸切★

スポンサーでは無いけど関係者と言う事で、ちょろっと侵入!

チャンスをフル活用し、思いっ切り楽しんで来ました。


まずは。

f0024775_030023.jpg







「メスッ!」
…じゃなくて。

「ハンバーガー屋は万が一リストラになった時になれる」
「もうたぶん一生出来ない仕事をしよう!」といった、
上司の前向きの様で後ろ向きの様にも取れる希望により。

ライオンが出展している歯科医パビリオン。

ミニカメラで自分の口の中をチェックした後、
歯科医役と歯科衛生士役に分かれ、
げんじろうさん(仮名)の治療に当たります。

詰め物の型を取るのと、フッ素を塗るのをやりました。

マスクをして手袋をはめたところで振り向くと、
上司と後輩から「こういう人いるっ!」と喜んでもらえました。

どうやら、「先生顔」らしいです。
ドクターアズサと呼んでください。

お次は…

f0024775_0391556.jpg







ピザーラおとどけっ

キッザニアにいる限りはコスプレし放題ですねぇ~。

ここではピザを作ります。

生地を平らにして、トッピングをして、焼き上げます。

f0024775_0411753.jpg







写真は仕上げのオリーブオイルをかけているところです。
私が選んだメニューはイタリアーナ。

ちゃんと箱に入れます。

f0024775_0423730.jpg







見たことあるでしょ♪

そして早速開けて出来立てを頂きました。

自分で作ったピザはやっぱり格別です。

f0024775_0433644.jpg







童心に返るとはこのこと。
(隣にビールあるけどドンマイ)

他にも興味をそそられるパビリオンがいーっぱいあります。
本当に楽しかったし、この歳でも本当にタメになったと思う。

真面目に一般でも大人デー作れば良いのに、と思いました。

結構良い年齢と思われるおじさまが、
消防士の服を着て、火災現場に急行している姿は、
それはそれは微笑ましいものがあって。

これが子供が一生懸命にやっている姿だったら、
それはそれはうるっと来ちゃうのでしょう。

楽しいけど、
子供だましじゃなくて、
ちゃんと仕事の大切なところは伝えるし。

色々な仕事を垣間見れるチャンスなんて。
きっとそんなにないし、
そう思えば。

キッザニア
kidzania

とってもオススメです!
[PR]
by a_mazing_zoo | 2009-06-26 01:08
<< #232 美人への道 #230 ねこかふぇ >>